転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっという間に12月も終わりですね…。時が過ぎるのがとてもはやく感じられる今日この頃です。
今年もこんなつたないブログに遊びに来ていただきました皆様、本当にありがとうございました!!!
私個人的には、この2011年は本当に激動の1年でした。
3月には東北の震災があり、仙台の両親や弟家族が大変な時を過ごし、友人には実家が津波の被害を受けた子もいたり、親族を亡くされた子もいたり…。本当にやるせなく辛い出来事がありました。
4月には2年間住んだ鳥取の地を離れ、東京での生活が始まりました。妊娠中の引っ越しだったため、震災後1カ月もたたないのに、実家の両親や姪と甥が引っ越しの手伝いにわざわざ東京まで来てくれました。
5月からは里帰り出産に備えて、仙台の実家での生活が始まりました。旦那さんには不自由をかけちゃいましたが、実家でのんびり出産の日を迎える準備をすることができました。
7月には娘を出産しました。旦那さんがちょうど夏季休暇に入ったタイミングでのお産になったので、旦那さんも立ち会っての出産となり、人生での一大イベントの一つを旦那さんとともに乗り切り、娘とようやく会うことができました。
8月から9月までは実家で産後を過ごさせてもらい、実家の両親に甘え、支えてもらいながらの育児が始まりました。睡眠不足は本当につらかったし、初めは母乳の出もあまりよくなかったこともあり、気持ち的にも余裕が持てなくて不安になったりもしましたが、実家の母や旦那さんが励ましでなんとか頑張ることができました。
10月からは東京で親子3人での生活が始まりました。それまで実家の母の手助けが本当に大きかったので母がいなくて子育てやっていけるかなぁ…なんて不安にもなったりしたのですが、まぁ、なんとかなるもので。旦那さんも仕事がとても忙しいのですが、なんとか育児に協力しようと頑張ってくれていて、そんな気持ちもありがたく…。
今年ほど、「絆」ということを実感した年はありません。
7月に産まれたばかりの娘は、スクスクと成長し、こんな感じになっております^^
e0199114_22275919.jpg

産まれたての時は、抱っこするのも恐る恐るだったのに…今では、自らが必死に旦那さんにしがみついて寝ております^^;
こんなゆる~いブログですが、また少しずつ、綴っていけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします^^
2012年が、ここを訪れてくださったみなさまにとって、素敵な年になりますように♪
よいお年をお迎えくださいませ^^
[PR]
by whoslife | 2011-12-30 22:40 | 東京ライフ。 | Comments(4)
出産後、髪の傷みが気になってしまい、シャンプーをノンシリコンのものに変えようかな…と思い、最近いろいろな雑誌でもよく取り上げられている「ジョンマスターオーガニック」のシャンプー&コンディショナーを使ってみることにしました♪
e0199114_22443845.jpg

シャンプーは「イブニングPシャンプー(イブニングプリムローズ)」にしてみました。使い心地は、洗い上がりはちょっとキュキュって感じで若干のきしみ感があるんですけど、泡立ちも柔らかく、地肌もスッキリして気持ちいい!!!香りはちょっぴり独特で^^;最初は「んっ???」と何とも言えない感じでしたが、慣れてくると不思議と癒される香りです^^コンディショナーは「C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)」にしました。このコンディショナー、優秀かも♪髪がしっとりしつつ手触りはサラサラで。心なしか髪のまとまりもよくなったような気がします^^
ちょっといいお値段のシャンプー&コンディショナーですが、ちょっと使い続けてみようかな…と思っています…が、ケラスターゼも捨てがたいのよね…。ちょっと迷うところではありますが^^;まずは1本使い切って、自分の髪に合っているかどうか、見極めたいと思います♪
[PR]
by whoslife | 2011-12-12 23:07 | コスメの話。 | Comments(0)
e0199114_2230315.jpg

もう12月に入りましたね。時間がたつのが本当に早いです~。
なかなか外出もままならないので、せめておうちの中でクリスマス気分を盛り上げたい!!!と思い、鳥取にいたころに通っていた「フラワー工房HaRu」さんにお願いして、クリスマスリースを作成していただきました♪今年は、娘と迎える初めてのクリスマス…だけれども、まだまだ娘は小さいので^^;ちょっとシックに作っていただきたいです、とお願いして作っていただきました~。はるばる鳥取から届いたリースは、とっても素敵なものでした♪さすがHaRuさん先生♪私の大好きなテイストです!!!夫も「いいねぇ~。早くリビングに飾ろうよ!!!」と、テンション上がっておりました^^
一部をアップにしてみますと…
e0199114_22413888.jpg

このような感じです♪本当に素敵です~^^
毎日、娘にリースを見せては「きれいねぇ~。」と話しております^^とってもほっこりする、素敵なリースを、先生、ありがとうございました♪
[PR]
by whoslife | 2011-12-06 22:47 | 東京ライフ。 | Comments(4)