転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0199114_2304580.jpg

いつも楽しく拝見させていただいている、himeさんのセミナーが、3月29日、仙台で開催されました。
4月から娘が幼稚園に通い始めるので、久しぶりに自分の時間を持てるようになるので、再び韓国語の勉強を始めようと思ってた矢先のこのセミナー開催のお知らせ。これはもう、韓国語勉強の神様(?)が、himeさんからパワーをもらってきなさい‼と言ってるんだわ~と思い、勇気を出して、参加のお申し込みをさせていただきました。
セミナーは、本当にステキな刺激が満載で、心底参加してよかった~と思いました!
詳しく書くとhimeさんの営業妨害(?)になっちゃうかもしれないので、詳細は書けませんが、モチベーションを保ち続けるためのたくさんのヒントをいただくことができました。
何より感動したのは、試行錯誤した勉強方法を、本当に惜しみ無くレクチャーしてくださるhimeさんの姿勢です。子育てを言い訳にして、勉強から遠ざかっていた私には、耳が痛くなるお言葉もありましたが(笑)、本当にモチベーションが上がりました‼
このモチベーションのまま、とりあえず、帰りにダイソーさんに立ち寄りフィルム付箋を残っていた4個すべて買い占めて来ました(笑)
himeさんのステキなご主人様の日本語の勉強方法なども伺えたり、私の今の韓国語勉強の相棒である韓国語学習ジャーナルhanaの広報ご担当のとんそく子様にもお目にかかれたり、と本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
また、たまたまグループに分かれての座談会でご一緒した7名の方々もとてもステキなみなさまで、お互いに頑張りましょう~とモチベーションを分かち合うことができました。
こんな、ステキな刺激と出逢いがたくさんあった、有意義な1日。
これから再び韓国語の勉強に向き合う覚悟、と言ったら大袈裟かもしれないけれど、本当にそんな覚悟が芽生えました。

韓国語をどうして勉強してるのか、勉強した先に、私はどうしたいのか。
やってみたいことや関わってみたいことは漠然とあるけれど、それを形にできるような努力を私はしていないなぁ…。
せっかく勉強するのなら、自分のためだけではなくて、誰かのために何かをできる人になりたいなぁ…という思いも再確認させていただきました。
himeさん、ご主人様、とんそく子様、主催してくださった方々、本当にステキなお時間をありがとうございました。
[PR]
by whoslife | 2015-03-29 23:31 | 韓国関連の話。 | Comments(6)

スタバでまったりと♪

もう3月も終わろうとしています…。
なんだか、毎日バタバタしてて、慌ただしい日々を過ごしてます。
そんな中、久しぶりに家族でスタバへ♪
どうしても飲みたかったこちら…
e0199114_16593453.jpg

アーモンドミルクフラペチーノwithハニークランチです♪
アーモンドミルクだからか、割りとあっさりしていて、すごく美味しい♪しかも、アーモンドミルク、ヘルシーだし、栄養価も高いし、アラフォー女子にはありがたい‼
これ、定番にならないかなぁ~と切に希望します‼
[PR]
by whoslife | 2015-03-28 06:42 | スタバにて。 | Comments(0)