転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0199114_1031660.jpg

今年も始まりました。スターバックスカードの「ハミングバードカード」。
利用金額の1%を震災遺児の進学を支援する「公益財団法人みちのく未来基金」に寄附していただけるというプロジェクトです。
私も毎年カードを購入し、利用させていただいてます。(カードは昨年以前のカードでも利用可能だそうです。)
同じお代をお支払するなら、スターバックスさんのご厚意(?)に乗っからせていただき、わずかばかりでも誰かのお役にたてるなんて、ホントにありがたいことです。
誰かの、何かのお役にたちますように…。

e0199114_10112530.jpg

盛岡はすっかり秋めいており、朝晩は肌寒いほどに。
温かいドリンクが恋しい季節となりました。
今日は、健診で終わりで、前夜からなにも食べてなかったため、かなりお腹がすいちゃって(^-^;
かなりモリモリオーダーしちゃいました。
●きのこ&モッツァレラタルティーヌ
●ホワイトチョコレートマカダミアクッキー
●キャラメルマキアート
食べ過ぎよね…食べ過ぎよ…わかってるの…。
でも、今日だけは健診後で特別に、ということで011.gif
ダイエットは明日から…ってことをしてるから痩せないんだよね…わかっちゃいるけど、スタバはやめられないの037.gif

そういえば、鳥取市在住の皆さま、おめでとうございます(!?)
いよいよ、来年、鳥取市にもスターバックスさんが進出されるそうですね♪
「スタバはないけど、スナバ(鳥取砂丘)はあります」という、平井知事のアピールはスゴく大好きでしたし、そのアピールのおかげか、「すなば珈琲」っていうお店もできたそうですが…。
きっと、鳥取にできるスタバもステキな店舗になることと思います!
いつか、家族で思いでの地、鳥取に行きたいと思ってるので、そのときは必ず伺いたいと思います!
[PR]
by whoslife | 2014-09-20 10:01 | スタバにて。 | Comments(0)
昨日、9月1日は、私の誕生日でした♪
またひとつ、歳を重ねました。とても嬉しく、ありがたいことです(*^^*)
誕生日、いろいろな方からおめでとうを言っていただけるとても嬉しい日。
そして、両親と家族たちに心から感謝する日。
立派なアラフォーなので、歳を重ねるといろんなガタも出てくるようになりましたが(笑)、健康に気を付けて、楽しい1年を積み重ねていけるように、頑張りたいです!
e0199114_11184788.jpg

結婚して初めて、誕生日に旦那様から花束をいただきました001.gif
サプライズにビックリしすぎて、思わず泣いちゃった(^-^;
こんなことは、絶対に得意じゃないはずの人なので、お花屋さんに行くのも恥ずかしかっただろうなぁ…。
旦那さんの心遣いにとても感謝です。
娘はハッピーバースデーの歌を歌ってくれました~(泣)
そんな娘の成長にも感謝です!
[PR]
by whoslife | 2014-09-02 11:09 | 盛岡ライフ。 | Comments(2)