転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週、久しぶりに友人とランチをする機会がありました。というのも、我が家は、夫の転勤でこの3月に東京を離れることになりまして…。4月からは岩手県盛岡市での生活が始まることになりました。東京を離れる前に、素敵なところでランチがしたい(娘を旦那さんに任せて。)!!!と思い、行ってきました。フォーシーズンズホテル丸の内東京へ!!!
e0199114_2229619.jpg

こちらの「ekki BAR &GRILL」でのランチです。この日は休日だったので、週末限定の「ekki WEEKEND (プリフィックスブランチ)」をいただいて参りました♪
e0199114_23115774.jpg

シックな雰囲気で素敵な店内です。予約をするときに、東京駅が見える席をお願いしていたので、そちらに通していただきました。お席からはこんな感じで東京駅を眺めることができます。
e0199114_23135046.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯♪
e0199114_23144618.jpg

妊娠してから授乳を終えるまでの約2年ちょっとの間、当たり前ですが禁酒をしていたので、授乳を終えたら思いっきりお酒解禁だぁ~!!!と思っていたのですが…先月末に娘も自然と卒乳したにもかかわらず、全くお酒を飲みたいという気持ちにならなくて…。我が家のワインセラーに眠っていたワインたちを見ても、全く飲みたいという気持ちにならず…。どうやら、娘の卒乳とともに、私も卒酒した模様…。久々にいただいたスパークリングワインも一杯飲むのがやっとこさな感じでした^^妊娠前に、私は一生分のお酒をすでにいただいたんだろうなぁ…と思います^^…どうでもいいお話ですね…^^;
パンがやって参りました~!
e0199114_23254193.jpg

こちらの「ekki WEEKEND (プリフィックスブランチ)」は、前菜とメインをチョイスするんですが、その選択肢も結構多くて、私も友達もどれを選ぶか悩みました^^
まずは前菜。私は、「築地より 本日の鮮魚のカルパッチョ イクラ飾り和風ドレッシング」をチョイス。
e0199114_23244055.jpg

この日のお魚は鯛でした。鯛の甘みが優しくて、とっても美味しかったです~♪
友人は、「鮪のレアグリルとミックスリーフのサラダ 柚子味噌ドレッシング」をチョイス。
e0199114_23291333.jpg

こちらもとても美味しそうでした^^
メインは私も友人も「エキ和牛バーガー フレンチフライとトリュフマヨネーズを添えて」をチョイス。こちらのエキ和牛バーガー、とても有名なので、一度いただいてみたかったんです!トッピングにアボカドを追加しました。
e0199114_23323273.jpg

想像以上にかなりボリューミーです^^どうやっていただけばいいのか、お店の方に伺ったところ、「マヨネーズ、ケチャップ、マスタードをお好みの量乗せたら、お野菜が乗っているパテの方をお肉の上に乗せてお召し上がりください。」とのこと。なるほど。
e0199114_2337031.jpg

上からギュッと押したら食べやすくなるそうです。では、早速いただきます♪
e0199114_23513441.jpg

お肉のうまみがガツンときて、とても美味しい~^^ホワっとしたバンズに肉汁がしみわたって、お野菜もとてもフレッシュで♪ちょっと感動しちゃいました^^フレンチフライに添えられたトリュフマヨネーズも美味しかったです~。
最後は「ペストリーシェフお勧めデザート」とドリンクです♪
e0199114_23583783.jpg

甘いものをいただく時って、どうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね~?
e0199114_021254.jpg

e0199114_023187.jpg

久しぶりに会ったお友達とのお話もとても楽しくて、お食事もとても美味しくて、本当に素敵な時間を過ごすことができました!!!この日のお友達は、とてもモダンで春らしいお着物で来てくれたんです♪とても素敵でした~!!!しかも、自分で着付けをしてきたそうで!なんて女子力が高いのかしらぁ~!!!と感心しきりでした^^
付き合いいただいたお友達ちゃん、本当にありがとね♪

お友達はヨガのインストラクターを始めたそうで、興味深くお話を伺いました。お友達のブログはコチラ☆です♪
お友達から、お土産に「garrett」のポップコーンをお土産でいただきました♪
e0199114_016543.jpg

今話題の、日本初上陸のポップコーンです♪表参道までわざわざ行ってくれたのね~!!!嬉しいわ☆行列だったろうに…と思うと泣けてくる~。
e0199114_0183771.jpg

キャラメルの甘さとチーズのしょっぱさがたまらなくて!やめられない止まらない状態になりました。旦那さんと競うように食べちゃいました^^お友達ちゃん、美味しかったよ~!!!ごちそうさまでした♪

これからは盛岡に引っ越すので、こちらのホテルにもなかなかうかがえないだろうなぁ…と思ったので、ホテル内をちょっと見学してみました^^
こんなソファー席でゆったりお茶のお時間もステキですよね~♪
e0199114_0103676.jpg

SPAの前には、春らしいお着物がディスプレイされていました。
e0199114_012468.jpg

お花のあしらい方もとてもステキです♪
e0199114_0135160.jpg


東京ライフも残りわずか。引っ越し準備でバタバタしているのですが、3月は精力的にいろんなところにお出かけしたので、盛岡に行って落ち着いたら、ブログにアップしたいなと思っています♪
[PR]
by whoslife | 2013-03-27 22:34 | 東京cafe&レストラン | Comments(2)
我が家は3人ともイチゴが大好きです。念願だったこちらのホテルのラウンジ&シャンパンバーベランダで「あまおうアフタヌーンティー」をいただいてきました~!
e0199114_23514557.jpg

お得なプランを提供して下さる一休.comさんを通じて予約しました。お値段は3000円で、フレッシュジュースとフレッシュフルーツティーが付く特別プランです。
まずはフレッシュジュースがやってきました♪
e0199114_2356098.jpg

とーってもジューシーで濃厚で、本当に美味しいです~。うちの娘さんもとても気に入ったようで、半分近く飲まれてしまいました(>_<)このフレッシュジュース、単品だと1500円するようで…。こちらのプランが本当にお得なプランなんだなぁ…と実感。
e0199114_042352.jpg

逆光だったので、かなりいまいちな写真になっちゃいましたが…。こちらが運ばれてきたときに、娘が「うわぁ~!!!」って歓声(?)を上げておりました^^
e0199114_071077.jpg

こちらのお皿は、あまおうのショートケーキ ・あまおうのシュークリーム・あまおうのチョコレートがけ・あまおうのタルト・あまおうのシャンパーニュジュレ。プレートに「HAPPY ANNIVERSARY」の文字が…。「ご結婚記念日だと伺いましたので…。」とおっしゃってくださって(T_T)お気づかいが本当に嬉しかったです^^
e0199114_0121938.jpg

こちらは、ピスタチオのスコーン・あまおうのコンフィチュールです。
e0199114_013171.jpg

そしてこちらは、タラモサンドイッチ・海老とアボカドのタルト・ハムとチーズのプティクロワッサンサンドです。
フレッシュティーはもちろんイチゴのフレッシュティー。
e0199114_0144034.jpg
 
このフレッシュティーが、これまた美味しくて^^すっきりしたお味ですがイチゴの甘みがふんわりと広がって、とても気に入りました!これだけふんだんにイチゴを使っているなんて…ホントに贅沢です~^^
e0199114_01836100.jpg

目の前にこのような素敵な景色が広がる中の、ゆったりした午後のひと時。本当に幸せな時間です。
ピスタチオのスコーンがとても香ばしくて美味しかったなぁ~♪
e0199114_0204154.jpg

お飲み物がもう一ついただけるということで、私は抹茶ラテをいただきました。
e0199114_021435.jpg

娘ちゃんもおりこうさんにしてくれたおかげで、のんびりとした時間を過ごせました。娘さんは、目の前の景色がとても気に入ったのか、こんな風に…
e0199114_0244824.jpg

窓にへばりついておりました^^;これを見たお隣のカップルさんが笑っておられました^^;
こちらのアフティーは一度いただいてみたかったので、本当に嬉しく、美味しいひと時でした^^伺ってよかったです!!!
[PR]
by whoslife | 2013-03-03 00:29 | 東京ライフ。 | Comments(0)