人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

神戸・オリエンタルホテルでの朝食

ホテルでのお楽しみのひとつといえば…私は、朝食です。オリエンタルホテルではどんな朝食をいただけるんだろう…とテンション高く、ホテルのメインダイニング「MAIN DINIING by THE HOUSE OF PACIFIC」に向かいました♪
こちらでの朝食は、洋食のブッフェスタイル、コンチネンタル、和定食の3種類からチョイスするようになっているので、私たちは迷わず(?)ブッフェをチョイスしました。卵料理は、お席にて予めオーダーをして出来たてのものを持ってきていただくスタイルのようなので、オムレツをオーダーしました。
さて、お料理をいただきに行こう!!!と、意気揚々(?)行ってみたのですが…ん?品数、少なくない…?と、しばし夫と顔を見合わせること数秒。おかず系のものが、サーモンのマリネと、ハムと、野菜のグリルと、サラダとフルーツくらいしかなかったんですよ。パンの種類もそこそこで…。
神戸・オリエンタルホテルでの朝食_e0199114_22261443.jpg

こんなもんかなぁ…と、夫とふたり、ちょっとガクリ…なテンションで、とりあえずプレートに盛り合わせてみました。(旦那さんが撮影した写真をブログに初採用です^^ちょっと寄りが甘いですねぇ…。)
神戸・オリエンタルホテルでの朝食_e0199114_22293350.jpg

置いてあったおかず系のものをすべてプレートに盛り付けてみました。
サラダはこんな感じで…。
神戸・オリエンタルホテルでの朝食_e0199114_22314692.jpg

ドレッシングは、淡路島玉ねぎドレッシングをかけてみました。このドレシングがとっても美味しかったです~!
ちょっとテンション下がってる所に、卵料理がやってきました~。
神戸・オリエンタルホテルでの朝食_e0199114_22371191.jpg

あら、なかなかいいじゃない!!!と、これを見て、私たち夫婦のテンションは元に戻りました^^(どんだけ食いしん坊やねん、ってことですけど…^^;)
オムレツが、とってもふわトロだったので、ホントに美味しかったです~。付け合わせのポテトやほうれん草のソテーの味付け、塩加減もちょうどよかったです。
ひととおりいただいて、あまい系のパンとフルーツを追加。
神戸・オリエンタルホテルでの朝食_e0199114_22481361.jpg

右側のシナモンシュガーがかかっているパンが、とてもモチモチしていて、パンの中での一番のヒットでした。
神戸・オリエンタルホテルでの朝食_e0199114_22531934.jpg

お肌の為に、しっかりとビタミンCも補給しました^^
そして、最後は、コレをいただきました。
神戸・オリエンタルホテルでの朝食_e0199114_2255367.jpg

淡路島のむヨーグルトさわやか仕立て。さわやか仕立てだけに(?)サラっとしていて、飲みやすくて、美味しかったです^^
ブッフェスタイルならではの、「どれをチョイスしようかなぁ~」っていう楽しみ方は、ちょっとできなかったけれど、全体的にはまずまず満足のいく朝食となりました♪

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
Commented by mimilani at 2011-02-21 17:02
神戸に行かれてらしたのですね~
泊まりたいホテルもあったりで
とっても行きたい街なんです~\(^o^)/
↓オリエンタルホテルのお部屋素敵ですね♪
モダンなソファにクッションが素敵ーーー!
大人のホテルステイが楽しめそうで
こちらのホテルも気になってきました^_^

↑オムレツのふわっふわな感じが
お写真からうんと伝わってきますよ~~
クロワッサンの焼き色がまた美味しそう!
種類がちょっと残念でらしたのですね(:_;)
でもその分、旅先で大切なランチ(笑)が
美味しく頂けそうです~
朝からたくさんの種類のビッフェはついつい
欲張ってしまい、ランチに響くので(笑)

↑サングリアのノンアルコールもあるんですね!
サングリアのお味が大好きなんですが
下戸の私・・・そんなに飲めなくて(涙)
ワタリガニのパスタも美味しそうです。
大満足のランチでしたね~(*^_^*)
Commented by whoslife at 2011-02-22 14:37
>mimiさん♪こんにちは☆コメントありがとうございます^^

そうなんです~神戸に行って参りました^^先日の3連休、鳥取も
神戸も天気が心配だったんですが、なんとか天気ももってくれまし
た。

神戸にお泊りになってみたいホテルがあるんですね!!!
どちらのホテルでしょうか~???私も、神戸で泊まってみたいホテ
ルがあと数件あります^^
神戸のカフェは、なかなかレベル高いので、きっと楽しめると思い
ますし、雑貨屋巡りも楽しいですよ~!!!こじんまりとしているの
で、とても歩きやすい街ですし^^ぜひぜひご旅行なさってみてくだ
さいね~^^

今回泊まったホテルの朝食、今思えば、このくらいが適度な量な
のかもなぁ…とも思います~。品のある朝食を楽しめたなぁ…と思
います^^確かに、朝食食べすぎると、旅先での楽しいカフェ巡りに
響きますよね(>_<)

サングリアのノンアルコール、あったんですよ~!!!
アルコール断ち中の私もとっても、とてもありがたかったです(涙)
Commented by mimilani at 2011-02-23 08:29
おはようございます~(^^)v
神戸で泊まりたいホテルは「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。
こないだお友達が泊まって、とっても良かったと言っていて・・・ホテルの中の鉄板焼きのお店もとても美味だったそうです~(^^)

神戸のカフェ巡りがしたくってたまりません!!
ケーキといえば神戸ですよね~♪
雑貨屋さんも楽しいのですね!!

行きたくてたまらなくなっております(笑)
Commented by whoslife at 2011-02-23 16:03
>mimiさん♪こんにちは☆コメントありがとうございます~^^

mimiさんがお泊りになりたいホテル、「ホテル ラ・スイート神戸ハ
ーバーランド」なんですね~!!!私もなんですよ~!!!
全室オーシャンビューだし、客室もスイート仕様ですし^^
テラスから見るハーバーランドの夜景がとても綺麗なんですって^^
今回の旅行で、第一候補はこちらのホテルだったんですが、チェッ
クイン時間が遅くなる予定だったので、なんだか寝るだけで泊まる
のはもったいなくて…。こちらのホテルにお泊りするなら、ゆっくり
ホテルステイを楽しみたいですよね~^^
私の友人はホテル内のフレンチレストランでランチをしたそうです
が、こちらも良かったそうですよ~!!!
それから、こちらのSpaもいいそうですよ^^
私も、いつか、必ずお泊りして、お食事&Spaを楽しみたいと思っ
ております~^^

神戸のカフェ、きっとmimiさんも気に入ってくださるお店がたくさん
あると思います~。ぜひぜひ、旦那様との週末デートで、神戸を
訪れてみてくださいませ❤

by whoslife | 2011-02-19 23:09 | 神戸にて。 | Comments(4)