人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

紺屋町 「クラムボン」でおいしいカフェオレ♪

紺屋町 「クラムボン」でおいしいカフェオレ♪_e0199114_2353443.jpg

紺屋町にある自家焙煎コーヒーのお店「クラムボン」さん。盛岡に転勤が決まった時に、素敵なカフェはないかしら~といろいろと検索していたときに、一番気になったお店です。そんなお店に、ようやく伺うことができました!
紺屋町 「クラムボン」でおいしいカフェオレ♪_e0199114_23135524.jpg

店内はテーブル席が3つとカウンター席が4席位の、こぢんまりとした店内です。
紺屋町 「クラムボン」でおいしいカフェオレ♪_e0199114_23193245.jpg

今回はテーブル席に座らせていただいたのですが、カウンター席とマスターの立ち位置の距離感がとても近いんですよ。カウンター席に座ったら、マスターがハンドドリップで丁寧に淹れてくださる様子をじっくりと眺められるのかも…と思うので、次回は勇気を出して(?)カウンター席に座ってみたいなぁ…。
紺屋町 「クラムボン」でおいしいカフェオレ♪_e0199114_23164725.jpg

大きな焙煎機がとても重厚感があって素敵です!!!
紺屋町 「クラムボン」でおいしいカフェオレ♪_e0199114_23234570.jpg

今回は、カフェオレとチーズケーキをいただきました。こちらのカフェオレ、本当に美味しい~!!!深煎りのコーヒーのコクとミルクの柔らかさのバランスがとてもよかったです。
紺屋町 「クラムボン」でおいしいカフェオレ♪_e0199114_23291526.jpg

コーヒー豆はもちろん購入することができます。どの豆も100グラムで500円前後なので、とても良心的なお値段ですよね。
地元の皆さんに長年親しまれている、老舗のコーヒー屋さん。この日も、ひっきりなしにお客様が出入りされていました。落ち着く店内でゆっくりとコーヒーをいただく…。日ごろの慌ただしい毎日を少しだけリセットできたような気がしました(旦那さん、時間をくれて、ありがとう!!!)。

≪お店の情報≫
住所:盛岡市紺屋町5-33
電話:019-651-7207
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日
Commented by 根本さやか at 2014-07-12 22:34 x
お久しぶりです(*^^*)!
クラムボンさんは、こんなに近距離なのにまだ行ったことないんです。
是非カフェオレ頂きたいとおもいます。
Commented by whoslife at 2014-07-14 16:18
>さやかさん♪お久しぶりです~!
コメントありがとうございます!
さやかさんのご活躍は、いつもブログで拝見しておりました~^^

近場のお店って、いつでも行ける!と思うから、逆になかなか行けなかったりしますよね~。

クラムボンさんのカフェオレ、美味しかったですよ♪ちょこっと隙間時間に、オススメです!
by whoslife | 2014-06-29 23:38 | 盛岡cafe&レストラン。 | Comments(2)