人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

ワインダイニング コルク でディナーを。

夕飯の準備しなきゃ…。でも、なんにもしたくない!作りたくない!
全国の主婦の皆様、こんな時ってありませんか?(私だけですか?^^;)
この日は、まさにそんな日でして。
そんな時、夫がちょうど「ワイン飲みたいなぁ…」と言い出したので、これはチャンス!と思い、外食を提案。以前、情報誌でチェックしていたお店に行こう、ということになり、出かけて参りました。

「ワインダイニング コルク」さんです。
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_2253944.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯♪
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_2364654.jpg

オードブルの盛り合わせ(1500円)をオーダー。
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_22565739.jpg

この日は、夫は「自家製生パスタセット」を、私は「ピザセット」をオーダー。ピザはまだ正式なメニューではなくて、試作中なのだとか。セットメニューには、スープとサラダがつきます。セットで1200円でした。
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_2258182.jpg
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_22585649.jpg

ピザ、試作中とおっしゃっていましたけど、美味しかったですよ♪薄めの生地ですが、モチッとしてました。
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_2313751.jpg

パスタも、自家製の生麺でもっちり。
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_23134237.jpg

このクオリティーで、セットで1200円というのはお手頃だなぁ…と思いました。
ワインは、スペインワインと
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_23141572.jpg

フランス・ラングドックのワインを。
ワインダイニング コルク でディナーを。_e0199114_23144433.jpg

どちらのワインも、アロマがしっかり立っていて、飲みやすかったです。

お店の方も、とてもお若い方のようですが、ちゃんとお客様のことを見てくれている感じが伝わってきて、好感が持てました。
店内は、カウンター席とテーブル席が2つ。広い店内ではないのですが、その分、落ち着いてワインを楽しめる感じでした。
鳥取にまたひとつ、お気に入りのお店が増えました♪

≪お店の情報≫
鳥取市 永楽温泉町353
TEL/0857-77-3510
18:00 ~ 04:00 (L.O.03:00)(営業日は火~土)

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援おねがいします♪
by whoslife | 2010-09-20 23:32 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(0)