人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

梅乃井でランチ。

今日の鳥取は、とてもいい天気で、暖かく、春のような陽気でした^^せっかくのいいお天気なので、旦那さんのお昼休み時間に合わせて、お散歩がてら、旦那さんと一緒にランチをしに行くことにしました♪
今日は旦那さんのリクエストでうなぎをいただきに「梅乃井」に行ってきました。
梅乃井でランチ。_e0199114_16281957.jpg

梅乃井でランチ。_e0199114_16343086.jpg

旦那さんは、うな重(1,785円)をオーダー。肝のお吸い物と香の物が付いてきます。
梅乃井でランチ。_e0199114_16423972.jpg

関東風のうなぎの焼き方みたいですね。身がふんわりしていて、美味しかったそうです^^たれもたっぷりかかっていたようで、旦那さんも満足してました。
私は、松花堂弁当(1,575円)をオーダー。
梅乃井でランチ。_e0199114_16493734.jpg

こういうふうに、いろいろなものをちょこちょこといただけるのが、私は嬉しいです^^今日のお刺身は、鯛と鰤と海老だったんですけど、どれも新鮮で美味しく、そのほかのおかずたちも、やさしい味付けで、美味しかったです。ご飯も、白いご飯じゃなくて、ミニミニうな丼ってのが嬉しかったです~。うなぎが美味しいと評判のお店に来たのに、うなぎを食べず仕舞いだったら、ちょっと寂しいですもんね^^;
メニューを見ると、ワンランク上の(?)松花堂弁当もある模様。2,600円くらいのものだったかな…?休日にゆっくりとちょっぴり贅沢にランチをいただくなら、こちらもよさそうだなぁ…と思いました^^
残り少ない鳥取ライフですが、旦那さんのお昼休み時間も有効に活用しつつ(?)、いろいろなお店に行って楽しめたらいいなぁ…と思います♪

≪お店の情報≫
住所:鳥取市元魚町1丁目215(智頭街道沿いにあります。)
電話:0857-22-5383
営業時間:11:30~13:30/17:30~21:00

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
Commented by mellow-stuff at 2011-02-23 17:41
こんにちは^^
旦那様とランチ♪素敵ですね。

こちらも、今日はとっても過ごしやすい一日でした♪
うなぎももちろんおいしそうですが、松花堂弁当もうなぎが入っているし、色々食べられてとってもバラエティー豊かですね。

おうちでこの品数を作るのは大変です。こうやって色々食べられるの、私も好きです><

それと、いちごのババロアを作ってくださったとのこと。ほんと~にうれしいです!ありがとうございました★ふぅさんは、ババロアを作ってくださった方の第一号さまです^^
Commented by whoslife at 2011-02-23 21:42
>mellow-stuffさん♪こんばんは☆コメントありがとうございます^^
東京も今日はとても過ごしやすかったんですね^^このまま春にな
るといいなぁ…と思いつつも、鳥取にお住まいの方は「こっちは、
まだまだ急に寒くなることがあるわよ~!!!」とおっしゃってるので、
ビクビクしてます(>_<)

夫との平日ランチもなかなかいいものですね^^
いつも平日ランチは、おひとり様か、お友達と一緒なんで、ちょっと
夫に申し訳ないなぁ…なんて思ったりもするので、ご機嫌とりも兼
ねて^^;

いちごのババロア、ホントに美味しかったです~!!!ババロアのお
写真見てたら、食べたくて食べたくて^^お菓子作りをするのは本
当に久しぶりだったんですが、おかげさまで美味しいババロアを
作ることができました♪こちらこそ、ありがとうございました❤ミーさ
んにご報告をしたのは私が第一号だったなんて…光栄です^^
でも、きっと、多くの方が、作っていらっしゃることと思います~^^
今週末も作る予定です♪とっても気に入っちゃいましたので^^
Commented by トニー at 2011-02-24 21:34 x
いやいやいやいやぁ…

もー、これで、じゅーぶんですぅ。

そんなワンランク上のでなくても…

松花堂弁当♪

いやぁ…また、お店の雰囲気も良さそうで。

たまには、こんな…心のぜいたくになるようなランチも、

いいかもしれませんねぇ…

申し遅れました。

青森市住みのトニーでした☆
Commented by minmi_eight at 2011-02-25 09:49
こんにちは^^
お久しぶりでございます^^
梅の井さん懐かしい!!
私が鳥取に来て初めて行ったお店。
うなぎが有名ですよね^^
ふう。さんがもうすぐ鳥取市民でなくなってしまうのが残念です><
東京に行かれてもまた色んなお店を開拓されて楽しい毎日を
過ごされるのでしょうね。
いろんな情報これからも楽しみにしています
Commented by whoslife at 2011-02-25 14:33
>トニーさん♪はじめまして☆コメントありがとうございます^^

トニーさんは、青森市に在住なんですね!私は出身が仙台ですの
で、同じ東北人ですね~^^なんだか嬉しいです♪

こちらの松花堂弁当、トニーさんのおっしゃる通り、心のぜいたくに
なるようなランチだと思います^^お店の雰囲気も和の落ち着いた
雰囲気で、ゆったりすることができました。やっぱり、繊細な和食っ
ていいなぁ…と実感しました^^

こんなつたないブログですが、また遊びに来ていただけたら嬉しい
です♪私もトニーさんのブログ、後ほど拝見させていただきます^^
Commented by whoslife at 2011-02-25 14:41
>minmi_eightさん♪こんにちは☆コメントありがとうございます^^

梅乃井さん、minmi_eightさんが鳥取に来られて初めて行かれ
たお店なんですね~!夫の職場の方に、「うなぎを食べたいなら
ここがいいよ」と教えていただいて伺ったのですが、ホントに美味し
かったです♪この日はカウンター席でいただいたんですけど、2階
には和室のお部屋もあるそうですね。今度、夫の家族が鳥取に
来るかもしれないので、連れて行こうかなぁ…なんて思ってます^^

鳥取での生活も残り1カ月くらいになってしまいました(>_<)
時が過ぎるのが恐ろしく早く感じる今日この頃です…(年のせいっ
て話もありますが^^;)残りわずかな鳥取市民生活ですが、まだ
まだ行ってみたいお店があるので、引っ越し準備の合間をみて、
アグレッシブに(?)お出かけしたいと思います^^
これからも、よろしくお願いします☆
Commented by ナオ。 at 2011-02-26 06:25 x
おはようございます♪
きゃーー!大きなウナギ!!!
タレがたっぷりで(ここ重要~!)すごく美味しそうです!
タレだけでゴハンがいただけるオナゴでございます(笑)。
ウナギにシソの刻んだのをのせて頂くのも
美味しいんですよね。
そしてウナギには「岩下の新ショウガ」が欠かせない我が家です(笑)。

あたしもウナ重だけではちょっとヘビーすぎるので
お弁当タイプが嬉しいです。
色んなものをチョコチョコいただけるのって
すごくありがたいですよね(*´丱`*)

もうすぐお引越しなのですね・・・
あの心労本当に大変・・・
我が家はまだ転勤の辞令がおりず(いっつもギリギリ!!)
今年は大丈夫だろう~っと余裕で構えていたら
ちと雲行きが怪しくてーー。
多分大丈夫かとは思うのですが
決定するまではソワソワですー(涙)。
Commented by whoslife at 2011-02-26 16:05
>ナオ。さん♪こんにちは☆コメントありがとうございます^^
タレだく(とは言わないか…^^;)のうな重、夫は大満足してました^^
ビジュアル的に、器からちょっとだけど、はみ出しているところが心をくすぐられました~^^
うなぎに「岩下の新ショウガ」がマストなんですね~^^スーパーで
「岩下の新ショウガ」を見かけたら、ナオ。さんを思い出しそうです^^

お弁当タイプのミニミニうな丼、たった2切れしかうなぎはのってな
かったですけど、こちらももれなくタレたっぷりだったんですよ~。
おかげで最後まで大変美味しゅういただきました^^

まぁ、ナオ。さん家でも、親分さんの転勤がちらつき始めているん
ですね(>_<)ギリギリに転勤の辞令がおりるのって、ホントに気を
揉むし、奥さんとしてはたまらないですよね(>_<)
大丈夫だといいですね…(泣)大丈夫であることを、祈ってます~!!!
by whoslife | 2011-02-23 17:08 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(8)