転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年も残すところあと僅かですね。本当に早すぎます…。

今年の想い出のひとつに、かわいい姪っこと一緒に嵐のライブに参戦(ライブに行くことを「参戦」というらしいです^^)したことがあります。
e0199114_10541097.jpg
9月に宮城で行われた「Arashi blast in miyagi」です。実は私、姪に頼まれて、嵐さんのファンクラブにも入会しておりまして、この度、初めて私名義でチケットが当たりました。嵐さんのチケットは、プラチナチケットですから、当選メールが来たときはホント~に嬉しかったです。私の当選は初日だったんですが、今回は運良く2日目も参戦できることになりました。40過ぎて、生まれて初めてのジャニーズのライブ参戦でございます。キャーっという黄色い声援が出せるかしら~などという不安は多々ございましたが…
e0199114_11013915.jpg
この人々の流れに沿っていくうちに、テンションが上がって参りました!
嵐さんが登場するときには、それはそれは大きな声でキャー~~~と叫んでおりました(*^^*)
初日はアリーナでしたから、トロッコにのったメンバーさんをそこそこ近くで拝見できて、「J(松本潤さん)と目があったー!」(錯覚でしょうけど…ね。)などと盛り上がり、地元の高校生との合唱や、素晴らしいパフォーマンスを間近で拝見し、嵐さんのすごさを本当に実感しました。
2日目は、スタンド席でちょっと気持ちにも余裕(?)ができて、じっくり堪能させていただきました。
2日目、わたくし、嵐さんの歌声を聴いて、泣きました…。
タイトルにある「心に響いた歌」、それは、ライブの終盤で歌われた「果てない空」という曲です。もちろん、初日にも歌われてて、初日でもとても感動したんですが、2日目、松本さんが観客に「空の月がとても綺麗だから、ペンライトを消してみて」と投げかけたんですね。でも、今回のペンライト、ケミカルライトでしたのよ。なので、観客のみんな、必死で服で隠しました(^^;)照明も限りなくダウンされて、暗闇の中で歌い始まったのですが…。
歌声がすーっと空に吸い込まれていくような感覚。
ありったけの心が込められた、その歌声。
天に召されてしまった方々に、間違いなく届いたと思うほどの力強さ。
生きていく私たちを励ましてくれるあたたかさ。
だんだんと照明が照らされて、空に向かって伸びていく光を見たときに、何とも言えない感動で泣けてきました。

このライブは、宮城県知事が震災復興のために嵐さんを招致して実現されたわけですが、鎮魂の想いも嵐さんはしっかり込めてくださったのだなぁ…と思います。

改めて、家に戻ってから「果てない空」を歌詞を見ながら聴いてみたのですが、あの情景が思い出され、またウルウルきちゃったりして。なんだか、パブロフの犬状態なのかしら?フィギュアの浅田真央選手のソチでのフリー演技を見ると、間違いなく涙腺スイッチが入るわたくしですが、どうやら「果てない空」も涙腺スイッチに加わった模様です。

宮城に全国から沢山の方々が来てくださいました。盛岡へ帰るとき、仙台駅は、多くの嵐ファンの方々が両手に沢山のお土産物を手にして下さっていたのを見て、とてもありがたい気持ちにもなりました。
そして、嵐さんへの感謝の気持ちも込めて、このライブのBlu-ray、購入させていただきました(^^)

2015年、本当にいろいろなことがありました。
娘が幼稚園に入園して、生活のリズムも少し変化した年でした。
家族みんなが、大きな病気や怪我もなく、無事に過ごせたことが何よりもありがたい1年でした。
そして、ご縁があってこうしてブログを訪れてくださったみなさま、今年も本当にありがとうございました。
まもなくはじまる2016年が、皆様にとってステキな年になりますように!よいお年をお迎えください!



[PR]
by whoslife | 2015-12-29 10:50 | 盛岡ライフ。 | Comments(0)
e0199114_15511846.jpg
仙台に帰省しております。私の仙台に帰省の時のお楽しみのひとつがスターバックスリザーブのコーヒーをいただくこと、です。

今回は、ハワイカウ地区の100%カウコーヒーをいただきました。一杯1000円越えですが、スターバックスさんから、ホリデーチケットをおくっていただいたので、そちらをありがたく利用させていただきました。

思えば、カウコーヒーって初めていただいたかも…。香りがとてもフローラルで、酸味とコクのバランスがとてもいい‼お高いコーヒーなので、気持ちじっくりいただいたのですが、温度が下がってくると、さらにマイルドになる感じで、ホントに美味しかったです~♪
コーヒーパスポート用のラベルもいただきました。
今日は仙台パルコ店にお伺いしたのですが、店員のみなさんの雰囲気がとてもよかったです(*^^*)店内はとても狭いのですが、とっても気持ちよくゆっくりさせていただきました。

[PR]
by whoslife | 2015-12-22 15:49 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_09504500.jpg

12月になりました。師走ですよ、もう。大掃除、どうしよう~(((^^;)

今朝は、娘を送り出したあと、スタバに行きました。今日から発売されるオーナメントを買うために、朝っぱらから出かけました。
オーナメントは、今年はこちらの三種類(画像はすべてスターバックスのHPからお借りしました)。
e0199114_09544960.jpg

e0199114_09545095.jpg

e0199114_09545146.jpg

朝早くオンラインストアで買おうとしたら、朝の6時半には三種類ともソールドアウトでしたのよ、奥さん。皆さま、仕事が早すぎます…。なので、店舗までやって参りまして、無事に三種類購入できました…。
ひと仕事(?)やり終えたあとの、この甘くてあたたかいラテ、身に染みます(^^)
マグの左側にあるのは、ホリデードリンクを購入するといただける付箋です。なんか、嬉しい(*^^*)
スタバのオンラインストアといえば、今日からオンライン限定で、BIGマグが販売されています(こちらも画像はスターバックスHPからお借りしました)。
e0199114_10022863.jpg

スゴくないですか?通常のマグと比べてもこの大きさ!インテリアとしてステキ~と思いましたが、お値段が八万円でございました…。チーン(ToT)

[PR]
by whoslife | 2015-12-01 09:36 | スタバにて。 | Comments(0)