転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

国立「Yume×Time Cafe」でランチ♪

東京で伺ったお店で素敵なお店がまだまだあるので、今度は東京の国立のお店をアップします。
国立駅の南口から徒歩で3~4分のところにある「Yume×Time Cafe」さんです。実は…こちらのお店、残念ながら2013年6月10日で閉店してしまったとのこと…。とっても残念です…。閉店してしまったお店ですが、ホントに楽しいcafeだったので、私の記録として残したいと思います。
こちらのお店は、メニューのいたるところに「くまさん」がありまして…。
念願の「クーマカレー」を求めて、伺った次第です。注文したものは、もちろん「くまくまセット」です。クーマカレーと自分で仕上げるラテアートがセットになっているんです。
クーマカレーがやってきました~!!!
e0199114_152578.jpg

なんてフォトジェニックちゃんなのかしら!!!と感動しちゃいました^^くま×キーマカレーで「クーマカレー」なんですって。トマトと玉ねぎ、11種類のスパイスからつくったキーマカレーは、トマトの風味が豊かな、とても優しいお味でした。なんだか食べるのがもったいなかったです…(T_T)
食後には「おえかきラテアート」のカフェラテがやってきました。
e0199114_1112928.jpg

この状態でやってくるので、あとは、おめめとおはなとおみみをちょんちょんとするだけなのですが…絵心が全くない私…。出来上がりはこんな感じでした…(T_T)
e0199114_1135671.jpg

なんだか・・・平べったい顔になっちゃいました…。でも、一度やってみたかったラテアートをちょっぴりでも体験できて、とても楽しかったです♪
とても素敵なお店でだったのに、閉店してしまったなんて…ホントに残念です。どこかに移転ということでもないそうですが、いつかまた、どこかでお目にかかれたら嬉しいなぁ…と願わずにはいられない、とてもキュートなカフェでした!
美味しいカレーと楽しい思い出を、ありがとうございました!
[PR]
by whoslife | 2013-08-25 01:19 | 東京cafe&レストラン | Comments(0)