人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

代官山 アルレッキーノでディナー♪

GWもあっという間に終わってしまいましたね…。お休みの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね^^;このGW、我が家は遠出の予定もなく、近場をのんびりと探索しておりました。そんな中、一休.comレストランでお得なプランを見つけたので、代官山にあるイタリアン「アルレッキーノ」さんでお夕食をいただいてきました♪
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_10354255.jpg

カジュアルイタリアンということで、気取らずに行ける雰囲気です。この日は、「ARLECCHINO おまかせコース」に飲み放題+デザート食べ放題付きの一休.com特別コースをオーダーしました。ひとり5480円のコースです♪
まずは、本日の付きだしから。
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_10393830.jpg

写真のピントがぶれちゃってますが^^;海老のムースにウニのジュレ(…だったかな…?)。ウニの風味が濃厚で美味しかったです♪
次は前菜のその1。
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_10423639.jpg

続いて前菜その2。
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_10452153.jpg

続いて続いて前菜その3。
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_10481090.jpg

前菜が3種類も出て参りました^^前菜って、ちょっとずつ色々なものが食べれて、ホントに楽しいですが、こちらの前菜はボリューミーで嬉しい限りです^^イタリアンってたまに塩気が強すぎるときがありますが、こちらの味付けは、どれも程よくてやさしいお味です。旦那さんは、飲み放題だけに、どんどんビールやワインがすすんでいます~(>_<)く、くやしい…。私もワイン飲みたいのに…。とりあえず、香りだけかがせてもらって雰囲気を楽しみました^^;
自家製パンも登場です♪
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_1055261.jpg

続いてパスタ。
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_105357.jpg

イカスミを練りこんだ麺に手長海老の濃厚なソースがよくからんで、本当に美味しかったです~!!!ソースがホントに美味しかったので、パンに付けてキレイにいただきました♪
この時点で、結構お腹が満たされつつありますが…続いてはお魚料理。メバルのアクアパッツァです。
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_10581455.jpg

お店の方が取り分けてくださった後の写真しかなくて残念ですが…。メバルの身がふわふわしていて、アサリのお出汁もとても効いていて、美味しかったです♪
続いてお肉料理。牛もも肉の赤ワインソース煮です。
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_11181229.jpg

お肉がホロホロで美味しい~。ソースも赤ワインの風味がとても効いていて、香りも良くて♪
最後にお待ちかねのデザート♪
代官山 アルレッキーノでディナー♪_e0199114_11215213.jpg

6種類のデザートの盛り合わせです^^中でも一番のお気に入りは、シナモンのプリンでした。デザート、おかわり自由だったのですが、もう、おなかいっぱい過ぎて、おかわりできませんでした(>_<)これだけが無念です(T_T)
これだけのボリュームであのお値段は、かなりコスパのいいお店だなぁ…と思いました^^
ただひとつ、残念だったのが、カウンター席だったこと…。予約の段階で、記載されていたのはテーブル席っていうことだったはずなのに、行ってみたらカウンター席に通されたんですね。こちらのカウンター席は、厨房の中が丸見えで、正直落ち着かなかったです…。子どもが産まれる前に、夫とふたりでゆっくりと食事をしたいと思っていたところだったので、これはちょっと残念でした…。でも、お料理にはとても満足したので、伺ってよかったな、って思います♪

≪お店の情報≫
住所:渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山B1F
電話:050-3381-1118(予約専用) 03-5458-5122(お問合せ・予約変更・キャンセルなど)
営業時間:昼 12:00 ~ 16:00(L/O15:00) 夜 18:00 ~ 25:00(L/O22:30)
定休日:月曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
Commented by koolkooly at 2011-05-10 16:53
ふう。さん、こんにちは。お久しぶりでございます^^
東京にいらっしゃったんですよねー?
遅ればせながら、ようこそ!です^^

こちらの代官山のイタリアン、いいですねー?
一休はお得な割引をしているので要チェックですよね♪わくわくします!
私も探してみようかな?
Commented by yassan2010 at 2011-05-11 20:16
ふう。さん、こんばんは。
赤ちゃんおめでとうございます!!
何だか自分の事のように嬉しいです!
お身体お大事になさってくださいね。

東京生活、楽しまれているようで。
横浜からだと東京も近いので
またブログで素敵なお店、紹介してくださいね!
楽しみにしてますね!
Commented by whoslife at 2011-05-12 10:40
> koolkoolyさん♪こんにちは☆コメントありがとうございます^^
私の方こそ、ご無沙汰しておりました~。そうなんです、東京にやって参
りました!!!
たまたま一休のGW向けのお得なプランがあったので、伺ってみたの
ですが、こちらの代官山のイタリアン、気軽に伺える雰囲気で、お料理
のボリュームも満点で、なかなか良かったです~♪
一休のサイト、ちょくちょく覗いているのですが、行ってみたいお店が多
くて、チョイスに迷います~。幸せな悩みですよね♪
週末から仙台に3カ月ほど戻りますので、これまで以上にのんびり更
新となりそうですが、これからもよろしくお願いします♪
Commented by whoslife at 2011-05-12 10:48
> yassan2010さん♪こんにちは☆コメントありがとうございます^^
ありがとうございます~^^自分のことのように嬉しいとおっしゃっていた
だいて、わたくし泣いてしまいそうです(T_T)ホントに嬉しいです^^
何を隠そう(?)私の年齢は高齢出産の領域に入るので、なにかと大変
ですが^^;無事に出産にこぎつけるように頑張ります!!!
東京生活、おかげさまで楽しんでおります~^^
週末から仙台に3カ月ほど戻るので、東京ライフはしばらくお預けにな
ってしまうのが寂しいのですが…戻ってきて落ち着いたら、また、あちこ
ち行ってみたいと思っています♪
これからはちょっとのんびり更新になってしまうと思いますが、これから
もよろしくお願いします♪
by whoslife | 2011-05-10 11:33 | 東京cafe&レストラン | Comments(4)