転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:コスメの話。( 4 )

お気に入り美容液♪

e0199114_19414031.jpg

エイジングケアが気になるお年頃になって早数年(^^;
これまで使っていた美容液が切れてしまったので、何かいいのはないかなぁ~と探して、たどり着いたのが、こちらの「コスメデコルテAQMW レプリション」です♪
これ、すごいです!頬がピンっとするのがわかるんですよ~!4D美容液と唱っているのもうなずけます。
使いはじめて1週間。とても使用感もいいので、しばらく使い続けてみようと思います(^^)

それから、こちらも♪
e0199114_19501033.jpg

結婚する前までは、ずっと愛用していたブースター美容液の「モイスチャーリポソーム」。結婚してから、いろいろなブースター美容液に浮気をしてしまってましたが、久しぶりにコスメデコルテのカウンターで肌につけていただいたら、やっぱり、これが私の肌には一番あってるかも…って思えたので、再び使ってみることに。
これからは、乾燥が特に気になるので、こちらも使い続けてみようと思います(^^)

そして、こちらも♪
e0199114_1955326.jpg

ルナソルのパーティーコフレ。毎年買っているんですが、今年の限定アイシャドウも使いやすくていい色です♪
チークもやさしいピンクでいい感じ(*^^*)
とってもお得なこちらのコフレ、毎年のお楽しみとなっております(^^)
[PR]
by whoslife | 2013-11-28 19:39 | コスメの話。 | Comments(0)
出産後、髪の傷みが気になってしまい、シャンプーをノンシリコンのものに変えようかな…と思い、最近いろいろな雑誌でもよく取り上げられている「ジョンマスターオーガニック」のシャンプー&コンディショナーを使ってみることにしました♪
e0199114_22443845.jpg

シャンプーは「イブニングPシャンプー(イブニングプリムローズ)」にしてみました。使い心地は、洗い上がりはちょっとキュキュって感じで若干のきしみ感があるんですけど、泡立ちも柔らかく、地肌もスッキリして気持ちいい!!!香りはちょっぴり独特で^^;最初は「んっ???」と何とも言えない感じでしたが、慣れてくると不思議と癒される香りです^^コンディショナーは「C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)」にしました。このコンディショナー、優秀かも♪髪がしっとりしつつ手触りはサラサラで。心なしか髪のまとまりもよくなったような気がします^^
ちょっといいお値段のシャンプー&コンディショナーですが、ちょっと使い続けてみようかな…と思っています…が、ケラスターゼも捨てがたいのよね…。ちょっと迷うところではありますが^^;まずは1本使い切って、自分の髪に合っているかどうか、見極めたいと思います♪
[PR]
by whoslife | 2011-12-12 23:07 | コスメの話。 | Comments(0)
今、化粧水や乳液などの基礎化粧品は「It's skin」のキャビアシリーズを愛用しています。
It's skinは、皮膚科の専門医が理想的な肌のために、肌のトラブルを研究分析して肌の問題点を解決しながら開発された、いわゆるドクターズコスメだそうです。純度が高い天然原料中心のフォーミュラーと防腐剤の使用最小化を通して肌の安全性を追及して皮膚のトラブルを防止する低刺激化粧品なのだとか。
It's skinには、トータルシリーズとして、いくつかのシリーズがあるのですが、私はその中で「キャビアシリーズ」を愛用しています。「キャビアシリーズ」とは、高濃縮キャビアの生命エネルギーで高栄養、高保湿、弾力、シワ改善、美白まで一度にケアすることを目指したシリーズです。

e0199114_22381140.jpg

写真左から…
☆キャビア ダブル エフェクト トナー(化粧水)…化粧水だけれども、テクスチャーはとろみが感じられて、しっとりする感じです。乾燥が気になる時期にとてもいいような気がします。香りが少し強めなので、そこが苦手だと感じる方もいるかもしれないです。私は、アロマ的効果という感じで、好きな香りなのですが…。
☆キャビア ダブル エフェクト エマルジョン(乳液)…つけたあとすぐは、ちょっと顔の表面に残る感じが少し気になるけれど、すこし時間をおくと、しっかりと吸収されて、モチモチになります。若干、べたつくかんじが気になることもあるけれど、乾燥が気になる私には、ちょうどよいのかな…と思っています。

e0199114_2247334.jpg

写真左から…
☆キャビア ダブル エフェクト クリーム…これは、大のお気に入りです^^顔と首に伸ばして使っていますが、翌朝、洗顔するときに、とてもモチモチしているなぁ…ということを感じられるんです。私の友人は、「これを使ってから、ほうれい線なども少し薄くなってきたような気がする~!!!」と言ってるし。重すぎないクリームなのもいいです。
☆キャビア ダブル エフェクト セラム(美容液)…トナーの後、乳液の前に私は使っています。肌がやわらかくなる感じがします。
☆キャビア ダブル エフェクト シートマスク…このシートマスクも、とても優秀です^^美容液がギュッと濃縮されたようなテクスチャーで、これは手放せません!!!

It's skinには、この他にも気になるものが沢山あって、ゆっくりショッピングしに、ソウルに飛んでいきたいです~!!!いつになったら行けるのぉ~?(T_T)

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-21 22:40 | コスメの話。 | Comments(2)
韓国大好きな私は、コスメも韓国のものを愛用しています。一つのブランドで統一しているわけではないのでブランドごとに愛用中の物をご紹介します^^第一弾は、アモーレパシフィックです。
アモーレパシフィックの製品の主成分等の詳細はコチラをご覧くださいね☆
私が現在使用しているものは…
e0199114_10453180.jpg

左から、「ENERGIZING SOFT MASSAGE(マッサージ用クリーム)」、「トリートメントスキン ピール」、「モイスチャーバウンド リフレッシング マスク」です。

☆ENERGIZING SOFT MASSAGE(マッサージ用クリーム)…ちょっと固めのワックス状のクリームなんですけど、肌にのせるとオイル状に変化するので、とてもマッサージがしやすいです。テクスチャーが柔らかいので、肌に負担をかけずに、クルクルできます。私は、週に1回、お風呂からあがってからゆっくりマッサージしてます。香りはちょっと強めに感じる方もいるかもしれませんが、ラベンダーやカモミール、サンダルウッドなども入っているので、私は好きな香りです。とても肌がモチモチする気がします^^私はいつも、韓国で購入するのですが、もしかしたら、日本のカウンターでは扱っていないかもしれません。一度、限定で日本でも販売したことがあったようなんですが…。

☆トリートメントスキン ピール…パウダーに水を加えることによりパパイン(植物性酵素)が活性化して、肌をこすることなく、古くなった余分な角質をおだやかに取りのぞいてくれる、というもの。こちらも週1回の使用です。泡立てネットにパウダーをとって、お水を足して泡立てます。石鹸とは違うので、サラサラとした泡です。これを顔にのせて、やさしく洗顔するだけです。泡で古くなった角質がとれるというのが、敏感肌気味で肌を強くこすると赤みが出てしまう私の肌にはとても嬉しいです。洗い上がりは、つるつるで、化粧水の入りもいいような気がしてます。

☆モイスチャーバウンド リフレッシング マスク…付属の美容液を顔に塗ってから、マスクをのせます。肌の水分バランスが整いますよ、とおすすめされました。マスクは顔の上半分と下半分の2枚にわかれていて、肌との密着度が結構高いです。なんか、シップみたいな感じ^^;バンブーサップ(マダケ樹液)と高麗人参(コリアンジンセン)などのうるおい効果のボタニカル成分がたっぷり含まれているシートマスクです。使用後は確かにモチモチ感を感じられますね。私は月1回使用してます。30分ほどシートをのせて、じっくりと肌に浸透させています。

そして、毎日使用している製品は…
e0199114_11261349.jpg

モイスチャーバウンドミストです。
☆モイスチャーバウンドミスト…ミスト状化粧水です。モイスチャーバウンドのアイテムは、精製水の代わりにバンブーサップ(マダケ樹液)を使用しているそうで、天然のミネラル成分が豊富に含まれているそうです。私は、お風呂上りと化粧直しの時に、プシューっとしています。

使用感はあくまでも、私個人の感想です。こういうコスメ物は、合う合わないがありますよね^^;
残りが少なくなってくると、韓国に仕入れに行かなきゃ!!!って思っちゃいます。日本にも店舗はあるし、オンラインでも購入できるんですけどね^^;

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-13 11:43 | コスメの話。 | Comments(4)