転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:鳥取cafe&レストラン。( 25 )

ハチドリtableでランチ。

残りわずかな鳥取ライフ。引越準備も急ピッチで進めなければならない…のだけれども、気になっているカフェにも行かずにはいられない…ということで、今日は、ご近所の奥様と一緒に「創作ごはん&ギャラリー ハチドリtable」に行ってきました♪
e0199114_120242.jpg

産業道路から一本路地を入ったところにあるので、ちょっと見つけにくかったですけど、なんとか無事に到着しました^^
e0199114_1215849.jpg

店内は、木のぬくもりがあったかくて、照明もダウン気味なので、とっても落ち着く雰囲気です。
e0199114_124213.jpg

メニューを見ると、東南アジア系のメニューが多いようです。この日は、ランチメニューをオーダーしました。
私は「ナンプラー丼ランチ(1150円)」をオーダー。サラダとスープ、そしておかずは、えびマヨ、えびの春巻、鶏肉の唐揚げの3種類からひとつ選ぶことができます。私は「えびの春巻」をチョイスしました。
e0199114_1295478.jpg

お野菜たっぷり&ひき肉たっぷり&とろとろたまごのナンプラー丼。とってもボリューミーです~!!!ナンプラーの風味が効いていて、ホントに美味しい~!!!
e0199114_12134126.jpg

おかずのえびの春巻も大きめサイズです。しっとり春雨がパリパリの皮に包まれててこちらも美味しかったです~。
e0199114_12185458.jpg

一緒に行った奥様は「フォーランチ(1260円)」をオーダー。フォーはあさりのフォー、鶏団子のフォー、豚の角煮のフォーの3種類から選べます。奥様は「豚の角煮のフォー」をオーダー。これにご飯とおかずがつきます。奥様のフォーも写真を撮らせていただきました。
e0199114_12241573.jpg

こちらも美味しそうでした~!!!奥様も美味しく召し上がっていました^^
食後には、ふたりで「マンゴーシェイク(確か550円くらい…だったと思います)」をオーダーしました。
e0199114_12274185.jpg

このマンゴーシェイクが、ホント絶品^^濃厚でクリーミーで、マンゴー好きにはたまりません!!!写真見てたら、また飲みたくなってきちゃいました^^;
e0199114_1233275.jpg

カフェランチにしては、ちょっとお高め設定かな…とも思いましたが、味もボリュームも雰囲気もよく、納得です。
お店で使われている食器がとても個性的な器だったんですが、店内で使われている器は、ギャラリーで販売されているものもありました。ギャラリーに展示されている作家さんの器を店内でも使ってらっしゃるようです。とても温かみのある器でしたよ^^
スイーツもとても美味しそうなものばかりだったので、次回はスイーツをいただきに行きたい…ところだけれども、時間がない…のが残念です…。

≪お店の情報≫
住所:鳥取市興南町45
電話:0857-21-4300
営業時間:火~土・11:00~15:00(LO14:30)/17:30~22:00(LO21:30)
       日・11:00~15:00(LO14:30)
定休日:月曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-03-10 12:50 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(0)

Tana-Capriccioeでランチ。

先日、夫と一緒に「イタリア食堂Tana-Capriccio(ターナ・カプリッチョ)」でランチをしてきました♪
e0199114_20221965.jpg

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。
e0199114_2027195.jpg

イタリア料理屋さんですが、カウンターの後ろにあるお酒はなぜか焼酎などもありますね^^;
e0199114_20292032.jpg

こちらのランチは、パスタかリゾットをチョイスする「本日のランチ(900円)」と「本日のスペシャルランチ(1500円)」があるのですが、この日は、ふたりで「本日のランチ(900円)」の方をオーダーすることに。
まずは、サラダから~。
e0199114_2036208.jpg

ランチサラダって、小さいお皿にちょこっとだけ、というお店が多いですけど、こちらはシャキシャキのお野菜がモリモリで嬉しいです~!!!
次は本日のスープ。この日は鹿野町の地鶏のスープでした。
e0199114_204039100.jpg

写真をアップで撮っちゃったのですが、デミタスカップサイズの器で出てきました。鶏のお出汁がとーってもしっかり出ていて、美味しい~!!!玉ねぎやにんじんが入っていたんですけど、お野菜の甘みもとてもよく引き出されていて、ホントにほっこりするお味。おかわりしたいくらいでした^^
スープと一緒にパンも運ばれてきました。左側のパンは自家製パンなのだとか。
e0199114_20453030.jpg

メインは私はリゾットを、夫はパスタをオーダーしたんですが、初めにリゾットを出して下さり、とりわけ用のお皿も持ってきてくださいました。オーダーするときに、夫と二人で「私、リゾットにするけど、パスタもちょっとちょうだいね。」っていう会話をしていたんですよ。だから、きっと、リゾットとパスタをシェアして食べれるように、と少し時間差でリゾットとパスタをお出し下さったのかなぁ…。こんな心遣いがとても嬉しかったです(涙)^^
e0199114_204940100.jpg

この日のリゾットは、「サーモンと水菜のリゾット」でした。チーズが効いていて、お米の具合も程よくて^^ホントに美味しい~!!!これ、900円のランチのレベルじゃないかも…。
次にパスタが登場~。
e0199114_20574179.jpg

この日のパスタは、「ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ」でした。季節を感じさせる、旬のものをつかったお料理っていいですよね~。やさしい塩加減で、にんにくの風味がとっても引き出されていて、こちらも美味しかったです~。菜の花のほろ苦さもアクセントになってました。
居心地のいいお店だったので、アフタードリンクも追加でオーダーしました。プラス200円でした。私も夫も紅茶をいただきました♪
e0199114_2135186.jpg

ホントは、デザートもオーダーしたかったけど、この後、ケーキを買って帰ることにしていたので、こちらではガマンしました^^;
こちらのランチもとてもコスパのいいランチでした~。夫は夜のメニューの「イカスミのリゾット」が激しく気になっていた様子。近いうちに、今度は夜に来ようか~なんて話をしながらお店を後にしました。

≪お店の情報≫
住所:鳥取市弥生町225
電話:0857-21-1271
営業時間:ランチ・11:30~14:00/ディナー・18:00~23:00
定休日:水曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-03-07 21:12 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(0)

梅乃井でランチ。

今日の鳥取は、とてもいい天気で、暖かく、春のような陽気でした^^せっかくのいいお天気なので、旦那さんのお昼休み時間に合わせて、お散歩がてら、旦那さんと一緒にランチをしに行くことにしました♪
今日は旦那さんのリクエストでうなぎをいただきに「梅乃井」に行ってきました。
e0199114_16281957.jpg

e0199114_16343086.jpg

旦那さんは、うな重(1,785円)をオーダー。肝のお吸い物と香の物が付いてきます。
e0199114_16423972.jpg

関東風のうなぎの焼き方みたいですね。身がふんわりしていて、美味しかったそうです^^たれもたっぷりかかっていたようで、旦那さんも満足してました。
私は、松花堂弁当(1,575円)をオーダー。
e0199114_16493734.jpg

こういうふうに、いろいろなものをちょこちょこといただけるのが、私は嬉しいです^^今日のお刺身は、鯛と鰤と海老だったんですけど、どれも新鮮で美味しく、そのほかのおかずたちも、やさしい味付けで、美味しかったです。ご飯も、白いご飯じゃなくて、ミニミニうな丼ってのが嬉しかったです~。うなぎが美味しいと評判のお店に来たのに、うなぎを食べず仕舞いだったら、ちょっと寂しいですもんね^^;
メニューを見ると、ワンランク上の(?)松花堂弁当もある模様。2,600円くらいのものだったかな…?休日にゆっくりとちょっぴり贅沢にランチをいただくなら、こちらもよさそうだなぁ…と思いました^^
残り少ない鳥取ライフですが、旦那さんのお昼休み時間も有効に活用しつつ(?)、いろいろなお店に行って楽しめたらいいなぁ…と思います♪

≪お店の情報≫
住所:鳥取市元魚町1丁目215(智頭街道沿いにあります。)
電話:0857-22-5383
営業時間:11:30~13:30/17:30~21:00

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-02-23 17:08 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(8)
寒い毎日が続いていますね・・・。今日の鳥取は、ときどき雪がちらつき、ホントに寒かったです(>_<)
夫は雪かきに精を出し、汗をダラダラかきながら「いいダイエットになるかも・・・^^」と言ってましたが…。
寒い日は外出したくないけれど、でも、寒い日は体が温まるものが食べたい!!!ということで、「한국식당(韓国食堂)」に韓国料理を食べに行って参りました♪
こちらの「한국식당(韓国食堂)」は、韓国人の方が経営されています。お母様と息子さんなんですけど、こちらのお母様のお料理が本当に美味しいんです~!!!きっと日本人の口にも合うように、ヤンニョムなどは、いろいろと考えてお作りになっているんだろうなぁ…と感じられるお味なんですよ^^
まずはチャプチェ。
e0199114_21535065.jpg

とってもやさしいお味で美味しい~!!!
それから、イカのフェ(刺身)。
e0199114_21574561.jpg

見た目ほど辛くはなくて、程よい辛さと酸味もあって、イカの甘味が効いていて、これもホントに美味しい!!!たっぷりのお野菜とイカが絶妙なヤンニョムと和えられていて・・・お箸が止まりません(>_<)夫は「ビールにもよく合うなぁ」と言って、パクパク食べていました。
次は、海鮮チヂミ。
e0199114_2222977.jpg

生地がしっとりもっちり、フチの部分がカリっとで、美味しいです~。「チヂミにイカのフェを載せて食べると美味しいよ~」と息子さんが教えてくださったので、そのように食べて見たら、ホントによく合うんです!!!
そして、プルコギ。
e0199114_2281657.jpg

お肉が柔らかくて、お野菜もタップリ♪こちらのお店のお肉は「但馬牛」を使われているそうです。息子さんがおっしゃるには、「但馬牛は、冷めてもあぶらが白く浮かないんですよ。」とのこと。確かに、牛肉の脂って、冷めると白く固まって、浮いてきますよね?でも、息子さんがおっしゃる通り、こちらは脂浮きすることはありませんでした。但馬牛の脂って、良質なんでしょうね。
最後は、豆腐チゲ。
e0199114_22145080.jpg

グツグツとした音が食欲を誘いますよね~。写真でグツグツ感が伝わらないのが残念です(>_<)
アサリなどの海鮮もののおダシがとても効いていて、こちらも程よい辛さで美味しい~!!!お豆腐もふんわりしています。油揚げも入っていたんですが、これもいいアクセントでした。アツアツのところをホクホクしながらいただきます~!!!幸せです~^^韓国人の方がよくやるように、チゲにご飯を入れて食べちゃおうかな・・・と思ったんですが、息子さんが、「チゲに入れないで、ご飯の上にチゲを掛けて食べたほうが美味しく食べれるよ!」
とおっしゃるので、そのようにしていただきました。確かに、日本人的には、こちらの方がしっくりきますよね^^;
写真を撮り忘れちゃったんですが、肉大好き人間の夫が「ユッケ」もオーダーしていました。こちらのお肉も「但馬牛」をつかわれているそうで、ホントにあっさりしてしつこくなく、でも、風味豊かで、夫が大満足してました。
韓国料理って、たまに無性に食べたくなるんですよね・・・。こちらのお店は、オンマ(お母さん)の味を感じられるような、優しい韓国料理をいただくことができます。鳥取にいられるのは残り少ないんですけど、また行かなくちゃ!!!と思っています^^

それから、転勤族の我が家、この時期は異動先の発表があるのですが…。その異動先が、ついに(?)発表になりました。4月からは、東京勤務になるそうなので、東京にお引っ越しです。引越業者さんを早く決めて、ボチボチ準備に取り掛からねば・・・という感じです。というわけで、これを見てくれているお友達の皆さんへ業務連絡です。4月からは東京に行くことになりました。実家も近くなるので、ちょくちょく仙台にも帰ります。仙台在住の皆さん~連絡するのでお相手よろしく^^東京近郊に在住のお友達の皆さん、お世話になります(?)一緒に遊んでね^^

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-01-29 22:40 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(8)

たくみ割烹でランチ。

寒い日が続いていますね(>_<)今日の鳥取は、昨晩から雪がしんしんと降っております。朝から夫が雪かきをしてくれましたが、この調子だと、また夕方ころには雪かきが必要になっちゃうかもしれません(>_<)
さて、先日、お散歩がてら、夫と一緒に鳥取駅近くにある「たくみ割烹」さんにランチに行ってきました♪
古民家風の、白い壁が目を引く店構えのお店です。
e0199114_1232559.jpg

木のぬくもりが温かい店内で、とても落ち着く雰囲気です。
e0199114_12352668.jpg

こちらのお店のお食事は、「地産地消」。鳥取の食材にこだわってつくられているのが伝わってきます。こちらのお店で有名なのは、しゃぶしゃぶのルーツとも言われる因伯牛の「すすぎ鍋」だそうです。伺ったのがランチ時だったので、別の物を頼みましたが、一度は「すすぎ鍋」も食べておかねば…と思っています^^
この日、夫がいただいたのは「鳥取和牛バター焼き」定食(1,890円)です。
e0199114_12512292.jpg

バターでさっと炒められたやわらかい鳥取和牛をゴマのつけだれにつけていただくのですが、このゴマのつけだれが、酸味があるので、さっぱりとお肉をいただけて、とても美味しかったそうです。小鉢とお漬物とお吸い物、そして、ご飯はおひつで出てくるので、ボリュームもよく、お肉大好き夫も満足していました^^
私は「ハヤシライス」(1,050円)をいただきました。
e0199114_12573735.jpg

こちらのハヤシライスには、やはり鳥取和牛がゴロリと入っていて、程よい酸味と深いコクが感じられるお味でホントに美味しかったです^^ハヤシライス大好きっ子なんですけど、ここのハヤシライス、個人的に結構ポイント高いなぁ…と感じました。私のとても好きなお味でした^^こちらはらっきょうと福神漬、お吸い物、写真には無いのですがマカロニサラダがついてきました。
食後にはコーヒーかフルーツがいただけるので、私たちはフルーツをチョイス。いただいたのは「あたご梨」でした。
e0199114_1334169.jpg

旬の時期が過ぎているとのことなので、甘味はちょっと少なかったですが、みずみずしさは抜群で、とても美味しく頂きました。
また、こちらのお店でつかわれている器がとても素敵でした。地元の窯元さんで作られた器を使われているそうで、「鳥取」というところにこだわりと誇りを持っていらっしゃる感じが、とても素敵だなぁ…と思いました。

こちらの「たくみ割烹」さんは、鳥取民芸美術館のそばにあり、お店のお隣には「たくみ工芸店」というお店が併設されています。「たくみ工芸店」さんには鳥取県内の窯元の器がたくさん揃っており、器大好きな私は、ちょくちょく覗かせていただいてます。ビームスなどでも取り扱われている「因州・中井窯」の器も取り扱われています。私は、こちらに来てから初めて「因州・中井窯」さんを知ったのですが、緑と黒と白の染分けが印象的な器で、なんだかとってもかっこいいんですよ。鳥取にいるうちに…と、少しずつ、ちょこちょこと買っています。それぞれの両親にも「因州・中井窯」のコーヒーカップをペアでプレゼントしたんですが、とても喜んでくれました^^

夜には鳥取の郷土料理のコースなどもあるようなので、観光で来られた方をお連れするのにもいいお店かも…と思いました♪

≪お店の情報≫
住  所:鳥取市栄町652
電  話:0857-26-6355
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします❤
[PR]
by whoslife | 2011-01-16 13:29 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(2)

cafe-neeでランチ。

先日、お散歩がてら、cafe-neeに行って、ランチをしてきました♪
昭和を感じる(?)レトロな建物の2階にカフェがあります。
e0199114_17123685.jpg

1階は、こちらのカフェのデリやお弁当などの販売スペースになっています。こちらのデリとお弁当もなんどか利用させてもらってますが、バランス良くって、とても美味しいのでお勧めですよ^^
この日は、2階でお昼ご飯をいただきました。こじんまりとしたカフェですが、表情の違う椅子やテーブルが並んでいて、とても落ち着く雰囲気があります。
e0199114_17304087.jpg

オーダーしたのは、「今日のお昼ごはんset」。この日のメインは黒カレーでした。
e0199114_17171980.jpg

この黒カレー、ホントに美味しかったです!!!とてもスパイシーだけど、野菜の甘みも感じられて、ビーフもほろほろで…。どっしりした感じ(?)のカレーで、食べ応えがありました!!!
こちらのカフェのお昼ごはんsetは、メイン、デリ2品、ごはん、サラダ、スープがセットになっているんですけど、お野菜中心でとても体にやさしい感じがします^^これで、650円。コスパもいいですよね!!!(ドリンクをつけても850円くらいです。)
ここ最近、ちょっと体調がすぐれなかったこともあって、うちに引きこもりがちだったんですけど、久しぶりにカフェでランチをして、ほっこりした時間を過ごして、パワーチャージしてきました^^
カフェ巡りはやめられませんね^^

≪お店の情報≫
住所:鳥取市瓦町409 ふれあい横丁2階(三角公園のお隣です。)
電話:0857-27-4690
営業時間:11:30~22:00
       (1階のデリコーナーは11:00~20:00 で日・祝はデリコーナーお休み)

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-12-06 17:34 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(8)

asipaiでカレーランチ♪

先日、鳥取駅南側にあるアジアンカフェ「asipai」に行ってきました♪
e0199114_945285.jpg

こちらは、オリジナルカレーとアジア各国のお料理をいただけるカフェです。
e0199114_948106.jpg

店内は落ち着いた照明と、所々にアジアンテイストがちりばめられていて、居心地のいい空間です^^
e0199114_951338.jpg

この日は、月替わりカレーランチ(平日限定みたいです。)をいただきました。今月は「トマトとチーズのカレー」(サラダ付で700円)です。
e0199114_9545445.jpg

フレッシュトマトがふんだんに使われているのかな…?とろけているチーズがとってもまろやかで、スパイシーだけど、さわやかな酸味もあって、とても美味しい^^
食後には「アイスチャイ」を追加オーダー(プラス130円)しました。
e0199114_9583676.jpg

ホットにしようかとも思ったんですが、カレー食べた後だし…とおもってアイスにしました。
こちらのチャイ、とても濃厚で、スパイシーで、ホントに美味しい!!!ガムシロップを入れたら、スパイシーな感じがより引き立って、さらに美味しかったです^^
なんでも、鳥取は、カレーの消費量が日本一なのか、日本で二番目なのか…そこら辺は定かではないんですが、とにかく、日本の中でもカレーの消費量がとても多い県なのだとか。思えば、いろんなカフェや喫茶店に置いてありますねぇ…カレー。
こちらのカレーは、インドカレーベースだけど、とってもまろやかでホントに食べやすいです。以前食べた「エビカレー」もとても美味しかったです。単品メニューもデザートもいろいろあるみたいなので、今度はディナー時に行ってみようかなぁ…と思っています♪

≪お店の情報≫
住所:鳥取県鳥取市富安2丁目25番
TEL:0857-21-5881
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜・第4月曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-24 10:13 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(2)

cafe SOURCEでランチ♪

今日はとても気持ちのいいお天気だった鳥取市内。お散歩がてら、「cafe SOURCE(カフェ ソース)」さんへランチをいただきに行ってきました♪
cafe SOURCEさんは、鳥取市内でもかなり有名なカフェで、私たちが鳥取市に引っ越してきて初めて行ったcafeでもあります。若桜街道沿いの下の看板が目印です。
e0199114_16302924.jpg

cafeは2階にあります。
e0199114_16322522.jpg

店内は、落ち着いた照明と、温かい木のぬくもりが感じられるテーブル。椅子やソファーもヴィンテージ感があり、素敵なんです。
e0199114_16522341.jpg

店内にある階段には、かわいらしい雑貨などがディスプレーされています。
e0199114_16543128.jpg

今月、オープン8周年を迎えられたとのことで、今年いっぱい、8周年記念フェアが開催されているようです。
ランチもディナーも、スペシャル価格!!!今日は、「8周年スペシャルランチ」をいただくことにしました。
まずは、サラダ。サラダのドレッシングがとっても美味しいんです^^
e0199114_16363656.jpg

次に、本日のパスタ。2種類から選べるんですが、夫は「イワシと青菜のレモンオイルソース」をチョイス。
e0199114_16391039.jpg

イワシはカリっと焼いてあり、青菜の風味とレモンオイルのほどよい酸味がとてもマッチしていて、新感覚なパスタでした。夫はかなり気に入った模様です^^
私は「貝割れとなめたけの明太子パスタ」をチョイス。
e0199114_1642165.jpg

明太子ソースになめたけの甘味が絡んで、とてもマイルド。これは、家でも真似してみたくなりました!!!
パンバイキングも付いています。
e0199114_16443039.jpg

なんて、気前がいいんだろう…。パンがモリモリ。ブルーベリーパンがとっても美味しかった~。この量をいただいたのに、しっかりおかわりしちゃいました^^
デザートは「ミニモッフル」です。
e0199114_16471540.jpg

モチモチしたモッフルと、バニラアイス。なんて幸せな組み合わせなんだろう…。
写真はないけれど、これに、ドリンクが付きます。夫はアイスティー、私はカフェオレをオーダーしました。
これだけのボリュームで、8周年記念ということで、お値段888円です!!!本来は1260円相当のランチが、このお値段です!!!オーナーさん、ステキ過ぎます!!!
店内には、こんな素敵なメッセージボードがありました。
e0199114_16504359.jpg

cafe SOURCEさんは、昨年、ソウルのホンデにもお店を出店されました。ホンデといえば、cafe激戦区でもあるわけですが、cafe SOURCEソウル店のフードやドリンクも、「鳥取発のカフェ」ということをしっかりと軸に据えて営業されているそうです。そして、多くのソウルの方から愛されているようです。そんなチャレンジ精神や、オーナーさんやスタッフさんたちのお店での立ち居振る舞いを拝見するたびに、「鳥取に、こんな素敵な空間があるなんて…。」と思わずにはいられません。私は鳥取の人間ではないので、特に感じることなのかもしれないですが、鳥取のお店の方たちって、良くも悪くも控えめな気がします。そして、笑顔もちょっと少ないなぁ…と感じることもしばしば…。でも、それは鳥取の気質なのかもしれないので、だからどうだ、というわけでもないのですが…。ただ、こちらのスタッフのみなさんは、どんなに忙しくても、テキパキと動くし、笑顔がステキなんです。だから、また来たいな…と思わせてくれるんですよね。鳥取に来られる機会があったら、ぜひ、立ち寄っていただきたいお店の一つです。
遅ればせながら、cafe SOURCEさん、8周年おめでとうございます!!!これからも、たくさんの楽しいことを、発信し続けてくださいね^^

≪お店の情報≫
住所:鳥取市弥生町227 グレースビル2F
電話:0857-21-3457
営業時間:12:00~24:00(ラストオーダー23:30)

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-21 17:19 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(10)
鳥取市戎町にある「食堂カルン」に行ってきました。
e0199114_18193399.jpg

若桜街道沿いに面した、大きな窓ガラスが特徴の、ちょっとレトロな「食堂」です。
なんだか、この「食堂」っていうネーミングがステキです。大きな窓ガラスからは、店の外が見通し良すぎるほど^^;見ることができるので、街ゆく人と不意に目が合ったりもするみたい^^そんなのも楽しいのかも…ですね。
店内では、ちょうど、小池アミイゴさんというアーティストさんの絵の展示会が開催されていたようで、店内のいたるところに、やさしい色彩のお花の絵が飾ってありました。ちょうどいいときに来たみたい…です^^
e0199114_18234898.jpg

この日伺った時はもう夕方近かったので、今回はドリンクのみをオーダーしました。
夫はタイの「シンハビール」をオーダー。おつまみが付いてきました^^
e0199114_18254870.jpg

私は「自家製ジンジャーシロップのソーダ割り」をオーダー。
e0199114_18271235.jpg

ジンジャー感がたっぷりと感じられて、美味しかったです^^ただ、ストローで吸うと、口の中にジンジャーがやってきて、ちょっとじゃりじゃりした感じになるのが気になりましたが…。
行ったのがハロウィン直前だったからなのか、店内にはこんなかわいいかぼちゃがあったり…
e0199114_18353694.jpg

昔、どこかのお土産でこんなものを貰ったことあるかも…というものが飾られていたり…
e0199114_18364658.jpg

きっと、オーナーさんはナチュラルで素敵な方なんだろうなぁ…と感じられる店内でした。
e0199114_18374799.jpg

お食事メニューをみたら、アジアンメインな内容だったので、今度は、ランチ時にでもお邪魔してみたいなぁ…と思いました^^

≪お店の情報≫
住所:鳥取市戎町116
電話:090-9068-3721
営業時間:平日12:00~19:00 /木・金・土12:00~21:00
定休日:火曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-17 18:44 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(5)

板前亭ちくまでランチ。

今日は、夫とランチをしよう、ということになり、鳥取商工会議所ビルの1階にある「板前亭ちくま」さんに行ってきました♪
e0199114_18511853.jpg

店内はそれほど広くはありませんが、ほぼ満席でとても賑わっていました。
今日はプチ贅沢に…夫は「うなぎ御膳」をオーダー。写真はありませんが、このほかに、ごま豆腐と酢の物の先付が出されていました。
e0199114_1853519.jpg

うなぎをメインに、ドーンと…。
e0199114_18542487.jpg

私もおすそ分けをちょっといただきましたが、ふわふわした身で、焼き加減もたれの加減もよかったです^^
私は「竹籠御膳」をオーダー。
e0199114_1856259.jpg

上から見るとこんな感じです。
e0199114_1857174.jpg

器や盛り付け方もステキで、ちょっとずついろんなものが食べたい女性にはピッタリですね。
このほかに、ご飯とお味噌汁と茶碗蒸しにお新香がついてます。
e0199114_1901685.jpg

「竹籠御膳」の方には、食後のデザートも付いてきました。
e0199114_1913038.jpg

しっとりした生地で、抹茶風味が濃厚で、美味しかったです^^夫と仲良く、わけわけして食べました(というより取られました^^;)。

日本料理屋さんですが、ランチの時には、パスタランチやオムライス、カレーライスなどもあるようです。
お客さんも、ビジネスマンの方から、マダムの集まりまで^^さまざまな客層でした。

≪お店の情報≫
住所:鳥取市本町3丁目201 鳥取商工会議所ビル1階
電話:0857-32-5551
営業時間:11:30~22:30(但し、20:30までに来店してください、とのこと。)
定休日:日・祝祭日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-16 19:13 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(0)