転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0199114_22455266.jpg

先週末、CAFE FREDY立川店でランチをしてきました。
こちらのお店は、立川高島屋の2階にあります。ノーリーズの系列カフェなんですね。
私は、週替わりランチプレートをチョイス♪
e0199114_2333942.jpg

この日は豆腐ハンバーグのプレートでした。プチプチの五穀米の上に、ふっくらハンバーグが乗っています♪お野菜やお豆のサラダなど、とてもヘルシーな感じです。でも、この日の私はおなかぺこぺこちゃんだったので、ちょっと物足りなかった…ような気がします^^;
ドリンクはカフェラテを♪
e0199114_23124623.jpg

カフェラテ、とてもほっこりしました~^^
旦那さんは、甘いものが食べたい!!!とフレンチトーストをチョイス。
e0199114_23154490.jpg

苺ミルクのフレンチトーストです。1月の期間限定のフレンチトーストみたいです。カリッとしたバケットのフレンチトーストなんですね。私も一口いただきましたが、とても美味しかったです♪
デパート内にある店舗なので、子連れでも気兼ねなく入ることができましたが、こちらのお店には子ども用のいすはありませんでした。赤ちゃんをベビーカーに乗せたままでも大丈夫な月齢であれば問題ないかもしれないですが、うちの娘のように1歳半くらいになると、やはり子ども用のいすがないと、娘にご飯を食べさせるのも、私たちがご飯を食べるのも、どちらも落ち着いて食べることはできませんね…。これからは、お店に入る前に子ども用のいすがあるかどうか、無い場合はソファー席があるかどうかを確認して入った方がいいのかなぁ・・・と思いました。
でも、フレンチトーストのほかに、魅力的なデザートもあったので、次回は娘がちょうどいいタイミングでおねんねしてくれたら伺ってみたいなぁ…と思いました♪

≪お店の情報≫
住所:東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋2F
Tel : 042-528-8234
営業時間:10:00~19:30
[PR]
by whoslife | 2013-01-23 23:33 | 東京cafe&レストラン | Comments(0)
e0199114_12502254.jpg

今年、初めてスターバックスの福袋を購入してみました。3000円と5000円のものがあったのですが、店員さん曰く「5000円のほうは、おうちでコーヒーを楽しもうというものです。」ということだったので、5000円の物を購入。中身は…
e0199114_1253614.jpg

「パイクプレイス ロースト」と「ハウス ブレンド」どちらもミディアムローストのものですね。VIAはアイスコーヒーでした。
e0199114_12543954.jpg

マグカップに直接ドリップできちゃいますね^^おうちでのほっこりタイムにはちょうど良い^^
e0199114_12565216.jpg

タンブラーとマグカップ。これは…私にはちょっと必要なかったかな^^;姪っ子ちゃんにプレゼントしようかしら♪
e0199114_12574435.jpg

ラバーバンドとビバレッジカード。このラバーバンド、手帳に使ってもかわいいかも♪ビバレッジカードもうれしいです~^^
初めて買ってみたけど、まぁ、お豆さんもミディアムローストで飲みやすいタイプのものだったのでよかったかな…。250グラムを2種類じゃなくて、100グラムを5種類とかにしてもらった方がもっと嬉しかったかも…と思ったりもしました^^せっかくスターバックスには色んなテイストのコーヒーがそろっているのだから、色々と試してみたい気もしますし…。

そして、スタバつながりで・・・。昨日、伊勢丹立川店にいったら、スターバックスさんで12thアニバーサリーのカスタムドリンクがありました。
e0199114_1392424.jpg

私はチョコレートソースをチョイスしました。香ばしくちょっぴりビターで大人の味でした。今後のカスタマイズの参考にもなったかも。美味しかったです~^^
[PR]
by whoslife | 2013-01-21 13:13 | スタバにて。 | Comments(0)

欲望ソウル!

e0199114_14452441.jpg

「欲望ソウル」のタイトルに引かれて、買ってみました♪FRaU2月号です。
中身も充実してて、読みごたえありました(^^)
まだ娘が小さいので、ソウルには行けそうにないのですが…。雑誌を見ながら、妄想トリップしたいと思います^^;
今年の目標は、「家族で海外旅行!」です。行き先は、子連れでも楽しめる所…となると南の国かなぁ~?
[PR]
by whoslife | 2013-01-12 14:46 | 東京ライフ。 | Comments(0)

五楽食堂でランチ♪

1月も半ばにさしかかりました。今年は、いつもながら細々とですが、隙間時間を使って、ブログを更新して行けたら…と思っております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

娘も成長してきて、外食もそれなりに楽になってきた今日この頃。
ずっと気になっていた、立川駅北口、ビックカメラ隣の「五楽食堂」でランチをしてきました♪
e0199114_23541243.jpg

店内が狭いため、ベビーカーでの入店はご迷惑かな…と思ったのですが、「4人がけのテーブルが空いてますから、大丈夫ですよ~!」と快く受け入れて下さり、ありがたかったです。
ランチは和食の定食です。私はお魚の定食をオーダー♪
e0199114_23584940.jpg

お味噌汁を鶏団子の具だくさんなけんちん汁に変更(確か+150円位だったと思います。)してもらい、ご飯はモチモチプチプチな五穀米にしていただきました。この日のお魚は、ほっけでした。身がとてもふっくらしていて、ホントに美味しかったです~^^
旦那さんは焼き鳥丼定食をオーダー♪
e0199114_02369.jpg

お肉がたっぷり乗っていて、旦那さんも満足な食べ応えだったようです^^
そのほかにも、おばんざいランチなんかもありました。
混雑時は子連れはちょっと厳しいかな…とも思いましたが、お店の方はとても親切で、娘にリンゴジュースをサービスしてくださいました。こういうお心づかいがとても嬉しかったです。
また伺いたいお店となりました♪

【お店の情報】
住所:立川市曙町2-12-1 曙ビル1階
TEL:042-521-5201
営業時間:平日11:30~15:00/17:00~24:00
       土曜日11:30~24:00
       日・祝日11:30~22:00
[PR]
by whoslife | 2013-01-10 00:10 | 東京cafe&レストラン | Comments(0)