転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょうど携帯の機種変更をしようか…と考えていた我々夫婦。せっかく機種変更するのなら、いよいよ(?)スマートフォンデビューをしよう!!!ということで、先月から予約をしておりました。
予約をしていたことだし、発売日になったらすぐに購入できるだろう…と思っていたんですが、夫の分が2回目の入荷時にならないと入らないとかで、しばし待ちましたが…先日、ようやく入荷したとのことで、ご対面と相成りました^^
e0199114_16455770.jpg

数種類のスマートフォンの中で、私たちがチョイスしたのは東芝さんの「REGZA phone」です。
私は、ギャラクシーにも引かれていたんですが…夫の鶴の一声(?)で、「REGZA phone」にすることにしました。夫はブラック、私はボルドーです。
まだ使い慣れていないので、スマートフォンの素晴らしさを体感できてはいないけれど、これから、使いこなせるようになりたいものです。

機種変更のために、鳥取駅近くのドコモショップに伺ったのは、12月25日、クリスマスの日だったんですけど、クリスマスだということで、ドコモショップさんから思いがけないクリスマスプレゼントをいただきました!!!
e0199114_16591044.jpg

この日、機種変更をしたお客様へのクリスマスプレゼントです、ということで、いただいて参りました^^
写真の大きな黄色い袋の中に入っていたのは、たくさんのお菓子たちでした!!!
我が家は、この日、夫と私の二人で機種変更したので、夫と私、それぞれに一つずついただいたんです。
なので、我が家は、写真のお菓子×2つ分、いただいたことになります^^
なんだか、申し訳ない気がしましたが…。それでも、なんだか、とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした^^
小さい頃、ブーツに入ったお菓子をもらった時のような嬉しさ、っていうんですかね?ホントに、懐かしい嬉しさを感じました^^
ドコモショップさん、ありがとうございました^^

今年も残りわずかですね。我が家はこれから、年賀状にとりかかります…(遅っ!!!)。
みなさま、体調を崩さないように気をつけて、よい年末年始を迎えられますように…。

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-12-27 17:13 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)
e0199114_13325156.jpg

大人気ブロガーで、私も大ファンのyossyさんが、kayさんとの共著で、ソウルの素敵なカフェを紹介する、「su・te・ki ソウルカフェ」を出版されました!!!
yossyさんのブログは、いつも楽しく拝見させていただいていて、このところなかなか韓国に行けない私は、yossyさんのブログを拝見しては「妄想トリップ」をして楽しんでおりました^^;
そんなyossyさんが、ブログから飛び出して(?)、この本で、本当に素敵なソウルのカフェを紹介してくださっています。
よく友人たちに、「そんなに韓国いって、何してるの?」って聞かれるんですけど、私のソウルに行く楽しみの一つが「ソウルのカフェを巡る」ことなんです。だから、いつも「カフェ行ったり…。」って答えるんですけど、大抵の方々は「カフェだったら、日本の方がいいお店多いんじゃん?」って言うんですね。もちろん、日本のカフェも素敵なお店が多いですよ。でも、ソウルのカフェも、かなりいけてるんですよ、これが。
この「su・te・ki ソウルカフェ」、大人の女性がソウルに行くなら、必携のカフェガイドだと思います!!!
掲載していただいている情報もとても細やかですし、ソウルの地理に自信が無い方にもわかりやすく表記されていますし。本当に、大切に作られた本だな…と思います。
そして、私のように、ソウルは好きだけど、なかなか行けないの…という方は、「次にソウルに行くときは、まずはこのお店にって、次はここに移動して…。」と妄想トリップを楽しむのもよしです。
この本では、yossyさんのほかに、私の大好きなブロガーのmimiさんナオ。さん、そしてゆりんさんもお勧めのカフェをご紹介されています。
すてきなお写真と細やかな情報満載の「su・te・ki ソウルカフェ」。ソウルのカフェのステキさをご存じの方はもちろん、まだ知らないわ…という方もぜひ、ご一読を!!!
そして、このような素敵な本を出版して下さった、yossyさんとkayさん、本当にありがとうございます♪取材など、大変なことも多かったと思いますが…。手にした本の温かさが、お二人の温かさのような気がしています。本当にお疲れさまでした❤

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-12-18 14:01 | 今、好きなもの❤ | Comments(4)

cafe-neeでランチ。

先日、お散歩がてら、cafe-neeに行って、ランチをしてきました♪
昭和を感じる(?)レトロな建物の2階にカフェがあります。
e0199114_17123685.jpg

1階は、こちらのカフェのデリやお弁当などの販売スペースになっています。こちらのデリとお弁当もなんどか利用させてもらってますが、バランス良くって、とても美味しいのでお勧めですよ^^
この日は、2階でお昼ご飯をいただきました。こじんまりとしたカフェですが、表情の違う椅子やテーブルが並んでいて、とても落ち着く雰囲気があります。
e0199114_17304087.jpg

オーダーしたのは、「今日のお昼ごはんset」。この日のメインは黒カレーでした。
e0199114_17171980.jpg

この黒カレー、ホントに美味しかったです!!!とてもスパイシーだけど、野菜の甘みも感じられて、ビーフもほろほろで…。どっしりした感じ(?)のカレーで、食べ応えがありました!!!
こちらのカフェのお昼ごはんsetは、メイン、デリ2品、ごはん、サラダ、スープがセットになっているんですけど、お野菜中心でとても体にやさしい感じがします^^これで、650円。コスパもいいですよね!!!(ドリンクをつけても850円くらいです。)
ここ最近、ちょっと体調がすぐれなかったこともあって、うちに引きこもりがちだったんですけど、久しぶりにカフェでランチをして、ほっこりした時間を過ごして、パワーチャージしてきました^^
カフェ巡りはやめられませんね^^

≪お店の情報≫
住所:鳥取市瓦町409 ふれあい横丁2階(三角公園のお隣です。)
電話:0857-27-4690
営業時間:11:30~22:00
       (1階のデリコーナーは11:00~20:00 で日・祝はデリコーナーお休み)

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-12-06 17:34 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(8)