転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0199114_13324110.jpg

もうすぐ9月ですね~。
今年も残り4ヶ月!時が経つのが早いです~008.gif
9月といえば、ほぼ日ユーザー待望の新年度版のほぼ日手帳が発売開始になる月です!
私は、毎年出版される公式ガイドブックが大好きで、ついつい毎年買ってしまいます。先日発売になった2015年版も無事にGET♪
色々な方の使い方を読ませていただきながら、来年度の私の大切なパートナーを選ぶ時間がとても楽しいです001.gif
来年度は、いつものオリジナルにプラスしてカズンを韓国語の勉強ノートとして使ってみようかと考え中です。
娘が寝ている間に、じっくり読もうと思います!
[PR]
by whoslife | 2014-08-27 13:31 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)
お盆なので、仙台の実家に里帰り中です。
夫は仕事なので、娘さんとふたりで、ですが^-^;
昨日は、実家に帰ってきたとき恒例(?)の美容院&お買い物DAYでした!(お父さん、お母さん、ありがとう!)
美容院でバッサリ髪をショートに切り、盛岡にはない、あちこちのブランドをブラブラ覗いて…。歩き回って疲れたので、帰りの電車に乗る前にちょっと休憩~ということで、仙台駅地下の「afternoon tea」に立ち寄りました♪

甘いものの誘惑に負けて、期間限定メニューの「苺とハニーフロマージュソースのグラノーラパフェ」(紅茶付き 1400円)をオーダー♪
e0199114_23114562.jpg

グラノーラがすごくカリカリしてて、とても美味しくて!カップの底に入ってた苺のゼリーの甘酸っぱさとバニラアイスの甘さもとてもバランスがよくて、ホントに美味しい~!
グラノーラだから、ヘルシーな気がして、パフェをいただいてるんだけど、罪悪感も感じません(^-^;(ってのは、都合のいい考えですかね?)
選べる紅茶は、「白桃緑茶のアイスティー」をチョイス♪
e0199114_23181589.jpg

桃のフレーバーが爽やかな緑茶でこれまた美味しい(*^^*)
シロップを入れて少し甘くしていただきました!
一気に歩き回った疲れが吹き飛んでいきました!
[PR]
by whoslife | 2014-08-14 18:03 | 仙台cafe&レストラン。 | Comments(0)