転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊達の牛たんでランチ♪

e0199114_221128.jpg

先週末は、旦那さんがまた仙台にやってきました(^^)仙台駅にお迎えに行き、ランチをすることに。今回は、旦那さんのリクエストで牛たんをいただくことに♪仙台駅の1階にある「伊達の牛たん」(通称:だてぎゅう)に行ってきました(^^)
私がオーダーしたのは、「牛たん定食(味噌)」(1470円)です。牛たん焼きの基本はなんと言っても、塩焼きだと思うんですが、この味噌焼きもなかなかいけるんです♪ご飯がどんどん進んじゃうお味なんですよ〜!!
こちらのお店は、麦ご飯がおかわり自由なんですね。だから、男性にはもってこいのお店です。うちの旦那さんも2〜3回のおかわりは当たり前って感じです(^^;)
今回は、普通の牛たん定食をいただきましたが、こちらのお店の一番のオススメは、「極厚芯たん定食」(1890円)です。分厚くて、とても柔らかくて、ホントに美味しいですよ♪

仙台駅には、3階の新幹線中央改札脇に「牛たん通り」と「すし通り」というのがあるんです。県内の美味しい牛たん屋さんやお寿司屋さんが軒を連ねています。土日は時間帯問わず賑わっていて、行列ができています。今回伺った「伊達の牛たん」さんも牛たん通りに店舗を出してますが、待ち時間が長そうなときは、仙台駅の1階や駅ビルの「エスパル」の地下飲食店街に行かれた方が待ち時間が少なくて済むことが多いですよ♪
[PR]
by whoslife | 2011-06-22 22:01 | Comments(1)
e0199114_1729942.jpg

スープ大好きな私は、たまに無性にいただきたくなるんです、SoupStock TOKYOのスープが♪
妊婦生活も残り1ヶ月ほどになり、病院の先生からも食事は減塩に努めてね、と言われてるのに…どーしてもいただきたくなり、行っちゃいました(^^;)
この日は、「桜海老と春キャベツのクリームスープ」と私の中でのテッパンメニュー「オマール海老のビスク」をチョイス♪
どちらもホントに美味しかったです〜!!はぁ〜幸せ(^^)
[PR]
by whoslife | 2011-06-14 17:29 | Comments(4)

Afternoon tea でランチ♪

e0199114_1740219.jpg

先日、久々にAfternoon teaでランチをしてきました!この日は「季節のサラダサンド」をオーダーしました。この日は「小海老とハーブブレッドのサラダサンド」でした。押し麦とたっぷりお野菜のサラダにジェノベーゼソースでマリネされたぷりっとした小海老さん♪酸味の効いたトマトドレッシングが食欲をそそります〜!!
ミルクティーと一緒に、のんびりとランチをいただきました(^^)こんなふうにゆったりとランチをいただけるのも残りわずか…。今のうちに、楽しんでおかねば…です(^^)
[PR]
by whoslife | 2011-06-12 17:40 | Comments(0)
e0199114_1954299.jpg

昨日は、母と中学二年生の姪と3人でショッピングに行ってきました♪ランチは、仙台アエルの1階、丸善書店のお隣にある「CAFE Gracieux」でいただくことに。仙台にすんでいた頃、ハヤシライスが食べたくなったらこちらのお店によく行っていたので、私の中では思い出のお店的な存在です(^^)
こたらでランチをいただく時、私は必ず「オムハヤシライスランチ(980円)」をオーダーします♪サラダとドリンクがついてきます。
久しぶりにいただいたオムハヤシライス、変わらずに、とても美味しかったです!ふわとろたまごにたっぷりかけられたハヤシのルーがホントにたまりません!姪も美味しいって言って、パクパク食べていました♪
私にとっての懐かしの味。変わらずにこうしていただけて、とても嬉しかったです(^^)
[PR]
by whoslife | 2011-06-06 19:54 | Comments(0)