転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

すてきな出会いに感謝!

今日は、韓国人留学生のSちゃんに日本語を教えるボランティアの日でした。といっても、Sちゃん、教えなくても日本語、充分にお上手です。だから、ガールズトークしているだけなんですけどね^^;こんなSちゃんとの出会いをくれたのは、同じ韓国語教室に通っているNさんのおかげです。Nさんが声をかけてくれなかったら、こうやって留学生の子と知り合う機会はなかっただろうな…と思います。ありがたいことです。

そして、ボランティアの帰り道、先週のフラワーアレンジメント教室で作ったお花がぼちぼちかわいそうな状態になってきていたのをふっと思い出し、切り花をサクッと買って帰ろうかな、と、フラワー工房HaRuさんに立ち寄ったところ…出会ってしまいました。
とってもキュートなチェッカーベリーに!!!
e0199114_2226489.jpg

赤い実が鈴なりになっていて、かわいい~!!!健気に紅葉しているチックな葉っぱが所々にあり、それもまたかわいい~!!!今日は、このチェッカーちゃんの他にも、切り花を少々購入。
e0199114_2231517.jpg

ちいさなお花がもりもりなっているワックスフラワー。私の好きな紫色というのもツボでした。
先生、いつもキュートなお花たちを、本当にどうもありがとうございます^^

そしてそして、今日のスペシャルな出会いは、HaRuさんの前で、童画家でありエッセイストである、たなかかおる先生にお会いしたことです!!!お会計を済ませてHaRuさんを出ようとしたところ、HaRuの先生が「外でかぼちゃを選んでいる方がいるわ~!」とニコニコされていたので、私は「ハロウィンの季節に、こうやってかぼちゃをお花屋さんで選んでいる方って、素敵だな…」と思いながらお店を後にしたんです。そしたら、うしろから「ふうさん!」と呼ぶ声が。振り返ってみると、先程のかぼちゃを見ていらした女性の方だったんです。そして、その方が、たなかかおる先生だったんです!!!かおる先生の絵は、HaRuの教室のお部屋とか、作品展のDMなどで拝見しているだけでしたが、とってもやわらかく、あたたかく、心がほっこりする素敵な絵だなぁ…と思っていました。そして、このような絵を描かれる方も、きっと素敵な方なんだろうなぁ…と勝手に妄想(?)しておりましたが、実際にお会いしたら、私の妄想を遥かに超えて、ほんとうにやさしくて、あたたかい、実に素敵なお方でした^^恐縮なことに、かおる先生もこのつたないブログをご覧になっていただいたそうで…。うれしはずかしな、スペシャルな出会いでした!!!

今日のスペシャルな出会いも、HaRuの先生との出会いがあったからこそ…なんですよね。
こうやって考えると、人と人とのつながりって、本当に素敵なものですね。結婚して転勤妻になって、改めて人とのつながりのありがたさを身にしみて感じています。知り合いもいない、まったくの見ず知らずの土地に飛び込むのは、思っていた以上にしんどくて、ストレスフルな感じになることも多々あるのですが、せっかく縁あって来た土地なので、楽しまなくちゃ損だわ!と思っています。そして、現に今は、こうやって、鳥取の方々に助けてもらいながら、鳥取ライフを楽しませていただいています。
改めて、人のありがたさを実感した一日でした。

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-12 23:12 | 鳥取ライフ。 | Comments(0)