人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

hime的☆韓活のススメ@仙台に行ってきました♪

hime的☆韓活のススメ@仙台に行ってきました♪_e0199114_2304580.jpg

いつも楽しく拝見させていただいている、himeさんのセミナーが、3月29日、仙台で開催されました。
4月から娘が幼稚園に通い始めるので、久しぶりに自分の時間を持てるようになるので、再び韓国語の勉強を始めようと思ってた矢先のこのセミナー開催のお知らせ。これはもう、韓国語勉強の神様(?)が、himeさんからパワーをもらってきなさい‼と言ってるんだわ~と思い、勇気を出して、参加のお申し込みをさせていただきました。
セミナーは、本当にステキな刺激が満載で、心底参加してよかった~と思いました!
詳しく書くとhimeさんの営業妨害(?)になっちゃうかもしれないので、詳細は書けませんが、モチベーションを保ち続けるためのたくさんのヒントをいただくことができました。
何より感動したのは、試行錯誤した勉強方法を、本当に惜しみ無くレクチャーしてくださるhimeさんの姿勢です。子育てを言い訳にして、勉強から遠ざかっていた私には、耳が痛くなるお言葉もありましたが(笑)、本当にモチベーションが上がりました‼
このモチベーションのまま、とりあえず、帰りにダイソーさんに立ち寄りフィルム付箋を残っていた4個すべて買い占めて来ました(笑)
himeさんのステキなご主人様の日本語の勉強方法なども伺えたり、私の今の韓国語勉強の相棒である韓国語学習ジャーナルhanaの広報ご担当のとんそく子様にもお目にかかれたり、と本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
また、たまたまグループに分かれての座談会でご一緒した7名の方々もとてもステキなみなさまで、お互いに頑張りましょう~とモチベーションを分かち合うことができました。
こんな、ステキな刺激と出逢いがたくさんあった、有意義な1日。
これから再び韓国語の勉強に向き合う覚悟、と言ったら大袈裟かもしれないけれど、本当にそんな覚悟が芽生えました。

韓国語をどうして勉強してるのか、勉強した先に、私はどうしたいのか。
やってみたいことや関わってみたいことは漠然とあるけれど、それを形にできるような努力を私はしていないなぁ…。
せっかく勉強するのなら、自分のためだけではなくて、誰かのために何かをできる人になりたいなぁ…という思いも再確認させていただきました。
himeさん、ご主人様、とんそく子様、主催してくださった方々、本当にステキなお時間をありがとうございました。
Commented by とんそく子 at 2015-03-30 00:20 x
ふう。さん!今日はお会いできて嬉しかったです!
なんだかすごい縁ですね^^ まさか創刊の時のコメントからつながって実際に会うことになるなんて!
そしてそしてあんなにたくさんお菓子まで頂いてしまって恐縮です。。美味しく頂きます!
またお会いできる日を楽しみにしております!❤
Commented by whoslife at 2015-03-30 15:52
>とんそく子さま♪お忙しい中、コメントありがとうございます☆
昨日はお疲れさまでした‼
以前、コメントをいただいたときは、まさかお目にかかれる時が来るとは思っていませんでしたので、昨日お目にかかれて本当に嬉しかったです!ステキなご縁、とても嬉しいです♪
無事に東京に戻られましたでしょうか?
仙台は楽しんでいただけましたでしょうか?
今度はぜひ、盛岡にもいらしてくださいね‼
またいつか、お会いできたら嬉しいです♪
お仕事、お忙しい毎日だと思いますが、季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね!
Commented by とんそく子 at 2015-03-31 22:33 x
ふう。さん、仙台で月曜日まで仕事して、そのあと関西に来ました。今は大阪を営業しています^^;;
盛岡には是非行っていたいと思っております。
またお会いしましょう〜^^
Commented by whoslife at 2015-04-01 16:34
〉とんそく子さま♪
仙台から大阪に行かれたんですか!まさか、関西に飛んでらしたとは!
全国を駆け回っていらっしゃるなんて、とても大変かとは思いますが、ステキすぎます‼
私は、学生時代の3年間、書店でバイトしてました。
だから、今でも書店に行くと、陳列棚がモーレツに気になるのですが、昨日、仙台のジュンク堂に行ったら、hanaの最新号が目線の高さのゴールデンゾーンに陳列されていて、すごく嬉しくなりました‼
もしかしたら、月曜日、とんそく子さんも営業で回られたのかしら~なんて思ったり(*^^*)
盛岡にも、ステキな書店がたくさんありますが、中でも「さわや書店」という書店は、書店員の手書きポップがいい味を出してるんですよ‼でも、盛岡は、韓国語の棚がちょっと寂しいんです(T-T)
盛岡の書店の韓国語の棚が、とんそく子さんを待ってますよ♪
Commented by とろろ at 2015-04-01 22:10 x
はじめてのコメント失礼します。
先日のhimeさんの仙台セミナーで、同じグループでお世話になった者です。(福島から参加した、勉強を始めたばかりの方です)
直接連絡先を交換させてはいただきませんでしたが、こうしてblogを見つけることが出来ました!
とても楽しい時間をありがとうございました。
そして、ふう。さんの韓国語の実力にも刺激を受けました。
ぜひ、いろいろアドバイスいただけたらと思ってます。
よろしくお願いいたします。
Commented by whoslife at 2015-04-01 23:26
〉とろろさん♪コメントありがとうございます☆
日曜日は本当にありがとうございました(*^^*)
このブログを見つけてくださってありがとうございます‼
とても、とても嬉しいです♪
himeさんのセミナー、ステキな刺激でしたよね♪
そして、このようなステキなご縁をいただけたこともすごく嬉しいです(^-^)
韓国語を頑張って勉強しているお仲間の存在は、本当にいい刺激になります!
ともに楽しみながら頑張りましょうね‼
色々な情報交換、しましょうね☆
私のブログは、himeさんのとは全く違い、本当につたないものですが、今後もお暇なときに遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
今後もどうぞ宜しくお願いします‼
by whoslife | 2015-03-29 23:31 | 韓国関連の話。 | Comments(6)