人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

コンビニで感じる秋。

コンビニで感じる秋。_e0199114_1613654.jpg

すっかり秋らしくなってきました。鳥取も、朝晩はだいぶ涼しくなってきたように思います。

最近、コンビニで感じた秋をいくつかご紹介。
まずは…「ザ・プレミアム カルピス」
コンビニで感じる秋。_e0199114_1661931.jpg

コクが深くて、とろんとしてて、本当においしい^^大人のカルピスって感じでしょうか?ほっこりする味です。こういう「こっくり系」の飲み物が出てくると、秋だわぁ~と感じるのは私だけですかね…?
次は…「スターバックス ヘーゼルナッツ クレームブリュレラテ」
コンビニで感じる秋。_e0199114_1692683.jpg

スタバがない鳥取。スタバラバーの私にとって、これはかなりの苦痛です^^;でも、このスターバックスディスカバリーズのおかげで、かろうじて耐えております!!!スターバックスさん、とりあえず鳥取駅前辺りに、出店してみるって言うのはどうでしょう^^?
最後に…「ハーゲンダッツ パンプキン」
コンビニで感じる秋。_e0199114_1614492.jpg

これは本当に美味しゅうございました!!!かぼちゃ好きにはたまりませんよ!!!プチ贅沢感も味わえるし、いいですね、ハーゲンダッツ。

コンビニも、最近はあっという間に商品が入れ替わりますね。もしかしたら、コンビニが季節感を一番早く取り入れているような気さえしてしまいます^^;
そういえば…鳥取市にはスタバもないけど、セブンイレブンも見かけたことが無いような気が…。
どこかにあるのかしら…?

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
Commented by kumami0404 at 2010-10-17 21:44
こんばんは^^ ナナくまです♪
すっかり秋ですね~

カルピスって大人になってからあまり飲まなくなりましたが
ザ・プレミアム・カルピスってちょっと特別感があって
良いですね~ 美味しそう♪

私も今、秋の味覚「栗」にハマって、体重増加中です^^;

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらもリンク頂いて参りま~す^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-17 21:59
こんばんは^^
秋味のものがコンビニにもたくさんですね★
カルピス、私も大好きです♪
いつもおうちにお水で薄めるのを常備している程です。
アメリカに居た時もカルピスは売っていたのですが、名前はカルピコでした。英語にすると、牛さんのお小水という意味になるとかで^^;
私もコンビニ行ったら秋味探してみようと思います★
Commented by whoslife at 2010-10-17 23:16
>ナナくまさん♪こんばんは☆
最近、「プレミアム」なんちゃらっていうのにめっきり弱くなってしま
いまして^^;このカルピス、こっくりしていて美味しかったので、機
会がありましたら、ぜひお試しを~♪

私も、栗、大好きです☆明日は栗ごはんにしようと思っていたとこ
ろです^^秋って、どうしてこう、食べ物がおいしいんでしょうね…。
うちの夫は「天高く嫁肥ゆる秋」と笑っています^^;

リンクの件、本当にありがとうございました!!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by whoslife at 2010-10-17 23:25
>mellow-stuffさん♪こんばんは☆
カルピスお好きなんですね~^^私も好きで、夏場は濃縮シロップ
のものを、必ず常備しています^^冬はホットでいただいても美味し
いですよね!!!
アメリカでは「カルピコ」っていうんですか?知りませんでした^^
なんか、かわいらしいネーミングですね^^
しかも意味が^^;ちょっとシュールですね^^
コンビニって、あんまり行かないんですけど、でも、たまに入ってみ
ると、新しい発見があったりするので、楽しいです^^
ぜひ、秋味探し、なさってみてくださいね♪
Commented by minmi_eight at 2010-10-18 06:45
ふう。さんおはようございます。

かぼちゃのアイスが美味しそう!!
私も早速コンビニに走らねば(笑)

鳥取には確かにスタバもセブンイレブンもないですねー!!
行くところは北ジャスしかないとテレビで言ってました(笑)
納得~!!
でもこちらにはいいところも沢山ありますしね^^

私もリンク頂いて帰りますね^^
Commented by koolkooly at 2010-10-18 20:13
あは♪本当にパンプキンネタかぶっちゃいましたね~~^^*
それだけ人気商品だということが伺えます♪
それにしても・・・鳥取ってスタバが無いんですねー?
日本全国あるんだと思ってました!!
それは残念です~TT
私からもお祈りしておきますね!!^^
Commented by whoslife at 2010-10-18 22:58
>minmiさん♪こんばんは☆

コンビニに走られましたか^^?
かぼちゃのアイス、ホントにおいしかったですよ~^^

ホント、北ジャス^^私もよく行きますよ~♪
今、いろいろなお店などを開拓中なので、お勧めな場所があったら
教えてください^^

リンクの件、ありがとうございました^^早速リンクさせていただきま
した♪これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by whoslife at 2010-10-18 23:05
>koolkoolyさん♪こんばんは☆
ホントに、偶然にもおなじネタになりまして^^;でも、とてもうれしい
偶然でした☆

ハーゲンダッツパンプキン、本日も追加購入してきました^^;
フォンダショコラも購入してきました~^^ラスト1だったので、ラッキ
ーでした☆まだ食べていないのですが、あとでじっくり楽しみたい
とおもいます♪

鳥取にスタバ、無いんですよ(T_T)
都会に沢山あるお店のひとつをわけてほしいです^^;
by whoslife | 2010-10-17 16:20 | 鳥取ライフ。 | Comments(8)