転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

夏の終わりのブーケ

今年の6月から、「フラワー工房HaRu(ハル)」さんのシーズンフラワーレッスンに通っています。
それまでは、たまにお花を買いに伺っていたのですが、店内がとてもかわいいし、なにより、オーナーさんがすごく素敵な方で。いつかお花を習ってみたいなぁ…と思っていたのですが、「こういうセンスのいいお店をなさっている方から習いたい!」と思って、通い始めました。

この日のレッスンテーマは「夏の終わりのブーケ」。
使用するお花は、ケイトウ、ダリア、ひまわり(モネのひまわり)、アンスリューム(ピスタチオ)、ドラセナ、かすみ草(ミリオンスター)、アワ、ミスカンサスでした。
はじめて、自分でブーケを作ったのですが、ブーケにするのって、難しいんですね…。プロの方がするのを見ているだけなら、そんなに難しそうに見えないのに、いざ自分でやろうとすると、ホントに難しい。先生のお手本に少しでも近づけるように…と思って束ねてみるものの、やはり、なにかが、どこかが違うのね…。
そんなこんなで、なんとか出来上がった作品がこちらです。
e0199114_23533577.jpg

月に2回のレッスンですが、お花に触れている時間が、私にとって、とても癒しの時間になっています。知り合いのいない土地での生活を余儀なくされるわたしにとっては、先生やレッスンの受講生のみなさんとのおしゃべりの時間も、どんなに救われていることか…。お花を前にすると、みんな自然と笑顔になるのもいいですよね。これからも大切にしていきたい時間です。

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援おねがいします♪
[PR]
by whoslife | 2010-09-21 00:00 | フラワーレッスン。 | Comments(0)