転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0199114_14584333.jpg
今年もほぼ日手帳の季節がやってきました!
2016年は、どのカバーにしようかなぁ~と考える時間がとても楽しいです053.gif
正直、使い方は、マンネリ化しつつあり、ほかの手帳に浮気しようかと思うこともあるのだけど…。でも、毎年ガイドブックを拝見すると、やっぱりこの手帳は楽しい‼と思うんですよね…。だから、やっぱりやめられない‼
今年のカバーには、小さい頃から大好きなキティちゃんもあるんです‼アラフォーですが…キティちゃんに激しく惹かれております006.gif

[PR]
by whoslife | 2015-08-24 14:55 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)

星形のピノ♪

e0199114_22092900.jpg
わかりづらく、しかも、見栄えの悪い写真ですが…。娘がお風呂上がりにピノを食べるというので、何気なくお皿に乗せて娘に差し出したら、「あ、ピノがお星さまの形してる!」と言うではありませんか!
見てみたら、確かに星の形をしていました★
お皿にのせたときに気づかなかった私…。娘が教えてくれなかったら、レアなピノを見過ごしてしまうところでした(((^_^;)
トレーもみてみたら、トレーにはクローバーの刻印がありました。
e0199114_22160130.jpg
今まで、トレーをちゃんと見たことなかったけど、このクローバーは、特にレアとかいうことではないんですかね?
小さな星形のピノに、ちょっぴりテンションが上がった夜でした♪

[PR]
by whoslife | 2015-08-21 22:07 | 盛岡ライフ。 | Comments(0)
e0199114_10285162.jpg
先日、大通りにある「美醸旬彩 匠の」さんでランチをしてきました。
お昼の時間は、麺類が中心のようです。いくつか種類があった中、主人は「あさりラーメン」を注文。
e0199114_10371213.jpg
あさりの旨みがしっかり出ているスープは、あっさりしつつもコクがあり、本当に美味しい~♪主人もとても満足していたようです。
私は、夏期限定の「冷やし担々麺」を注文。
e0199114_10411286.jpg
適度な辛みの中に、酸味も効いていて、さっぱりといただける、まさに夏にピッタリの一品でした。
娘が幼稚園の夏休み中の預かり保育で久しぶりに幼稚園に行っている間に、久々の夫婦ふたりでのゆったりランチ。でも、話すことはほとんど娘のことばかりで、幼稚園に行ってる娘が気になって仕方ありませんでした(^^;)

《お店の情報》 
住所 盛岡市大通1丁目11-4 1階
電話 019-652-1804
営業時間 ランチ 11時30分~14時00分
     ディナー 18時00分~24時00分(ラストオーダー23時30分)


[PR]
by whoslife | 2015-08-09 10:26 | 盛岡cafe&レストラン。 | Comments(0)