転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:鳥取ライフ。( 13 )

私の両親と弟家族は、実家が電気だけは復旧したので、避難所生活から実家での生活へとシフトしました。
水道とガスは、復旧までまだまだかかるようですが…。それでも、とりあえず、全員で実家でゆっくり足を延ばして寝ることができるだけでも、本当にありがたいことです。

この1週間、たくさんのお友達からメールや電話などをもらい、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます^^鳥取市内でも、街の至る所で、義援金の募金箱が設置されていて、たくさんの募金をしてくださっていて、募金箱を見るたびに、ありがたくて泣きそうになります。地震の3時間後には、鳥取赤十字病院のスタッフが医療救援のために現地に赴いたり、鳥取県では被災者2000人を受け入れる体制を整えてくださいました。そのほか、日本のいたるところで様々な環境を整える準備をしてくださっていて、たくさんの皆さんからの善意の義援金も、ものすごい額が集まっているようですし、海外の方々も多くの支援をしてくださっていて…。
このような皆さんの行動は、被災地の皆さんの辛いココロを温めてくれて、ひとりじゃないんだ、前を向こうってココロを奮い立たせてくれるものと思います。

ただ、少し、残念なこともあります…。
うちの夫の職場では、今回の地震を受けて、送別会が中止になったそうです。鳥取では、地震の被害は全くないわけで、それなのに「地震を受けて中止」になったということがとても残念でなりません。中止になったということは、送別会を開催する予定だった飲食店の収入がなくなるわけですよね。そういうことが、被災地以外の全国いたるところで起こっているとしたら、それはそれで、心配です。平常通りの生活ができる地域は、平常通りの生活を送り、平常通りの消費をし、平常通りの仕事をしていくことが必要なはず。そうじゃないと、日本の経済が危うくなってしまうのでは…?と思うのです。毎日、報道などで、被災地の皆さんの生活を見ていると、確かに「こんなときに、みんなで集って飲み食いして…なんてことしてていいんだろうか…?」という不謹慎かなぁ…という気持ちが芽生えてくるのはわかるけれど…。
それから、いろいろなイベントが中止になったり、CDの発売が延期になったりとしているようだけれど、これもその理由が「今回の地震の影響で」とアナウンスされていることが、少し気になります。特に首都圏のイベントの中止の理由は「被災地の皆さんの心情を考えて」なのか「計画停電のため」なのか、その理由をはっきりしてもらわないと、少なからず、人々の消費行動に対する影響を与えかねないと思うんです。「心情を考えて」っていう理由だったら、イコール「楽しいことをするなんて、もってのほか」的な雰囲気になりますよね…。直接的な経済的ダメージが大きかったのみならず、このような間接的な経済的ダメージが拡大していっては、日本がガタガタになっちゃうんじゃないかなぁ…と心配になってしまいます。
そして、横浜に住む私の弟が、横浜のスーパーもかなりの品薄感があって、正直あせる、と言っていました。弟に「みんな、なんで買い占め行動をしてるの?計画停電の影響なの?」と聞いても、「よくわかんないんだよね…。でも、スーパーの棚がカラになってるのを見ると、なんか焦るよね。」と言っていました。被災地に住む友達の中には「被災地では物資を分け合っているのに、東京では奪い合ってるみたい。」と嘆いている子もいました。

今の私にできること。これは、これまでどおりの生活をしっかりとすること。自分の生活基盤をしっかりと保つこと。元気でいること。これに尽きるような気がします。
私の家族は被災者だけれど、私は鳥取で生活しながら、普通に夫と外食もするし、スーパーに買い物にも行きます。外食すると、「あぁ…姪と甥にもこれを食べさせてあげたいなぁ…。いつになったらあの子たちは食べられるようになるのかな…」と思い、せつなくなるけれど…。でも、そんなときに、お会計のレジの脇に義援金の募金箱が置いてあったら、そこに少しでも募金をして帰るようにしています。

幸いにも、数日前から一部の宅配業者で、営業所止め扱いで宅配便が送れるようになりました。営業所に荷物を受け取りに行かなければならないので、ガソリンが心配だったのですが、ちょうど一台ガソリンを少し給油できたところだったようなので、おととい食料と水のいらないシャンプーや体を拭くためのウェットティッシュなどを送ることができました。1週間はかかるかも…と思っていたのですが、なんと、3日で営業所に届いたようです。(西濃運輸さん、ありがとうございます!!!)義母も送ってくださり、「これで当面、食料を買うために何時間も並ぶということはしなくても済むわ…」と母は言っていました。
今は、買い物をするにも、給水を受けるにも、コインランドリーを利用するにも、ガソリンを入れるにも、ごみを廃棄するにも、とにかく、何をするにも何時間も並ばなければならず、並んで、家に戻って、食べて、寝て、これを繰り返すことしかできない生活のようです。お風呂に1週間入れなくても、食べたいものが食べられなくても、幼い姪と甥はずいぶんと健気に耐えているようです。

私は知っています。東北人は、忍耐強くて、真面目な人たちだということを。
なので、きっと、大丈夫!!!


[PR]
by whoslife | 2011-03-20 15:11 | 鳥取ライフ。 | Comments(6)
今日の鳥取は、久しぶりに青空でいいお天気になりました^^
e0199114_17112381.jpg

今日からとりぎん文化会館にて開催されている、たなかかおる先生の「たなかかおる童画展2011」に行ってきました。
e0199114_17145756.jpg

(上の画像はたなかかおる先生のブログよりお借りしました。)
今回は、かおる先生とともに、フラワーアレンジメント教室でお世話になっている「フラワー工房HaRu」の米澤先生もフラワーアーティストとして参加されているので、楽しみは2倍です^^早くこの日が来ないかなぁ…と心待ちにしていました♪
会場に入ると、かおる先生があったかい笑顔で出迎えてくださいました。かおる先生にお目にかかるのは、これで2回目なのですが、なんだか、もっと、ずっと前から、何度もお会いしていたような気持ちになるほどのあったかさ。この「あったかさ」が、かおる先生の作品から心にしみ渡ってきます。かおる先生に許可をいただいたので、作品を何点かご紹介します。
私も夫も、一番感動した作品が、この「千の風~祈り」という作品です。
e0199114_17285849.jpg

こちらの作品は、毎年展示されているそうです。近くにいる方を大空に見送った方への、先生からのあったかいメッセージが込められているようで、胸がキュンとなりました。
そのほかの、どの作品も、ほんとうにあったかくて、自然と笑顔になってしまうものばかりです。
e0199114_17381856.jpg

e0199114_17393672.jpg

e0199114_1741982.jpg

そして、「フラワー工房HaRu」の米澤先生とのコラボの作品も。
e0199114_17433542.jpg

これ、写真でわかりますでしょうか…?かおる先生の絵に米澤先生がお花をあしらっているんですよ!!!
花のかんむりや、お花畑…本当のお花を使ってるんです。立体感があって、夢があって、素敵な作品ですよね^^
米澤先生のフラワーアートの前で、かおる先生と米澤先生のお写真を撮らせていただきました。
e0199114_17483690.jpg

お座りになっておられるのがかおる先生、お立ちになってらっしゃるのが米澤先生です。
先生の後ろに展示されている作品、すっごいステキでした!!!作品をアップで撮ってこなかったのが悔やまれます(>_<)
e0199114_1754235.jpg

米澤先生の作品は、いつ見ても、どれを見ても、素敵なものばかりなのですが、私は今回初めて、大きな作品も拝見させていただき、改めてうっとりしちゃいました。そして、プリザーブドフラワーを習ってみたくなっちゃいました!!!昨年、6ヶ月間、生花のアレンジメントを教えていただいたんですが、プリザーブドフラワーには、また別の素敵さがあることを実感しました。あと1年でも鳥取にいられたら、先生のところで教えていただきたいのにぃ~と、夫にちょっと八つ当たりしたりして…。
他にも、陶芸家の田原正文さんの作品の展示もありました。絵画とお花と陶芸と。いろいろな刺激をいただける素敵な展覧会でした。
会場には、ひっきりなしにたくさんの方が訪れてました。
また、ロビーでは、かおる先生のアトリエの生徒さんたちの作品が展示されていました。この生徒さんたちの作品も、どれもがやわらかい色合いで、ホントにみんな上手!!!絵を描くセンスのない私は、この生徒さん達が羨ましくて仕方が無いです。幼いころから自分の「想像」を「創造」するということを、かおる先生のような方があったかく導いて下さる機会に恵まれた子たちは幸せだね…と、夫と話していました。
この連休中、鳥取在住の皆さん、そして、鳥取に来られる皆さん、ぜひ、かおる先生の世界を感じに、足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと、自然と笑顔になって、パワーをいただけると思いますよ^^

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-01-08 18:20 | 鳥取ライフ。 | Comments(6)
今日は、比較的暖かく、お天気にも恵まれた鳥取市。近くの樗谿(おうちだに)公園まで、お散歩してきました。
e0199114_16341793.jpg

空気が澄んでいて、とても気持ちのいい場所です。きれいに色づいたもみじ、とてもステキでした^^
e0199114_1637362.jpg

我が家は車が無いので、休みの日のお買い物などは、よく夫と一緒にお散歩がてら歩いて行くことはあるんですが、こういう空間でするお散歩って、なかなかいいものですよね^^
e0199114_16421333.jpg

いろんな話をしながらゆっくり歩いてみるのも、時には必要なのかもしれません。
e0199114_1643417.jpg

今日のこの紅葉に、ホントに癒されました。
e0199114_16451585.jpg

心をゆったりと持って、余裕のある人になれるように、頑張らなきゃ、です^^


人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-14 17:17 | 鳥取ライフ。 | Comments(2)
鳥取大丸さんで開催されていた京都物産展に行ってきました^^
物産展、お取り寄せと同じくらい、大好物です!!!
今回の物産店での一番のお楽しみは、こちら、「笹屋伊織のどら焼」です~^^
e0199114_1545724.jpg

笹屋伊織さんで、弘法大師のご命日に合わせて毎月20・21・22の3日間だけ販売されているどら焼です。
どら焼なんですけど、普通想像するドラえもんが大好物などら焼とは違い(笑)、棒状になっているんです。お寺で作ることができるように、鉄板の代わりに熱した銅鑼の上で焼いた薄皮に、棒状に形作ったこしあんをのせて、くるくると巻きこんだものを竹の皮で包みこんでできたのが、こちらのどら焼のはじまりだそうです。
棒状の物を切っていただきます~^^
e0199114_15503760.jpg

皮がもっちりしていて、中の餡は程よい甘さで…大人のどら焼。ホントに美味しかったです~!!!
これ以外にも、いろいろと買ってみました^^
まずは、大安さんの「ゆず酢長いも」
e0199114_15543155.jpg

「京都限定」この限定マジックで、ついつい買っちゃいました^^
e0199114_15554466.jpg

ゆずの風味が豊かで、程よい酸味。美味しくて、ご飯がどんどん進みました^^;
次に、丸太町かわみち屋さんの「蕎麦ぼうろ」。形がかわいかったので、こんな感じで写真撮ってみました^^
e0199114_15583282.jpg

ホロホロとしてて、やわらかい甘さで、やめられない止まらない状態でした^^;ヤバイです…。
そして、東山亭の「〆鯖たたき」。
e0199114_1645025.jpg

私は一切れしか食べられず(涙)、夫がすべて食べてしまいましたが、こちらも美味しかったです^^
このほかにも、会場内で、「イノダコーヒー」が1杯150円でコーヒーを提供していたので、しっかりいただいてきました^^
物産展って、いつ行っても楽しいものですね^^ついついお財布のひもが緩んでしまって、今、ちょっとピンチかも~(>_<)

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-10 16:11 | 鳥取ライフ。 | Comments(0)
昨日は、久しぶりに気持ちのいいお天気でした♪
e0199114_21463880.jpg

私が思うに、鳥取は天気が変わりやすいような気がするんですよね…こんなにいいお天気だったのに、お昼時にはちょっと雨が降ったりもして。秋で変わりやすい天候だとしても、鳥取は特に変わりやすいなぁ…と思います^^;
この日は、レトロな「川端銀座」のアーケードで開催された「古本と暮らしの蚤の市」に行ってきました♪
年に2回くらい開催されているイベントのようで、この日も、古本屋や雑貨屋、お花屋さん、飲食店など50店舗位が出店されていました。このイベント、鳥取市民にとても愛されているのか、多くの方がいらっしゃっていました!!!「鳥取にも、こんなに人がいるんだねぇ…」なんてことを夫と話してました^^;(鳥取の方は、普段は車で出歩かれているのか、道を歩いても、あまり人がいないなぁ…って思うことが多くて^^;)
ちょうどお昼時に行ったので、まずは、何はともあれ、お食事です^^
まずは、「トラットリア・ラ・マーノ」さんのジェノベーゼのパスタwith自家製生ハム。
e0199114_21541050.jpg

ジェノベーゼソースの塩加減が絶妙で、自家製の生ハムも本当に美味しかったです!!!
次は、「cafe-nee」さんの汁ビーフンwith桜えびちゃん。トッピングが自由にできたので、フライドオニオンと小ねぎ、かいわれ大根、青ゆず、チリソースをインしてみました。
e0199114_21562183.jpg

やさしいお味のスープに、チリソースのピリリ感がマッチして、こちらも美味しかった~^^ちょっと肌寒くなった季節に、このようなあったか汁ものって、嬉しいですね^^
そして、「もぐら屋」さんの牛すじ丼。
e0199114_21582659.jpg

つゆだく気味で、とろっとろな牛すじ。これまた美味しかったです!!!
おなかが満たされたところで、雑貨屋さんなどの出店ブースをぶらぶらと。
いつもフラワーレッスンでお世話になっている「フラワー工房HaRu」さんも出店されていたので、こちらで季節のブーケをふたつ購入^^
こちらと・・・
e0199114_2204324.jpg

こちらです^^
e0199114_2211235.jpg

いつ見ても、本当に素敵なブーケです!!!これが500円なんです!!!信じられません~!!!
手作り雑貨を置かれている「Ciel」さんのブースでは、一目ぼれしたこの子を連れて帰ってきました。
e0199114_2231244.jpg

マトリョーシカ、キュートですよね?このほかにも、ぽち袋と消しゴムハンコも購入。
e0199114_2243329.jpg

因州和紙を使ったぽち袋は、和紙に壁紙用のクロスが貼ってあるそうで、とても丈夫なのだとか。姪へのお年玉袋として使ってみようかなぁ~と思っています^^
そして、「cafe-nee」さんのブースにて、韓国のMMMGの雑貨も置いてあったんです!!!「cafe-nee」さんの姉妹店「cafe SOURCE」さんがソウルの弘大前に出店したこともあって、MMMGの雑貨も扱ってみたのだそうです。こちらでは、クリスマスカードとマトリョーシカのカードを購入。このクリスマスカードが面白かったんです!!!
e0199114_229244.jpg

この女の子を広げると…
e0199114_2210656.jpg

こんなふうになります^^キュートです~!!!でも、夫は「どうやってメッセージ書くの?」と申しておりました^^;
…確かに…。でも、かわいければいいんです!!!
このほかにも、ヴィンテージの食器などを出店しているお店も多数あり、掘り出し物をみつけだすワクワク感を楽しませてもらいました。来ている方々も、皆さん笑顔で。素敵なイベントだなぁ…とおもいました^^
私たちは来年3月末には鳥取を離れるので、夫と帰り道、「このイベントに来れるのも、これが最後なんだねぇ…。」とちょっとしんみりしてしまいました^^;

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-04 22:16 | 鳥取ライフ。 | Comments(8)
いつの間にか、日本にも、ハロウィン、浸透していますね^^
鳥取市内を歩いていたら、仮装したちびっこたちが、商店街を歩いて、お店に入っては「トリック・ア・トリート!」と言ってお菓子をもらっていました^^とっても微笑ましい光景でした^^

30日の土曜日に、鳥取大学の国際交流サークルの方が主催された、留学生を囲んでのハロウィンパーティーに参加させてもらいました。仮装などはなかったのですが^^;新しく留学生として鳥取大学に来られた方を歓迎する意味もある会のようで、韓国や中国、モンゴルなどの留学生たちが参加されていました。この会を主催したサークルの日本人学生たちも、とても素直で良い子たちで、お姉さんは(おばさんじゃないですよ!!!)とても幸せな気持ちになりました^^ゲームして、ランチして…とても楽しくてあったかい時間を過ごさせてもらいました。サークルの方々が用意してくれたランチをちょっとご紹介。
さすが、若者たち、唐揚げが何よりも一番先に品切れになっていました^^
e0199114_10312979.jpg

アボカドのディップ、美味しかったです~^^
e0199114_10322373.jpg

パスタもあります。ミートソースのほかに、写真撮ってないんですが、ペペロンチーノもありました!
e0199114_10331219.jpg

デザートはカボチャのプリンです!やさしい甘さで、美味しかったですよ^^
e0199114_10363635.jpg

気持ちのいい若者たちの集まりで、本当に楽しませてもらいました!!!
主催者の皆さん、ありがとうございました^^

それから、31日は、夫がこんなものを買ってまいりました。
e0199114_10385574.jpg

ユーハイムのプリンです。器がキュートです!!!この器には、来年のハロウィン時期に、お花でも入れてみようかな♪と思ってみたり^^
カボチャの器に入っているのが、パンプキンプリンだったのですが、コクがあって、おいしゅうございました^^
夫よ、ありがとう!!!
またお願いね♪

こんな感じで、今年のハロウィンを過ごしました。
今日から11月ですね!!!一年の締めくくりが近づいてまいりました~。時がたつのは本当に早いです(>_<)
今日の鳥取は、朝から大雨ですが、気を取り直して^^新しい月、頑張っていきましょう~!!!

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-01 10:45 | 鳥取ライフ。 | Comments(2)
e0199114_11333342.jpg

先日、夫と買い物帰りに、川端通りにある「らっぱや 大谷商店」さんでたいやきを買ってきました♪
お店の写真は撮ってこなかったのですが、かなりのレトロな門構えです。こちらは、大正時代に創業された、老舗のたいやき屋さんなのだそうです。
ちょっと小ぶりで薄皮のたいやき。餡は頭から尾っぽまで、びっしり入っていました♪ひとつ100円です。
うちに帰ってきてから、電子レンジでちょっと加熱してからいただいたのですが、皮がもっちりして美味しかったです^^
ふだんからスイーツ大好きですが、秋になると、特にスイーツを求めてしまいます^^;
夫には「天高く嫁肥ゆる秋」と言われて、笑われる今日この頃です^^;

≪お店の情報≫
住所:鳥取県鳥取市川端2-112
電話:0857-22-5634

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-22 11:46 | 鳥取ライフ。 | Comments(6)

コンビニで感じる秋。

e0199114_1613654.jpg

すっかり秋らしくなってきました。鳥取も、朝晩はだいぶ涼しくなってきたように思います。

最近、コンビニで感じた秋をいくつかご紹介。
まずは…「ザ・プレミアム カルピス」
e0199114_1661931.jpg

コクが深くて、とろんとしてて、本当においしい^^大人のカルピスって感じでしょうか?ほっこりする味です。こういう「こっくり系」の飲み物が出てくると、秋だわぁ~と感じるのは私だけですかね…?
次は…「スターバックス ヘーゼルナッツ クレームブリュレラテ」
e0199114_1692683.jpg

スタバがない鳥取。スタバラバーの私にとって、これはかなりの苦痛です^^;でも、このスターバックスディスカバリーズのおかげで、かろうじて耐えております!!!スターバックスさん、とりあえず鳥取駅前辺りに、出店してみるって言うのはどうでしょう^^?
最後に…「ハーゲンダッツ パンプキン」
e0199114_1614492.jpg

これは本当に美味しゅうございました!!!かぼちゃ好きにはたまりませんよ!!!プチ贅沢感も味わえるし、いいですね、ハーゲンダッツ。

コンビニも、最近はあっという間に商品が入れ替わりますね。もしかしたら、コンビニが季節感を一番早く取り入れているような気さえしてしまいます^^;
そういえば…鳥取市にはスタバもないけど、セブンイレブンも見かけたことが無いような気が…。
どこかにあるのかしら…?

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-17 16:20 | 鳥取ライフ。 | Comments(8)

すてきな出会いに感謝!

今日は、韓国人留学生のSちゃんに日本語を教えるボランティアの日でした。といっても、Sちゃん、教えなくても日本語、充分にお上手です。だから、ガールズトークしているだけなんですけどね^^;こんなSちゃんとの出会いをくれたのは、同じ韓国語教室に通っているNさんのおかげです。Nさんが声をかけてくれなかったら、こうやって留学生の子と知り合う機会はなかっただろうな…と思います。ありがたいことです。

そして、ボランティアの帰り道、先週のフラワーアレンジメント教室で作ったお花がぼちぼちかわいそうな状態になってきていたのをふっと思い出し、切り花をサクッと買って帰ろうかな、と、フラワー工房HaRuさんに立ち寄ったところ…出会ってしまいました。
とってもキュートなチェッカーベリーに!!!
e0199114_2226489.jpg

赤い実が鈴なりになっていて、かわいい~!!!健気に紅葉しているチックな葉っぱが所々にあり、それもまたかわいい~!!!今日は、このチェッカーちゃんの他にも、切り花を少々購入。
e0199114_2231517.jpg

ちいさなお花がもりもりなっているワックスフラワー。私の好きな紫色というのもツボでした。
先生、いつもキュートなお花たちを、本当にどうもありがとうございます^^

そしてそして、今日のスペシャルな出会いは、HaRuさんの前で、童画家でありエッセイストである、たなかかおる先生にお会いしたことです!!!お会計を済ませてHaRuさんを出ようとしたところ、HaRuの先生が「外でかぼちゃを選んでいる方がいるわ~!」とニコニコされていたので、私は「ハロウィンの季節に、こうやってかぼちゃをお花屋さんで選んでいる方って、素敵だな…」と思いながらお店を後にしたんです。そしたら、うしろから「ふうさん!」と呼ぶ声が。振り返ってみると、先程のかぼちゃを見ていらした女性の方だったんです。そして、その方が、たなかかおる先生だったんです!!!かおる先生の絵は、HaRuの教室のお部屋とか、作品展のDMなどで拝見しているだけでしたが、とってもやわらかく、あたたかく、心がほっこりする素敵な絵だなぁ…と思っていました。そして、このような絵を描かれる方も、きっと素敵な方なんだろうなぁ…と勝手に妄想(?)しておりましたが、実際にお会いしたら、私の妄想を遥かに超えて、ほんとうにやさしくて、あたたかい、実に素敵なお方でした^^恐縮なことに、かおる先生もこのつたないブログをご覧になっていただいたそうで…。うれしはずかしな、スペシャルな出会いでした!!!

今日のスペシャルな出会いも、HaRuの先生との出会いがあったからこそ…なんですよね。
こうやって考えると、人と人とのつながりって、本当に素敵なものですね。結婚して転勤妻になって、改めて人とのつながりのありがたさを身にしみて感じています。知り合いもいない、まったくの見ず知らずの土地に飛び込むのは、思っていた以上にしんどくて、ストレスフルな感じになることも多々あるのですが、せっかく縁あって来た土地なので、楽しまなくちゃ損だわ!と思っています。そして、現に今は、こうやって、鳥取の方々に助けてもらいながら、鳥取ライフを楽しませていただいています。
改めて、人のありがたさを実感した一日でした。

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-12 23:12 | 鳥取ライフ。 | Comments(0)
鳥取市民のみなさんは、「車が無いと生活が不便よ。」とおっしゃいます。
…う~ん、確かに…。が、我が家には車がありません。こんな我が家をかわいそうだ(?)と思ってくださる、夫の同僚の奥様が、私をあちこちに連れて行って下さいます。本当にありがたいことです!!!
今回も、100%車がなければいけない場所、鳥取県八頭郡八頭町にある「大江ノ郷自然牧場~ココガーデン」に連れて行って下さいました^^
e0199114_2217781.jpg

緑豊かな山の中にありました。鳥取市内から車で30分位、でしょうか?

こちらは、「天美卵」という卵がとても有名だとか。無添加の自家製飼料で育てた鶏からは、コレステロールが市販の卵より少なく、DHA、EPA、α-リノレン酸、ビタミンEなど栄養価が豊富な卵がとれるそうです。
e0199114_22235235.jpg

もちろん、購入してきました!10個入りで680円と、お高めではありますが…夫が大好きなTKG(たまご・かけ・ごはん)の為に…。
また、新作の「半熟フロマージュ」もお買い上げ。
e0199114_22271288.jpg

しっとりとした口当たりで、たまごとチーズの風味がとてもやさしい!
e0199114_22292812.jpg

そして、期間限定の「和栗ぷりん」もお買い上げ。
e0199114_22313041.jpg

とろりとしたぷりんで、美味しいです^^

今回は、お買い物だけでしたが、店内にはカフェが併設されていて、スイーツがいただけるようです。
外のテラス席もあるので、お天気のいい日は、緑に囲まれてお茶ができるみたいですね。
e0199114_2236320.jpg

こちらは、シフォンケーキも有名だそうで、いつかそれも食べてみたいなぁ…♪

≪お店の情報≫
住所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877
電話:0120-505-606
営業時間 : 10:00~18:00  定休日:なし

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-05 22:42 | 鳥取ライフ。 | Comments(0)