人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

吉祥寺 moiでランチ♪

吉祥寺 moiでランチ♪_e0199114_22552231.jpg

東京を離れる前に、絶対行ってみようと思っていた、吉祥寺にある北欧カフェ「moi」さんでランチをいただきました♪
吉祥寺 moiでランチ♪_e0199114_2301976.jpg

店内は白い壁にあたたかい木目のインテリア。座席数はそれほど多くなくて、こぢんまりとしていますが、席に着いた瞬間からほっこりするお店です。
こちらのお店は、ポストカードや北欧雑貨を売っているスペースの奥がカフェになっています。お店の方の許可を得て、ポストカードの売り場スペースを撮影させていただきました。
吉祥寺 moiでランチ♪_e0199114_23292492.jpg

どのカードもとてもかわいくて、なんなら全部買っちゃいたいくらい^^これだけ並んでいると、眺めているだけでもとても楽しいですよね♪
お食事のメニューは3種類ありました。お腹がすいていたので、「サーモンの北欧風タルタルサンド」(800円)をオーダー。(これ以外のお食事メニューは確か「スカンジナビアホットドック」と「スコーン」だったと思います。どちらもお値段は800円)
吉祥寺 moiでランチ♪_e0199114_2374680.jpg

なんだかとってもかわいいプレートでテンションが上がります~!!!
吉祥寺 moiでランチ♪_e0199114_239534.jpg

タルタルがたっぷり塗られていて、嬉しい^^タマネギのシャリシャリ感もいい感じです~。サーモンにとてもよく合う、程よい酸味のさわやかなタルタルです。つけあわせのほっこりポテトにピクルス、ソースが可愛く施されているヨーグルトとバランスのいいプレートでした。どれもとっても美味しかったです。
食後には「キャラメルクリームティー」(650円なんですが、ランチとセットにすると300円でいただけます。)をオーダーしました。
吉祥寺 moiでランチ♪_e0199114_23203889.jpg

とってもこっくりとしていて、ホントにほっこりする優しいお味です!本当はこれにこちらの名物(?)シナモンロールも付けたかったのですが、お腹がいっぱいなので、シナモンロールはテイクアウトすることに。こちらのシナモンロール、水曜日と土、日曜日のみテイクアウトが可能だとのこと。売り切れ次第終了だとのことですが、私が行ったお昼の時間(確か12時頃)ですでに売り切れとなっていて、何人も買いに来られたお客様が泣く泣く帰っておられました…。人気のシナモンロールなんですね!席についてすぐにシナモンロールをテイクアウト注文しておいてホントよかったです…。
シナモンロールは家に帰ってから温めていただきました。
吉祥寺 moiでランチ♪_e0199114_23265261.jpg

甘さ控えめで、シナモンの風味がとても効いている、オトナなシナモンロールでした。ホント美味しかったです^^

≪お店の情報≫
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28−3 グリーニイ吉祥寺1F
電話番号:0422-20-7133
定休日:火曜日                                   
by whoslife | 2013-06-27 23:38 | 東京cafe&レストラン | Comments(0)