転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:大阪ライフ。( 8 )

前回の投稿から、2ヶ月が経っていました(*_*)毎日、バタバタとしておりました…。

最近、シネコン系映画館での韓国映画の上映が少なくなって寂しかったのですが、今回、コン・ユさん主演の「新感染 ファイナル・エクスプレス」が近所のシネコンで上映されていたので、見に行ってきました。
ゾンビのパンデミック映画ってことだけど、とても評判がいいと聞き、ゾンビ系の血みどろな描写はすっごく苦手ですが、見てみることに。
結果…泣けました(TT)ゾンビの描写、パニックの描写はホントにすごくて、怖すぎて若干引きましたが(^^;それ以上に、「愛」の映画で。
あんな究極の場面に出くわすことはそうそうあることではないけれど、でも、すべての人が、きっと、いろいろな苦しい選択を迫られる事は日常的にありますよね。だれだって、「自分」が一番大切だし、「自分を大切にできない人は、他人も大切にはできない」と思っていますが、でも、「自分」を差し置いてでも守り抜きたいと思う存在を思いやる人の心に、深く胸をうたれました。
主演のコン・ユさんもさることながら、妊娠中の妻を守り抜くマ・ドンソクさんの演技も、とてもよかったです。

映画のあとは、ランチにSTARBUCKSへ。
今朝、娘がめざましテレビみながら、「お母さん、スタバでポイントが貯まるようになったんだってよ!」と教えてくれましたが(^^)
e0199114_13204981.jpg
「STARBUCKS REWARDS」という、ポイントプログラムが始まったんですね!
Web登録したスターバックスカードで支払うと、自動的にstarが貯まり、様々な特典をいただけるというものみたいです。
スタバラバーには、嬉しいプログラムですね♪

[PR]
by whoslife | 2017-09-20 12:45 | 大阪ライフ。 | Comments(0)

素敵な大阪カフェ本♪

e0199114_11420147.jpg
もう7月になりましたね~。先月は、なんだか慌ただしく過ぎてしまいました。今月も幼稚園行事やお手伝いの予定が多くて、バタバタしそうです…。
今日、本屋さんで見つけた「Osaka CAFE GUIDE 2017-18」
行ってみたいお店がたくさん掲載されていたので、買ってみました!
取り外せる付属のマップも見やすくて、とてもいいです♪
娘もカフェ大好きっ子なので、夏休み、娘の習い事がない日は、一緒にカフェめぐりしようかな♪

[PR]
by whoslife | 2017-07-03 11:41 | 大阪ライフ。 | Comments(0)
日曜日の朝、起きてすぐのこと。娘が、「どこか、ちょっと遠くに行きたいなぁ~。」と突然言い出しました。ちょっと遠くねぇ…と考えること数秒。「そうだ、京都へ行こう!」と娘。京都が我が家からちょっと遠いところだって認識していることに感動した親バカな私たちは、娘のお誘いに乗ることにしました006.gif
行き先も、ランチの場所も、何も下調べもせずに、とりあえず朝食とお洗濯を済ませて、阪急河原町駅へと向かいました。
電車のなかで、家族会議。ひとまず、八坂神社に行こうということになり、八坂神社に向かうことになりました。
e0199114_15320020.jpg
八坂神社の御祭神は、スサノヲノミコト・クシイナダヒメノミコト・ヤハシラノミコガミ。厄除や疫病退散、無病息災のご利益があると言われています。
日曜日の午前中だったので、多くの方がご参拝されていました。
3人でしっかりお詣りさせていただき、御朱印もいただいて参りました。
e0199114_10075748.jpg
御朱印をお願いしている間、夫と娘はおみくじをひきに行っていたのですが、娘が大きな声で「お母さーん、大当たりだったよぉー!」と走ってきました。生まれてはじめてひいたおみくじで、なんと、大吉をひいてきました!周りにいた皆さんや、神社の方々に「よかったねぇ!」とたくさん言っていただきましたが、大当たりって^^;でも、娘のおかげで、幸先よく、2017年を迎えられそうです006.gif

[PR]
by whoslife | 2017-01-23 15:20 | 大阪ライフ。 | Comments(0)
「靴と男は妥協しちゃダメよ!」
という台詞を、昔、何かのドラマで聞いたことがあります。
以来、この台詞は、私の中で大切な格言(?)の1つとして、今なお心に残っております037.gif

甲高、幅広、サイズも24.5か25。私の足は、靴選びがホントに大変です!20代の若い頃は、それでも高いヒールや見た目が素敵な靴を履きたくて、多少足に合わなくても無理矢理履いてみたものですが…。駅から職場までの15分くらいの徒歩ですら、足が痛くて半泣きになりながら、何かの修行かよ!と思いながら歩いたこともあります008.gif
アラフォーとなった今は、もうそんな修行はできません。
妥協せずに、いろいろなメーカーさんの靴を試してみましたが、こんな私の問題児な足にも快適にフィットしてくれるブランドのひとつが、「Le Talon」さんです。
履いたときのクッションが足に優しくて、長時間履いても痛くないんです。しかも、お値段も、パンプス系なら高くても1万円するかしないか位なので、お財布にも優しいです006.gif
それが、今、セールで40~50%オフになっているというので、行ってきました!
☆黒のファー付ピットローファー
e0199114_10330148.jpg
☆ダークシルバーのパンプス
e0199114_10342625.jpg
この2足とも40%オフの上、2足買うとさらに10%オフになりまして。
この2足で合計1万円位でした!
いやー、ホントにありがたい016.gif黒のファー付のローファーは、プロパーの時に買おうかどうか迷っていたものだったので、残っていてくれて、ホントに嬉しかったです~001.gif
いいお買い物ができて、私の足も喜んでます♪

[PR]
by whoslife | 2017-01-18 10:11 | 大阪ライフ。 | Comments(4)
e0199114_16244458.jpg
1月11日~23日まで、うめだ阪急百貨店9階祝祭広場で、「mt グランマルシェ」が開催されています。
初日の今日、午前中なら行ける!と思い立ち、早速行ってきました♪
e0199114_16271950.jpg
ラッピングカーがお出迎え♪11時くらいに会場についたのですが、すでにものすごい人が集まっておりました。お会計を待つ方も長蛇の列をなしておりました。
会場内には、「mt ex 早稲田展」で展示された素敵な空間が再現されておりました!
e0199114_16302094.jpg
カラフルでとてもかわいいです~^^
e0199114_16340368.jpg
沢山ある手持ちのマステをこんな風に壁にディスプレイできたら素敵ですよね♪
e0199114_16361738.jpg
会場内には、マステの量り売りコーナーや、100円のガチャコーナー、ワークショップコーナーもありました。娘のお迎えのタイムリミットがあるので、そちらのコーナーは回れなかったのが残念です。
e0199114_16401803.jpg
店内を一通り見て、グランマルシェ限定柄や大好きなストライプ柄のリミテッドバージョンのものなどを買い物かごに入れて、レジの列に並びました。皆さん、たーくさんお買い上げされてました^^
レジ待ちで20分位並んだかな…?ちょっと疲れました~(*_*)
時間を見たら、ゆっくりランチしてる余裕はなくなりました(TT)
でも、疲れてお腹も空いたので、mtとのコラボスイーツがあるという会場のお隣にある「カフェ ル パン」に行きました。
☆mtケーキセット(1000円)
e0199114_16511661.jpg
ケーキは5種類ありましたが、私はかわいいストライプ柄のケーキをチョイス。美味しかった…んですが、上のストライプ部分が固くて、フォークが刺さりません^^;やむなく、上の部分を剥がして食べるはめになりました(TT)
今回の購入品は、こんな感じです。
e0199114_21342632.jpg
せっかくなので、ショップ袋に貼り付けてみました。
e0199114_16560952.jpg
上から5本は、グランマルシェ限定品です。上から
☆10本のろうそく
☆バラパターン
☆クラッカー
☆パンジー
☆10pattern
真ん中のふたつは通常販売されているもので、いちばん下のストライプ柄は限定色のものです。
マスキングテープの中でも、とりわけカモイさんのmtが好きなので、新作が出る度にチェックしてちょこちょこ買っていたのですが、復刻柄もあったり、見たことなかった!っていうものもあったり。マステ好きにはたまらない空間でした!

[PR]
by whoslife | 2017-01-11 16:23 | 大阪ライフ。 | Comments(2)
ご挨拶が遅くなりましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。2017年がみなさまにとって、素敵な1年になりますように、心よりお祈り申し上げます!

我が家は、年末年始、主人の実家に帰り、のんびり過ごさせていただきました。
そして、今週から、娘の幼稚園も始まり、通常運転がはじまりました。
元気に幼稚園に登園してくれて、ホッとしております。

先日、冬休みの最後に、娘が「伊丹空港に行きたい!」と言うので、みんなでお出かけしてきました♪
e0199114_09010845.jpg
展望デッキから、飛行機の離発着を見ていると、テンションが上がります!
e0199114_09021636.jpg
どこへ行くのでしょうか?私も旅行に行きたくなりました(;_;)
以前は、用もないのに空港行ってどーするの?って思ってたのですが、空港って、楽しいですね^^;
飛行機を見るだけでなく、伊丹空港にはインテリアショップがあったり、スタバがあったり、551の蓬莱があったり。けっこう楽しめるものですね(^-^)
ランチはスタバで♪
e0199114_09111509.jpg
娘が、大好きなキューピーも一緒に連れてきていました(*^^*)
楽しい伊丹空港散策になりました♪

我が家は、今、マイルをためやすいクレジットカードはどれかを検討中です。これから、年に数回は私の実家に帰省するし、娘が大きくなり旅行にも行きやすくなったので、どうせならお得なカードがいいかな、と。ANAをメインに考えているのですが、ネットで調べてみても、何が正解なのか、よくわからず^^;しっかり検討してみようと思います♪

[PR]
by whoslife | 2017-01-10 08:47 | 大阪ライフ。 | Comments(2)

秋の空♪

e0199114_17400141.jpg
先週までは、10月なのに暑いなぁ~と思っていたのに、今週に入ったとたん、急に涼しくなり、秋の風を感じるようになりました。
秋は私の大好きな季節。
清々しい秋の空が大好きです。
ベランダでお洗濯物を干しながら見た雲が、なんだかお魚の形に見えたので、パチリ♪

朝晩はだいぶ涼しくなり、日中との寒暖差も大きいので、体調を崩しやすいですよね。季節の変わり目、皆さまご自愛くださいね♪


[PR]
by whoslife | 2016-10-12 17:39 | 大阪ライフ。 | Comments(0)
e0199114_09144707.jpg
7月27日は、娘の5歳のお誕生日でした。
もう5歳。早いものです。身長51cm、体重3142gで産まれた娘は、今、身長104cm、体重19kgになりました。
話し方は、もうすっかりLadyです。
くちごたえもご立派で、真剣に言い合いやケンカをする日々です。5歳児相手に大人げないわ、私…と思うけれど(^^;)
嵐の櫻井翔さんをみては、「ああいう人と結婚するぅ~♪」と言っております。それについては、お母さんも大賛成よ♪
プリキュアとアイカツが好きで、おしゃれも大好き。ごみステーションにゴミ出しに行くときも、「おしゃれするからちょっと待ってて。」と言って、カチューシャとネックレスをして、ポーチを肩から下げてお出かけです(笑)

そんな娘の誕生日ランチに行ったのは…
e0199114_09342199.jpg
Eggs'n Thingsエキスポシティ店。いつも行列なんですが、この日は前に3組くらいだったので、ラッキーでした♪
e0199114_09371260.jpg
店内に案内されてからお料理が出てくるまでの間にぬり絵をしながら待っていられるのもありがたい!
e0199114_09382277.jpg
チョコペンでお絵描きをして、楽しそうでした♪
私がオーダーしたのは、ストロベリーとマカダミアナッツのパンケーキ。
e0199114_09400082.jpg
娘の写真を撮っているうちに、もりもりホイップが傾いちゃった(泣)
美味しいパンケーキランチができました!

これからも、娘に大きな災いが起こることなく、スクスクと伸びやかに成長してくれることを願って…。

[PR]
by whoslife | 2016-07-29 09:13 | 大阪ライフ。 | Comments(2)