人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

韓国ドラマ「本当に良い時代」♪

韓国ドラマ「本当に良い時代」♪_e0199114_10525363.jpg
今、BS朝日で朝8時30分から放映されている「本当に良い時代(참 좋은 시절)」。朝、娘を送り出したあと、朝ごはんを食べながら視聴しています。主人公のカン・ドンソク役はイ・ソジン、相手役のチャ・ヘウォン役はキム・ヒソン、カン・ドンソクの弟カン・ドンヒ役には2PMのテギョン、その他の役者さんもとても素敵な演技派の役者さんばかり。
慶州が舞台で、役者さんも慶州なまりで演技されているので、はじめは韓国語の勉強のつもりで見始めたんですが、見始めたら、とても温かいホームドラマで、すっかりハマってしまいました。ホームドラマでハマるのは、久しぶりです。家族に背を向けて生きてきたという主人公のドンソクも、かなりのやんちゃ者のドンヒも、本当は家族を思う愛情の深い人たちで、その不器用さが、なんだか、いとおしく思えてしまいます。
韓国ドラマによく出てくる、ちょっとヒステリックな人もいるのでその点はう~ん(--;)と思うところもありますが(^^;)、それも物語のスパイスだと思うことにして(^^;)。
全50話なので、今がちょうど折り返し地点。この先の展開が楽しみです。



by whoslife | 2016-11-04 10:51 | 韓国関連の話。 | Comments(0)