転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま、実家に娘と帰省中です(^^)今回は、二週間くらいゆっくりさせてもらえることに♪娘さんはおじいちゃん&おばあちゃんにたくさん遊んでもらえて、楽しんでおります(^^)v
先日は、娘をおばあちゃんにお願いして、こんど中3になる姪っ子を連れて、ランチ&ショッピングに行ってきました♪
ランチは、姪っ子からのリクエストで「スイーツパラダイス仙台PARCO店」へ♪
店内はすごい人、人、人(>_<)予約して行ってよかったです…。
スイーツをいただく前にパスタをいただきました。パスタの写真はないのですが、お食事系は、全部で10種類近くのパスタと4種類のスープにサンドイッチやご飯、サラダもありました。
パスタはそこそこにして、いよいよスイーツを…。
まずはこんな感じで…
e0199114_21182985.jpg

どれも美味しかったですが、とくにイチゴのモンブランが美味しかったです~(^○^)
次は…
e0199114_21205635.jpg

こちらもどれも美味しかったですが、とくにパンプキンプリンが美味しかったです♪
スイーツパラダイス、時間制限が70分だったので、ちょっと慌ただしい感じもありましたが、どのスイーツも美味しくて、人気があるのもうなずけました!
かわいい姪っ子との久しぶりのデート、お金もだいぶ使わされましたが(^^;)とても楽しい時間を過ごせました(^^)

今は実家にいて、パソコンが使えないため、スマホのエキサイトブログのアプリを使ってこの記事を書いているのですが、このアプリ、使いやすいです~(^^)実家からでもサクサクブログの更新ができそうで、嬉しい限りです!
[PR]
by whoslife | 2012-03-30 21:02 | Comments(0)
15時頃にホテルに到着し、1階の「ザ・ロビー」でアフタヌーンティーをしたい!!!と思っていたのですが、ティータイムの「ザ・ロビー」はとても混んでいて(>_<)お待ちになっていらっしゃる方も7組位いたようで、ベビちゃんをつれて待つのはちょっと無理か…と諦めかけていたら、フロントの方が「アフタヌーンティーをご希望であればルームサービスでご提供致しますが…。」とおっしゃってくださったので、今回はお部屋でアフタヌーンティーをいただくことにしました♪さっそくテーブルセッティングしていただき…
e0199114_23411832.jpg

美味しそうです~!!!
e0199114_23435166.jpg

スイーツのお皿❤
e0199114_23454575.jpg

どれも上品ながらも控えめな甘さで、美味しかったです~。特に、チョコレートのムース状のケーキが美味しかったなぁ♪
スコーンのお皿❤
e0199114_2347586.jpg

シンプルなスコーンとレーズンのスコーンでした。さっくり感としっとり感が絶妙で!!!ホント美味しかったです♪
フィンガーサンドイッチのお皿はこんな感じです❤
e0199114_23502576.jpg

ひじきが入ったパンがモチモチしていて、とても好きな食感でした^^
「ザ・ロビー」の雰囲気でいただいてみたかった気もするのですが、今回は娘さんをベットの上でコロコロ遊ばせながら、ゆっくりとティータイムを過ごせたので、ルームサービスにして結果的にはよかったです♪
[PR]
by whoslife | 2012-03-24 00:08 | 東京ライフ。 | Comments(2)
今回宿泊したプランは、デラックスルームを利用させていただけるプランでした。今回はツインルームに宿泊することにしました♪
e0199114_22441476.jpg

娘さん、早速くつろいでおります^^;木のぬくもりがあたたかくて、和テイストなとても落ち着く室内でした。
こちらのドレッシングルームには「ネイルドライヤー」がありました♪広々としたドレッシングルームで、なんとも贅沢な気持ちになります^^
e0199114_22555546.jpg

バスルームも明るくて開放的です。
e0199114_2315828.jpg

鉄瓶の茶器もステキです~。
e0199114_2373665.jpg

コーヒー・紅茶メーカも備え付けてあります♪
e0199114_2392222.jpg

下の写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、テーブルには赤ちゃんのゴッチン防止のために、テーブルのふちにはカバーも付けてくださっていますし、ベビーチェアもお借りすることができます。
e0199114_23132684.jpg

広々として、本当に落ち着く室内でしたので、娘も私たちもとてもリラックスして過ごすことができました。
こちらのプランでは、赤ちゃんのアメニティグッズもいただけるのですが、そのグッズが実に豪華♪
e0199114_23205718.jpg

ペニンシュラベアがかわいいバスローブにバスタオル、ハンドタオル、スタイ、スリッパ。これらをすべていただけるんです。バスローブやバスタオルは、健診なんかのときにも重宝しそうなので、とても嬉しかったです^^
[PR]
by whoslife | 2012-03-18 23:25 | 東京ライフ。 | Comments(2)

震災から一年…。

昨年の3月11日、私の故郷を未曾有の大震災が襲い、遠く鳥取で暮らしていた私は、何とか早々に家族の無事を確認できたものの、テレビを通じて知らされる惨状を、ただただ泣きながら見ているしかありませんでした。当時妊娠5カ月だった私の体を心配して、夫は「とにかく寝よう」と言ってくれるものの、ずっと放送されているテレビを食い入るように見入っていました。そして、避難所にいるという家族たちが一体どんな思いで過ごしているのか…明日の朝食は食べれるだろうか…寒さをしのげているだろうか…甥っ子や姪っ子の精神状態は大丈夫だろうか…沿岸部に住んでいる友人たちは大丈夫だろうか…と、いろいろな思いが巡り、眠れない夜を過ごしました。
あれから1年が経ちました。
弟のマンションは全壊判定を受けました。4人の友人が津波で家を失いました。大切な人を失った友人もいます。原発の関係で、避難を余儀なくされた友人もいます。みんな、まだ、これから先の将来がなかなか見えず辛い思いを抱えています。それでも、前を向いて、少しずつ、一歩ずつ前に進もうと頑張っています。
被災された地域の皆様のこれからが、笑顔で過ごせる日々になりますように…祈らずにはいられません。
[PR]
by whoslife | 2012-03-12 00:10 | ごあいさつ。 | Comments(0)
e0199114_2341020.jpg

先日、娘を連れて初めてのプチ旅行をしてきました♪娘を電車に小一時間乗せるのは初めてなので、私たち夫婦にとって(もちろん娘さんにとっても)、大冒険な気分です^^;
目的地は日比谷の「ザ・ペニンシュラ東京」です。こちらのホテルに「ベビータイム~赤ちゃんのファーストホテルステイ」というプランがあり、このプランを利用しての宿泊となりました。
e0199114_23483868.jpg

このロビーのシャンデリア、とても素敵でした~!!!到着がちょうど3時頃だったため、1階の「ザ・ロビー」ではアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃるお客様が沢山いらっしゃいました。
e0199114_23541976.jpg

このキラキラの数々に、娘さんは終始キョロキョロ^^キラキラ電気さんが好きなので、娘さんにはたまらないスポットだったかもしれません^^;
地下に続く螺旋状の階段も、ステキでした^^
e0199114_053114.jpg

エレベーター前のガラスのオブジェもステキです^^
e0199114_071338.jpg

お部屋はどんな感じかしら???と期待が膨らみます~^^
[PR]
by whoslife | 2012-03-04 00:08 | 東京ライフ。 | Comments(0)