人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

「韓国語学習ジャーナル hana」を買ってみました♪

「韓国語学習ジャーナル hana」を買ってみました♪_e0199114_14482194.jpg

まだまだ子どもが小さくて、韓国語教室に再び通えるようになるにはあと1年くらいはかかりそうです。なかなか話す機会がないのが残念なんですが、せめて、耳だけでも鍛えたいなぁと思って、手軽な学習本がないかなと探してみたところ、この「韓国語学習ジャーナル hana」を見つけました。
以前、アルクさんから「韓国語ジャーナル」って言う本がでていたのですが、休刊になったようで、とても残念だったんです。でも、こちらの本にも韓国語音声がたっぷり収録されているCDが付いていて、リスニングプログラムもしっかりしています。
本の大きさもA5版くらいの大きさで持ち運びにも便利な大きさです。
次号は7月発売予定とのことですが、隔月くらいで発刊してもらえたら嬉しいなぁ…と思える、いい本だなぁと思います。
まずは、しっかりシャドーイング、頑張らなくちゃ、です。
Commented by とんそく子 at 2014-05-12 22:54 x
HANAの広報担当とんそく子です!
ご購入、ご紹介頂きましてありがとうございます。次号は7月の発売ですが、それ以降は隔月の発売になります。奇数月に出していく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
Commented by whoslife at 2014-05-14 09:59
>とんそく子さま♪コメントありがとうございます!
HANAの広報ご担当者様からわざわさコメントをいただくなんて、大変恐縮しております!
こんなつたないブログですのに、見つけたいただいて、ありがとうございます!
7月以降、隔月の発売になるとのこと、とても嬉しく思います!
これからも、韓国語学習者のためのすてきな本を楽しみにしております!
今後もしっかりとHANAを活用させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします^-^
by whoslife | 2014-04-05 14:45 | 韓国関連の話。 | Comments(2)