人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

asipaiでカレーランチ♪

先日、鳥取駅南側にあるアジアンカフェ「asipai」に行ってきました♪
asipaiでカレーランチ♪_e0199114_945285.jpg

こちらは、オリジナルカレーとアジア各国のお料理をいただけるカフェです。
asipaiでカレーランチ♪_e0199114_948106.jpg

店内は落ち着いた照明と、所々にアジアンテイストがちりばめられていて、居心地のいい空間です^^
asipaiでカレーランチ♪_e0199114_951338.jpg

この日は、月替わりカレーランチ(平日限定みたいです。)をいただきました。今月は「トマトとチーズのカレー」(サラダ付で700円)です。
asipaiでカレーランチ♪_e0199114_9545445.jpg

フレッシュトマトがふんだんに使われているのかな…?とろけているチーズがとってもまろやかで、スパイシーだけど、さわやかな酸味もあって、とても美味しい^^
食後には「アイスチャイ」を追加オーダー(プラス130円)しました。
asipaiでカレーランチ♪_e0199114_9583676.jpg

ホットにしようかとも思ったんですが、カレー食べた後だし…とおもってアイスにしました。
こちらのチャイ、とても濃厚で、スパイシーで、ホントに美味しい!!!ガムシロップを入れたら、スパイシーな感じがより引き立って、さらに美味しかったです^^
なんでも、鳥取は、カレーの消費量が日本一なのか、日本で二番目なのか…そこら辺は定かではないんですが、とにかく、日本の中でもカレーの消費量がとても多い県なのだとか。思えば、いろんなカフェや喫茶店に置いてありますねぇ…カレー。
こちらのカレーは、インドカレーベースだけど、とってもまろやかでホントに食べやすいです。以前食べた「エビカレー」もとても美味しかったです。単品メニューもデザートもいろいろあるみたいなので、今度はディナー時に行ってみようかなぁ…と思っています♪

≪お店の情報≫
住所:鳥取県鳥取市富安2丁目25番
TEL:0857-21-5881
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜・第4月曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
Commented by ナオ at 2010-11-26 08:21 x
おはようございます♪
カレーってムショウに食べたくなる時がありませんか(笑)!?
一度カレースイッチが入ると食べるまで落ち着かなくなります・・・。

先日アタクシもカレーランチをしたのですが
スパイスがしっかり効いた美味しいカレーで、
お家でカレーを作るのから卒業したくなりました(笑)。

ライスで頂くのも美味しいですが、もちもちのナンもいいですよねヾ(^▽^)ノ
先日楽天のポイントで買ったカレーセットが親分にも好評で、
やはりお家カレーから卒業したくなりました(笑)。
Commented by whoslife at 2010-11-26 19:04
>ナオさん♪こんばんは☆コメントありがとうございます^^

カレースイッチ、わかります~!!!あります、あります。そのスイッチ(笑)
カレー、私も無性に食べたくなる時があります!!!^^
手間暇かけたスパイシーカレー、ホント美味しいですよね^^
私も、あれば断然、ナン派です^^この前食べた別のお店では、
チーズナンがあって、これがホントにモチモチ&チーズがビロ~ン
って感じで、実に美味しかったです^^

ナオさんの親分さんにも好評のカレーセットも、激しく気になります!!!
こんど、ぜひ、ご紹介を!!!お願いします❤

それから、むーひ、見つかりましたか?
カルディのネットショップに300mlの小さいバージョンが売ってる
ようです♪先日は、長いもをむーひで和えてみましたが、こちらも
美味しかったですよ~^^
by whoslife | 2010-11-24 10:13 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(2)