転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。
少し前のお話ですが、西区の本町に用事があった際に、「幸せのパンケーキ本町店」に行ってきました!

土曜日のお昼過ぎに伺ったので、お店の外には7組ほどお待ちでした。
家族3人で行ったので、待っている間、娘がイヤになってグズってしまうかも…と思ったのですが、お店の看板の写真のパンケーキがとっても美味しそうに見えたようで、「あれ食べたいから、わたし、頑張って待つよ!」と言ってくれました(ToT)
待つこと30分位、ようやく店内に入れました。
夫がオーダーしたのは、「幸せのパンケーキ」(1200円)
e0199114_13384860.jpg
私がオーダーしたのは、「紅茶ミルクパンケーキ」(1350円)
e0199114_13414650.jpg
この厚さとふわふわ感!一見とてもボリューミーですが、ほんとにふわっふわでお口の中でとろけるような感じなので、ペロリと食べられてしまいます^^紅茶ミルクのソースも甘すぎず、ナッツも良いアクセントになっていて、とにかく美味しかったです!
頑張って待った娘も夫も大満足していました^^
ドリンクはプラス200円でセットしていただけるので、これもありがたいです。
土日は予約できないみたいですが、平日は予約できるみたいです。
また食べに来たいと思える、とても美味しいパンケーキでした!

《お店の情報》
住所 大阪市西区西本町1-11-9 岡本興産ビル1階
電話 06-6616-9363
定休日 不定休(要確認とのことです。)

[PR]
# by whoslife | 2017-01-13 13:23 | 大阪cafe&レストラン。 | Comments(2)
e0199114_16244458.jpg
1月11日~23日まで、うめだ阪急百貨店9階祝祭広場で、「mt グランマルシェ」が開催されています。
初日の今日、午前中なら行ける!と思い立ち、早速行ってきました♪
e0199114_16271950.jpg
ラッピングカーがお出迎え♪11時くらいに会場についたのですが、すでにものすごい人が集まっておりました。お会計を待つ方も長蛇の列をなしておりました。
会場内には、「mt ex 早稲田展」で展示された素敵な空間が再現されておりました!
e0199114_16302094.jpg
カラフルでとてもかわいいです~^^
e0199114_16340368.jpg
沢山ある手持ちのマステをこんな風に壁にディスプレイできたら素敵ですよね♪
e0199114_16361738.jpg
会場内には、マステの量り売りコーナーや、100円のガチャコーナー、ワークショップコーナーもありました。娘のお迎えのタイムリミットがあるので、そちらのコーナーは回れなかったのが残念です。
e0199114_16401803.jpg
店内を一通り見て、グランマルシェ限定柄や大好きなストライプ柄のリミテッドバージョンのものなどを買い物かごに入れて、レジの列に並びました。皆さん、たーくさんお買い上げされてました^^
レジ待ちで20分位並んだかな…?ちょっと疲れました~(*_*)
時間を見たら、ゆっくりランチしてる余裕はなくなりました(TT)
でも、疲れてお腹も空いたので、mtとのコラボスイーツがあるという会場のお隣にある「カフェ ル パン」に行きました。
☆mtケーキセット(1000円)
e0199114_16511661.jpg
ケーキは5種類ありましたが、私はかわいいストライプ柄のケーキをチョイス。美味しかった…んですが、上のストライプ部分が固くて、フォークが刺さりません^^;やむなく、上の部分を剥がして食べるはめになりました(TT)
今回の購入品は、こんな感じです。
e0199114_21342632.jpg
せっかくなので、ショップ袋に貼り付けてみました。
e0199114_16560952.jpg
上から5本は、グランマルシェ限定品です。上から
☆10本のろうそく
☆バラパターン
☆クラッカー
☆パンジー
☆10pattern
真ん中のふたつは通常販売されているもので、いちばん下のストライプ柄は限定色のものです。
マスキングテープの中でも、とりわけカモイさんのmtが好きなので、新作が出る度にチェックしてちょこちょこ買っていたのですが、復刻柄もあったり、見たことなかった!っていうものもあったり。マステ好きにはたまらない空間でした!

[PR]
# by whoslife | 2017-01-11 16:23 | 大阪ライフ。 | Comments(2)
ご挨拶が遅くなりましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。2017年がみなさまにとって、素敵な1年になりますように、心よりお祈り申し上げます!

我が家は、年末年始、主人の実家に帰り、のんびり過ごさせていただきました。
そして、今週から、娘の幼稚園も始まり、通常運転がはじまりました。
元気に幼稚園に登園してくれて、ホッとしております。

先日、冬休みの最後に、娘が「伊丹空港に行きたい!」と言うので、みんなでお出かけしてきました♪
e0199114_09010845.jpg
展望デッキから、飛行機の離発着を見ていると、テンションが上がります!
e0199114_09021636.jpg
どこへ行くのでしょうか?私も旅行に行きたくなりました(;_;)
以前は、用もないのに空港行ってどーするの?って思ってたのですが、空港って、楽しいですね^^;
飛行機を見るだけでなく、伊丹空港にはインテリアショップがあったり、スタバがあったり、551の蓬莱があったり。けっこう楽しめるものですね(^-^)
ランチはスタバで♪
e0199114_09111509.jpg
娘が、大好きなキューピーも一緒に連れてきていました(*^^*)
楽しい伊丹空港散策になりました♪

我が家は、今、マイルをためやすいクレジットカードはどれかを検討中です。これから、年に数回は私の実家に帰省するし、娘が大きくなり旅行にも行きやすくなったので、どうせならお得なカードがいいかな、と。ANAをメインに考えているのですが、ネットで調べてみても、何が正解なのか、よくわからず^^;しっかり検討してみようと思います♪

[PR]
# by whoslife | 2017-01-10 08:47 | 大阪ライフ。 | Comments(2)
e0199114_12115231.jpg
12月になりました。先月末からずっと、幼稚園行事なども立て込んで、ちょっと忙しかったのですが、今日は久々にゆったりとした午前中を過ごしてます。
年賀状をお店に取りに行って、スターバックスで早めのランチ。
スターバックスさんからチケットをいただいたので、スターバックスリザーブのクリスマス2016(トールで960円!)とローストビーフのフィローネを♪
リザーブのクリスマス2016、スターバックス自社農園のコスタリカにあるハシエンダアルサシア農園のコーヒーと私の大好きなスマトラのエイジドコーヒーのブレンドだそうです。柔らかであたたかい香りとやさしい甘味も感じられて、とても美味しいです!
美味しいコーヒーのおかげで、ゆったりとした時間を過ごせました。
せわしない12月を迎えましたが、コーヒー1杯の余裕、この時間を大切にしたいものです。

[PR]
# by whoslife | 2016-12-08 12:10 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_19555425.jpg
これまで、長年、1日1ページのほぼ日手帳オリジナルを使ってきたのですが、今年はこちら、ほぼ日手帳WEEKSを使ってみることにしました。
e0199114_20133022.jpg
(画像はほぼ日手帳のサイトよりお借りしました。)
見開き1週間で、右側はフリーのレフト式なので、とても見やすいですし、必要なことはしっかり書き込めるのも魅力です。
大きさも長財布ほどなので、持ち運びしやすいです。
ライフログ的に1日1ページタイプを使ってきましたが、最近は、手帳と向きあえる時間も取れずにいました。
なので、WEEKSデビューすることにしました♪
2017年もたくさんの出来事を綴っていけたらいいな、と思います。
そして、最近、どういうわけか、ニコちゃんのマークがとってもお気に入り♪手帳にもニコちゃんのステッカーを付けたいな~と思っているのですが、良さげなのが見つからず(^^;)、ひとまずうちにあったシールを手帳にちょっと貼ってみました^^
早くかわいいステッカーを見つけたいです!
そして、先日は、こちらに一目惚れしてしましました(*^^*)
e0199114_20254915.jpg
迷彩柄にキラキラなニコちゃんがとてもかわいくて、思わず衝動買いしてしまいました(^^;)
娘がとても口が達者になり、しばしば本気で言い争いになる今日この頃。わたしもいつも、こんな風なスマイルでいたいものです(^^;)



[PR]
# by whoslife | 2016-11-28 19:54 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)