転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0199114_2317537.jpg

仙台の河合塾近くに素敵なカフェを発見!「40計画」という名前のカフェです♪
伺ったのは,土曜日の13時過ぎ。入るとすぐにスタッフさんが「ランチはカレーしかなくなりましたけど,よろしいですか?」と聞いて下さいました。カレー,大好きなので,ウエルカムです^^
☆40計画カレー 800円
e0199114_2327423.jpg

こちらのカレーは,その日の仕入れによってトッピングが変わるのだとか。
e0199114_2329780.jpg

お野菜たっぷりでトマトベースの少し甘め,でもちゃんとスパイシーな,とても美味しいカレーでした。スープもついていました。
e0199114_23355163.jpg

お持ち帰り用のスイーツも販売されてました。買って帰らなかったのが心残りです(>_<)
e0199114_23372354.jpg
e0199114_23373699.jpg

店内はコンパクトな造りでしたが,とても落ち着く空間でした。こんどは,ゆっくりとコーヒー&スイーツをいただいてみたいな♪

≪お店の情報≫
住所:仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル1階
電話:022-721-1338
営業時間: 月‐金 8:00-18:00 土 11:00-18:00
定休日: 日曜日・祝日
[PR]
by whoslife | 2015-04-22 23:43 | 仙台cafe&レストラン。 | Comments(0)
e0199114_21353348.jpg

15日から発売されたスタバの新作フラペチーノ。早速いただいてきました♪
あっさりとした甘さとヨーグルトのさわやかな感じにストロベリーフレーバーのジェリーの食感がぷるっぷる。そこにたまにカリカリっとするクラッシュアーモンドの食感も加わり、とても美味しい♪ヨーグルトとはちみつの相性がいいので、私はホイップクリームの上に、無料のはちみつをトッピングしてみました。酸味が少し和らいで、まろやかさが増したような気がします!
e0199114_21465877.jpg

今日は、こちらの本をお供に、娘のお迎えの時間までのおひとりさま時間を過ごしました。
先週、娘が幼稚園に入園しました。幼稚園での生活に慣れるまでは、まだまだ時間もかかると思いますが、毎日、健気に通園していく姿をみていると、胸がキュっとなります。幼稚園生活、頑張りすぎずに、楽しんで過ごしてもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by whoslife | 2015-04-16 21:32 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_950363.jpg

もう,かれこれ4か月ほど前になりますが…親しくさせていただいているママ友さんたちと上ノ橋にある「レストラン ベルクール」で素敵なディナーをいただいてきました♪
娘の習いごとがご縁で親しくさせていただいているお二人と,この日は子ども抜きでのディナーです。
子どもを快く(だと思います…^^;)お夕飯時に引き受けてくれた旦那さまたちに感謝しつつ,でも,久しぶりの大人だけの会合に興奮ぎみのアラフォー女子3人でした^^
お店は,土曜日のディナータイムだけあって,予約客で満席でした。
今となっては,お料理のお名前は失念してしまいましたので,さっとお写真をアップします。
この日オーダーさせていただいたのは,シェフおまかせ季節のコース¥5,400(税込)です。
まずは,小さな季節のオードブル3種盛り合わせ
e0199114_9582571.jpg

つづいて,本日のスープ料理
e0199114_1021425.jpg

この日はごぼうのスープだったのですが,まろやかでありながら,少し香ばしい感じもあり,とても美味しかったです♪
次は,本日の魚料理
e0199114_103301.jpg

ふんわりとした白身魚にこのクリーミーなソースがとてもよく合っていました。野菜もたくさん使われていて結構ボリューミーでした♪
お口直しのシャーベット
e0199114_109155.jpg

お次は,牛ヒレ肉の網焼きステーキ
e0199114_1010367.jpg

やっぱり,お肉よね~と言いながらステーキを平らげた,肉食系アラフォー女子3人でした^^
最後に,本日のデザート
e0199114_1015754.jpg

デザートが3種類も♪ちょこちょこ食べたい女子にはとても嬉しいです。左上のチョコレートのお菓子が,気仙沼のGottoというお菓子に似ていて,ちょっと懐かしくなりました。

ご一緒させていただいたのは,娘を通じて親しくさせていただくようになった方々ですが,子どもの話だけではなく,いろいろなお話をさせていただけるようになり,私にとって,頼りになり,時には,私の中にたまった毒素を抜いて下さったり,と本当にありがたい存在の方々です。このような素敵なご縁を繋いでくれた娘さんたちに,感謝ですね^^Sさん,Kさん,素敵なディナータイムをご一緒させていただき,ありがとうございました!

ベルクールさんは,盛岡在住の複数の方からこちらのお店は美味しいよ~とご紹介していただいたこともあり,地元の方にも長く愛されているお店のようです。
また,今度は家族で伺ってみたいです♪

≪お店の情報≫
住所:盛岡市本町通り1丁目8-21 トーカンキャステール上の橋102
電話:019-651-9061
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:30~21:00
定休日:月曜日
[PR]
by whoslife | 2015-04-08 10:33 | 盛岡cafe&レストラン。 | Comments(0)