人気ブログランキング |

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

代官山 MochaCoffeeでお茶タイム♪

先日のGW中に用事があって代官山へ行ったのですが、小さな街並みをクルクル回って歩いていると、どこからともなく、コーヒーのいい香りが漂って来たんです。夫はコーヒーをあまり飲まない方なんですが、そんな夫が「なんかすごいいい香りするから、入ってみようよ!」というので、「MochaCoffee」というカフェに入ってみることに…。
e0199114_17255339.jpg

サンルームがカフェになっているような感じのこのお店。中東のイエメン出身のオーナーさんと日本人の奥様のお二人で運営されている、こじんまりとしたカフェです。
e0199114_1730519.jpg

コーヒーの種類は、イエメン産のコーヒーが4種類くらいありました。夫は「イッビ ピーベリー」(900円)をオーダー。
e0199114_17364152.jpg

この写真から香りが伝わらないのが本当に残念なのですが…本当にいい香りです!!!モカって、なんだか酸味が強いっていう印象が強くて、実は私は苦手でして…。でも、せっかくだから…と思い、ひとくち夫からいただいてみたら…こちらのコーヒーは軽やかな酸味でとてもフルーティーです~!!!夫も美味しく頂いていました。コーヒーがお好きな方は、一度おためしの価値あり、だと思いますよ~♪
私は、只今カフェインNGなものですから、おとなしく「ジンジャーティー」をいただきました。
e0199114_1743997.jpg

ほんのりジンジャーで、甘めのお味が疲れた体にしみわたりました。でも、こちらに伺ったら、やはりコーヒーをいただかなければ…ですよね^^;
気になるメニューとしては、「ギシル」っていうコーヒーチェリーの皮のお茶って言うのがあったんです。こちらもなかなかいただけるメニューではないと思うので、機会があったらいただいてみたいなぁ…と思いました。
他にメニューはスイーツが4種類くらいとオレンジジュースなどがあるくらいです。お食事ができるカフェではなく、純粋にコーヒーをたしなむカフェ、という感じで、なんだかとっても潔さを感じました。

≪お店の情報≫
住所:渋谷区猿楽町25-1 エディ代官山1階
電話:03-6427-8285
営業時間:10;00 ~ 19;00(節電の影響で11:00オープンの場合もあるようです)
定休日:月曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
Commented by ナオ。 at 2011-05-15 07:26 x
おはようございます♪
新しい土地での生活はいかがですか?
引越し後のダンボールの開封、諸々の手続き等で
あっという間に時間が過ぎ、お疲れも出ているのではないでしょうか?

GWはご夫婦で素敵な時間を過ごされたのですね♪
わ、モカコーヒー!!
あたし、好きなんですー!
一時カルディのイタリアンモカだったかな?にはまっていました。
酸味もほどよい感じですごく飲みやすかったですヾ(^▽^)ノ

モカが好きなので、
ソウルのクリスピークリームでモカーコーひーを注文したら
豆の「モカ」ではなくて、ホイップ乗せだったことが(笑)。
「モカ」には要注意なんですね~~(笑)。
それ以降、お店でモカがオーダーできなくなりました(笑)。
Commented by whoslife at 2011-05-19 11:59
>ナオ。さん♪こんにちは☆コメントありがとうございます(^^)返信が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

おかげさまで、引っ越しの荷ほどきも無事に終わり、落ち着きました!お優しいお言葉、ココロにしみますぅ~(T_T)ありがとうございます!

ナオ。さん、モカコーヒがお好きなんですね!でしたら、こちらのお店はストライクかもしれません~!
でもソウルのクリスピークリームででてきたモカコーヒ、なぜにホイップ乗せなんでしょうね?
そういえば、韓国のインスタントコーヒーのマキシムのモカも、甘いですよね…。「モカ」の定義が違うのでしょうか…?
by whoslife | 2011-05-12 17:52 | 東京cafe&レストラン | Comments(2)