転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

CMでよく見かけていたネスカフェの「ドルチェ グスト ピッコロ」を購入しちゃいました♪
e0199114_13105290.jpg

娘さんがまだ小さいので、なかなかカフェでゆっくりとお茶をする…なんてことができないので、せめて、おうちの中でほっこりする時間を作りたいなぁ…と思っていたので、とうとう買っちゃいました^^
写真は「ラテ マキアート」なんですが、レバーの操作一つで、写真の通りあわあわのミルクにコーヒーのショットが溶けあう感じの、見た目も嬉しい1杯が出来上がりました^^もちろん、お味も美味しいです♪
まだ授乳中なので、なるべくカフェインは避けたいところなのですが、一日1杯くらいは大丈夫かな?ということで、娘さんがお寝んねの時に、大好きなチョコレートとともに、ほっこりした時間を過ごしております♪
ただ、ひとつ、抽出時の音が思っていた以上に大きいんですよね…。なので、娘さんが起きちゃうんじゃないかしら???と、ちょっぴりドキドキしながらレバーを操作しております^^;フレーバーも沢山あるので、日替わりでいろいろと楽しめて、いい気分転換になってます^^
[PR]
by whoslife | 2012-01-22 13:19 | おうちdeカフェ | Comments(5)

新年のご挨拶♪

新年のご挨拶をするにはずいぶんと日が経ってしまいましたが…2012年がみなさまにとって穏やかで素敵な年になりますように…今年もよろしくお願いいたします^^

新しい年を迎えるにあたり、毎年私がワクワクすることのひとつが「新しい手帳をチョイスする」ことです。
私はここ8年ほど「ほぼ日手帳」ユーザーです。今年も浮気することなくほぼ日手帳に決めているので、決めることはただ一つ。どのカバーにするか、が最大の(?)テーマなんです。
昨年は、ほぼ日手帳のカズンという大きめの手帳をチョイスしてみたのですが、私にはカズンサイズが合わなかったようで^^;今年はオリジナルサイズ(文庫本サイズです)に戻すことにしました。
カバーはいろいろある中から、ファッションブランド〈ミナ ペルホネン〉とのコラボレーションで生まれたカバー「sonata」をチョイスしました。
e0199114_23324250.jpg

きれいなブルーのお花模様に惹かれました^^
何気ない日常を送れることが、本当に幸せなことなのだと実感した昨年。今年はこの手帳に、たくさんの幸せと穏やかな日常を記録していけたらいいなぁ…と思ってます。
e0199114_23364770.jpg

肩をぐわーんとあげるものの、お尻が重たいのか(?)まだ寝返りが打てない娘さん。お手伝いしてコロンとさせて、うつ伏せにさせてみました^^
履かせたパンツのおしりのフリフリがかわいくて、思わずパチリとしちゃいました^^
こんな娘の成長もしっかり手帳に記録していきたいです^^
[PR]
by whoslife | 2012-01-16 23:41 | 東京ライフ。 | Comments(0)