人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

ダイニングカフェ イグレックでディナー

私の誕生日だったこの日、夫が北野ホテルの「ダイニングカフェ イグレック」を予約していてくれました。
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_0205738.jpg

この日のディナーコースは、Menu Anniversaireというコースでした。食事に合わせてチョイスされたグラスワインが飲み放題で、お酒大好きな我々夫婦にはもってこい(?)なコースです^^
まずは、前菜。お肉が美味しくって、ついついシャンパンがすすんでしまいます。
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_233623.jpg

次に、スープ。この日はカボチャのスープでした。
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_23452530.jpg

次は、魚料理。このソースが白身魚とすごくマッチしていて、美味しかったぁ~!
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_23501097.jpg

次は、肉料理。旬野菜と挽き肉のパイ包み焼きです。ボリューム満点^^
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_2353644.jpg

写真はありませんが、ここまでの時点で、シャンパン、白ワイン、赤ワイン、結構飲んでます^^;
赤ワインは「神戸ワイン」のカベルネ・ソーヴィニヨン2002でした。これが、想像以上にクオリティーの高いワインで。アロマもよくたって、お魚でもお肉でもどちらにも合うような、バランスのいいワインでした。
この日は平日だったので、デザートは「ワゴンデセール」で、好きなだけいただけるとのこと!
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_014480.jpg

この時点で、かなりおなかいっぱいだったのに、デザート見ちゃうと、食べたくなっちゃいますよねぇ。チョイスすると、このように盛り付けてくれます。
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_0152980.jpg

最後に、バースデーケーキが登場!予約の時に夫がこのケーキを頼んでくれていたのだとか。
ダイニングカフェ イグレックでディナー_e0199114_0161095.jpg

もう誕生日が来ても、喜べる年ではないのですが^^;それでも、こうしてお祝いをしていもらえるというのはありがたいことです。
ソムリエの方をはじめ、お店の方の感じがとてもよく、楽しく落ち着いて食事を楽しめました。
また、機会があったら、ぜひ行きたいお店のひとつになりました!

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
by whoslife | 2010-09-23 00:28 | 神戸にて。 | Comments(0)