人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

クルミドコーヒーでランチ♪

お天気の良かった週末、国分寺の「クルミドコーヒー」(音が鳴るので音量に注意してくださいね)に行ってきました。
西国分寺駅の南口を出て、いずみホールの方へ進むと見えてきました。
クルミドコーヒーでランチ♪_e0199114_0141912.jpg

木のぬくもりと、鉄の重厚さと、大きなガラスの窓。なんだかとても素敵な空間です。子連れの私たちは中2階的な感じの3人がけの小さないすがあるスペースに案内していただきました。
クルミドコーヒーの名の通り、「クルミ」がテーマのこちらのお店。テーブルにはクルミとクルミ割りの機械(?)が置かれてありました。
クルミドコーヒーでランチ♪_e0199114_016795.jpg

クルミってなんだかかわいいですよね^^
クルミドコーヒーでランチ♪_e0199114_0164125.jpg

ランチ時に伺ったので、何かお食事メニューはあるかしら~とみてみたら、サンドとマフィンがある模様。お腹がすいていたので、私たちはサンドをチョイス。この日は「クルミドかぼちゃマフィンでサンドしたクルミドサンド ベーコンとチーズの上のブロッコリー」(550円)というサンドでした。
クルミドコーヒーでランチ♪_e0199114_017592.jpg

フワサクなカボチャのマフィンにたっぷりのチーズとベーコン、そして、ブロッコリーとカリフラワーのロマネスクがボリューミーに乗っかっております。下にはクルミがコロコロと転がっておりました~。カボチャのマフィンということで、甘いマフィンなのかしら~と思ったら、塩気もちゃんとあって、とても美味しい!!!カボチャのマフィンは冬のマフィンのようです。季節によって違うみたいですね。
ドリンクは、「クルミド珈琲」(650円)をオーダー。
クルミドコーヒーでランチ♪_e0199114_0173266.jpg

8時間かけて、水だけで落とした珈琲だそうです。コクとキレのバランスがとてもいい、優しいコーヒーです。
こちらのお店は、小さい子供にドリンクをサービスしてくださいます。お写真は撮りませんでしたが、娘用にミルクを出して下さいました。こんなお気づかいが本当に嬉しいです^^
クルミドコーヒーでランチ♪_e0199114_018593.jpg

店内には絵本コーナーがあったり、ちょっと個室的なスペースもあったり。
クルミドコーヒーでランチ♪_e0199114_0183981.jpg

また、メニューには「小さかったキミに」という表記と「小さいキミに」という表記がありました。コーヒーや紅茶以外のメニューにはほとんどすべてミニサイズがあるようです。
小さい子を連れた人たちにも優しいお店です。ただ、とても静かな雰囲気であることは間違いないので、お食事をいただいている最中も娘が騒ぎださないかと内心ひやひやしていました^^;娘用のごはんと大好物のイチゴを持って行ったので、なんとかなだめられました…。おりこうさんにしていてくれた娘ちゃん、ありがとね^^
お店の方々の感じもとてもよくて、素敵なお店でした♪

≪お店の情報≫
住所:国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺1F
電話:042-401-0321
営業時間:10:30~22:30(木曜定休日)
Commented by stk at 2014-09-08 16:08 x
初めまして。
クルミドコーヒーでたどり着きました。
古い記事に失礼します。
先週土曜日に念願叶い一人で珈琲を頂きました。
とっても素敵な内装ですね。
Commented by whoslife at 2014-09-09 09:32
>stkさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます☆
つたないブログですが、ご覧いただきありがとうございます^^

クルミドコーヒー、本当に素敵なお店ですよね^^
東京を離れて1年半になるのですが、こちらのお店はまたぜひ
伺ってみたいお店のひとつです。
素敵な空間で過ごせるひと時は、本当に幸せですよね^^
by whoslife | 2013-02-15 00:19 | 東京cafe&レストラン | Comments(2)