人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪

仙台でとても人気のカフェPamplemousse (パンプルムゥス) が1月に盛岡にオープンしたと伺い,3月にお友達親子と一緒に行ってきました~♪
開店から2カ月あまりで,すでに盛岡でも人気店ということで,開店と同時にお席がいっぱいになることもあると伺ったので,開店15分前からスタンバイ!!!
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_115272.jpg

開店前から並ぶなんて,一体いつぶり???15分前に並んだ私たちは一番乗りでしたが,あっという間に後ろには5~6組お客様の列が連なっていました。開店のころにはもっと列になっていたと思います。
子連れの私たちは,お店の一番奥の席に通していただきました。
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_11535539.jpg

あひるさんたちも沢山いましたよ~^^子どもたちは,あひるさんを手に取りたくて仕方ない様子でした^^
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_11545110.jpg

店内は広々としていて開放感があり,お席も大人数のグループ用お席からおひとり様用のお席まで,多様に用意されていました。
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_11555787.jpg

ママたちは,「畑の見えるランチ」(880円)をオーダー♪
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_11564710.jpg

お野菜たっぷりで,ママにもキッズにも嬉しい限り^^
こんなスマイリーポテト,かわいいですよね♪
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_1158036.jpg

一口大のごはんや・・・
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_11585028.jpg

うずらの卵ちゃんがかわいい,優しいお味のグラタンなど…
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_11594735.jpg

いろいろ,ちょこちょこいただけるのがとても楽しいランチでした^^
子どもたちように,「フライパンナポリタン」(880円)もオーダー
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_1204634.jpg

昔ながらの,喫茶店で出てくるようなナポリタンで,子どもたちもモリモリ食べてました。
こちらのお店は,何と言ってもパンケーキが美味しいと評判なので,食後のデザートとして「いちご&バナナ&マウンテンクリームパンケーキ」(1000円)もオーダーして,4人でシェアしました。
大通り 「Pamplemousse (パンプルムゥス) 盛岡店」でランチ♪_e0199114_1231226.jpg

モリモリのホイップクリームは,とても軽やかであっさりとしているので,こんなにこんもり盛られていてもペロリと食べられます^^20分くらいじっくり時間をかけて焼き上げられた生地は,ふんわりホワホワでした~。
仙台に行かなければ伺えなかった大好きなカフェが,盛岡にもできて,とっても嬉しいです♪
ご一緒して下さったYさん,Kくん,とても楽しい時間をありがとうね^^

≪お店の情報≫
住所:岩手県盛岡市大通2-7-20 ウエダビル2F
TEL:019-908-7788
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
Commented at 2015-07-01 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by whoslife | 2015-05-19 12:08 | 盛岡cafe&レストラン。 | Comments(1)