転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月のある日♪

e0199114_21573814.jpg

盛岡市内は、先週末、桜が満開に。
とてもお天気がいい休日、3人でお散歩。
青い空にピンクの桜がとても映えて、空を見上げるだけでもとても幸せな気分になりました!
e0199114_2205394.jpg

娘は、なぜか鳩とにらめっこ。
このあと、鳩を追いかけ回していました(^-^;

今日あたりは、もう桜の花びらはだいぶ散ってしまい、葉桜になってます。
新緑の季節、お出かけしやすい気候になってきたので、これからはアクティブにお出かけしたいと思います!
[PR]
by whoslife | 2014-04-29 21:56 | 盛岡ライフ。 | Comments(0)
e0199114_14482194.jpg

まだまだ子どもが小さくて、韓国語教室に再び通えるようになるにはあと1年くらいはかかりそうです。なかなか話す機会がないのが残念なんですが、せめて、耳だけでも鍛えたいなぁと思って、手軽な学習本がないかなと探してみたところ、この「韓国語学習ジャーナル hana」を見つけました。
以前、アルクさんから「韓国語ジャーナル」って言う本がでていたのですが、休刊になったようで、とても残念だったんです。でも、こちらの本にも韓国語音声がたっぷり収録されているCDが付いていて、リスニングプログラムもしっかりしています。
本の大きさもA5版くらいの大きさで持ち運びにも便利な大きさです。
次号は7月発売予定とのことですが、隔月くらいで発刊してもらえたら嬉しいなぁ…と思える、いい本だなぁと思います。
まずは、しっかりシャドーイング、頑張らなくちゃ、です。
[PR]
by whoslife | 2014-04-05 14:45 | 韓国関連の話。 | Comments(2)