人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊

今回の神戸旅行は、1泊2日と短いうえに、所用もあり、ゆっくりカフェ巡りやショッピングができなかったのがとても残念だったんですが、実は、この神戸旅行の日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。それで、夫が、「せめてホテルくらいはいいところに泊まろう!」と言ってくれて、旧居留地に昨年の3月に再びオープンした神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊しました。
こちらのホテルは、創業が1870年頃と、老舗中の老舗ながら、阪神淡路大震災の際に全壊してしまったそうです。震災から15年を経て、再びオープンしたのだそうです。夫は震災時、神戸の大学に在学中だったので、被災者の一人なんです。なので、このような時を経て、再びオープンされたホテルだということを伺うと、胸がキュッとくる思いがしました…。
神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊_e0199114_153834.jpg

ホテルの1,2階にはバーニーズニューヨークやルイ・ヴィトンがテナントで入っているので、場所は見つけやすいと思います。
今回は、チェックイン時間も遅くなりそうだったので、レギュラーフロアに宿泊しました。
神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊_e0199114_1582092.jpg

レギュラーフロアだけれども、室内は広くて、インテリアもとてもシックでオリエンタルな感じ。こういう雰囲気はとても落ち着きます^^
神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊_e0199114_15105875.jpg

バスルームは、とってもシンプルですが、浴槽は広くゆったりとしていて、シャワーの水圧(水量?)もちょうどよくて、とても利用しやすかったです。
神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊_e0199114_15152568.jpg

バスアメニティーはパリのスパブランド「オムニサンス」のものです。シャンプーもコンディショナーも、とてもリラックスする香りでした^^
神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊_e0199114_15183076.jpg

サービスのお茶やコーヒーも充実していました♪
神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊_e0199114_15222389.jpg

クローゼットも大きくて使いやすかったです。最近のホテルではよく見受けられるようになったけれど、客室フロアにはカードキーがないとエレベーターボタンが押せないようになっているので、セキュリティー面でも安心でした。
神戸旧居留地オリエンタルホテルに宿泊_e0199114_15343294.jpg

とても寛げるホテルだったので、次回、宿泊する機会があったら、ゆったりとホテルステイを楽しむ目的で、エグゼクティブフロアに宿泊してみたいなぁ…♪

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
by whoslife | 2011-02-18 15:35 | 神戸にて。 | Comments(0)