転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0199114_1810189.jpg

もう7月ですね〜。早いもので今年も半分が終わっちゃいました(>_<)
今日は、ちょっと三越までバーゲンを見に(?)行って来ました。当然、見るだけでは済まず、ちょっぴりお買い物しちゃいました(^^)
お買い物、ホントに楽しいですよね〜!体力が許せば、もっと他のお店も行きたかったところですが、臨月妊婦なので、無理せず我慢しました(^^;)
が、せっかく三越まで行ったのだから立ち寄らずにはいられないお店がある!!ということで、「甘味処 彦いち」さんに行ってきました♪私の中では、仙台の甘味処といえば、彦いち、なんですよね〜(^^)もう、学生時代から通っていた、懐かしくて大切なお店なんです。今は里帰り中で、ケータイからしかブログをアップできないのがホントに残念です(>_<)
今日いただいたのは、「彦いち特製パフェ」(820円)です♪抹茶アイス、プリン、白玉、あんこにたっぷり生クリームと沢山のフルーツで、ホントに幸せでした〜(*^▽^*)しばらくはこういう落ち着いた甘味処には来れなくなるだろうから、今日、しっかり堪能してきました!
今日からかき氷もはじまったようです。こちらのかき氷もホントに美味しいですよ〜。父は「あずきミルククリーム」を食べてました♪一口いただいたけど、あずきの甘さが程よくて、相変わらず美味しかったです!!
彦いちさんは、あんみつやみつまめなんかを頼むと、餡をつぶ、こし、ずんだから選べて、蜜も白蜜か黒蜜をチョイスできるんです。プチカスタマイズが可能な所もステキですよ〜(^^)
 
[PR]
by whoslife | 2011-07-01 18:10 | Comments(1)