転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

吉祥寺 八十八夜でランチ♪

盛岡に引っ越してきて、早3ヶ月が経とうとしていますが…。東京で行ったお店を備忘録として残しておきたいので、しばらくは東京のお店をアップすることにしました。

美容院に行く時間を旦那さんにもらって、久しぶりのおひとりさま時間を楽しませてもらうことに。美容院は吉祥寺にあるので、施術が終わってからランチの時間ももらっちゃいました^^気になっていた「八十八夜」に行ってきました~!!!
e0199114_0133118.jpg

吉祥寺駅から井の頭公園方面に向かって徒歩で3分位の場所にあるこちらのお店。「からだにやさしいごはんとおのみもの」がコンセプトだそうです。
メニューを見ると、やさいとごはんの定食がランチのメイン。この日は、「とりの唐揚げ定食」をいただくことに。
e0199114_0471733.jpg

かりっとした衣に、おろしポン酢がしみわたり、何とも言えない至福の食感です^^ごはんもモチモチ、プチプチな雑穀米で美味しい~!
店内はものすごく混んでいたので、店内の写真は撮りませんでしたが、天井が高くて、広々とした店内。ワンちゃん連れのお客様や小さいお子さん連れのファミリーも多く見受けられました。
この日は、土曜日ということもあり、ホントにすごく混んでいて、待っていらっしゃるお客様が外の階段に連なっているほどでした。ドリンクやスイーツも美味しそうなものが沢山あったので、またいつか来てみたいなぁ…と思う素敵なお店でした^^

≪お店の情報≫
住所:武蔵野市御殿山1-2-1 御殿山デュープレックスR'S 2階
電話:0422-24-9490
営業時間:営業時間は11時~23時 年中無休(年末年始を除く)
[PR]
by whoslife | 2013-06-27 00:55 | 東京cafe&レストラン | Comments(0)