人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

仙台・定禅寺通り 大好きな紅茶のお店「ガネッシュ」でティータイム♪

盛岡に引っ越してきてから、実家の仙台に帰れる機会が増えました。親に甘えて、娘を預かってもらい、美容院に行き、カフェをめぐり、ショッピングをして…。2か月に一度くらいは、こんなありがたい1人の時間をつくれるようになりました。仙台にも、新しい素敵なカフェがたくさんオープンしていて、行きたいお店を手帳にメモメモしているのですが…やっぱり独身時代に大好きだったお店が懐かしくて、ついつい足を運んでしまいます。もう3カ月ほど前ですが、私の大好きなティーサロン、定禅寺通りにある「ガネッシュ」に行ってきました。
仙台・定禅寺通り 大好きな紅茶のお店「ガネッシュ」でティータイム♪_e0199114_23391629.jpg
定禅寺通り沿いのビルの3階のこのお店。エレベーターが開くとすぐにお店です。
仙台・定禅寺通り 大好きな紅茶のお店「ガネッシュ」でティータイム♪_e0199114_23500547.jpg
窓際のお席に座らせていただきました。私が伺ったのはまだまだ木は色づいていない時期でしたが、今の時期は新緑のケヤキ並木が目の前に広がり、とても気持ちのいい眺めになります。12月に開催される「仙台光のページェント」のときは、キラキラのイルミネーションが目の前に広がり、なんともロマンチックなんですよ^^
仙台・定禅寺通り 大好きな紅茶のお店「ガネッシュ」でティータイム♪_e0199114_23551315.jpg
この日は、大好きなアッサムミルクティーと
仙台・定禅寺通り 大好きな紅茶のお店「ガネッシュ」でティータイム♪_e0199114_23552467.jpg
これまた大好きなスコーンをいただきました。
アッサムミルクティー、いついただいても、何度いただいても、本当に美味しいです。身も心もあったかくなります。
メニュー表に書いてある紅茶の説明によると、紅茶に含まれるタンニンは、一般的には苦味の成分として知られていますが、新鮮な紅茶だと美味しさのもとになるのだそうです。新鮮なタンニンが牛乳の乳脂肪分を分解してくれ、後に残るのがノンカフェイン、ノンタンニンのまろやかな口当たりの美味しいミルクティーが出来上がります。そして人の体が必要とするビタミン類とタンパク質を液体の形で体に負担なく摂取出来るのだそうです。とてもヘルシーなお飲み物なんですね…。いい茶葉で正しい淹れ方をすると、こんなにもまろやかになるんですね…。紅茶の世界も、奥が深そう!ちゃんと勉強してみたくなります。
また仙台に帰った時には伺いたいです!

≪お店の情報≫
住所:仙台市青葉区国分町3-3-3  第3菊水ビル 2F
電話:022-263-2467
営業時間:10時~20時




by whoslife | 2014-05-24 00:14 | 仙台cafe&レストラン。 | Comments(0)