転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:スタバにて。( 22 )

e0199114_11411997.jpg
娘が春休みなので、仙台の実家に帰省しております。
伊丹空港からはANAで仙台へ。毎年、この時期に機内販売限定で販売されるANAとスターバックスのコラボのハンディーステンレスボトルがお目当てで、ANA便を利用しました。
朝イチの伊丹空港発のフライトだったので、機内の搭載個数も多いと思うので、買えないことはないだろうと思ったけど、念のため、予め機内販売申込書をANAのサイトからプリントアウトして、搭乗と同時にCAさんにお渡ししました。
そして、無事にGETいたしました(^^)
春らしい、やわらかい色合いで、今年のデザインもかわいいです~♡

[PR]
by whoslife | 2017-03-30 11:38 | スタバにて。 | Comments(2)
e0199114_12115231.jpg
12月になりました。先月末からずっと、幼稚園行事なども立て込んで、ちょっと忙しかったのですが、今日は久々にゆったりとした午前中を過ごしてます。
年賀状をお店に取りに行って、スターバックスで早めのランチ。
スターバックスさんからチケットをいただいたので、スターバックスリザーブのクリスマス2016(トールで960円!)とローストビーフのフィローネを♪
リザーブのクリスマス2016、スターバックス自社農園のコスタリカにあるハシエンダアルサシア農園のコーヒーと私の大好きなスマトラのエイジドコーヒーのブレンドだそうです。柔らかであたたかい香りとやさしい甘味も感じられて、とても美味しいです!
美味しいコーヒーのおかげで、ゆったりとした時間を過ごせました。
せわしない12月を迎えましたが、コーヒー1杯の余裕、この時間を大切にしたいものです。

[PR]
by whoslife | 2016-12-08 12:10 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_12222330.jpg
11月10日から、韓国限定で発売されていたスターバックスのプリンが日本でも発売開始されました♪
昨日、発売日のお昼に行ったら、すでに売り切れていたので、リベンジで今日の午前中、行ってきました!
カスタード味もチョコ味も両方あって、とりあえずホッ(*^^*)
チョコ味、初めに写真の左端のものを2つ手にしていたら、店員さんが「チョコ味のホリデー限定のパッケージ、2種類出てるんで、よろしければ別のパッケージのものをお探ししましょうか?」とおっしゃってくださり、バックヤードから右端のパッケージのものを出してくださいました(涙)
今日伺った店舗でも、昨日は昼前に売り切れたとか。
このホリデー限定パッケージは、なくなり次第黒のパッケージに変わるそうです。
食べ終わったあとは、小物入れにしたり、プランターとして使ったり、と再利用可能なので、スタバラバーとしては、そこも嬉しいところです!
今夜、夕食後のデザートに、家族でいただきます♪

[PR]
by whoslife | 2016-11-11 12:21 | スタバにて。 | Comments(2)

スタバでランチ♪

e0199114_09091726.jpg
前回の更新から1ヶ月以上が経ってしまいました。9月になり、娘の幼稚園の2学期が始まったので、ようやく自分の時間が少し持てるわ~と思っていたのに、何だかわからないけど、とにかく毎日バタバタしてました。娘を送り出したあと、家事をこなして、あれこれ用事を済ませたらあっという間にお迎えの時間(^^;)娘が帰ってきたら、一緒に遊んだりワークをやったり。で、あっという間に夕食の準備…。なんだか余裕のない日々を送っておりました。
そんな中で、ちょっと余裕ができた日に、スタバでランチしました。
アイスゆずシトラス&ティーとフィローネシュリンプ&ビスクです。
今、スタバではティービバレッジを推してるみたいですね~。
ゆずシトラス&ティー、とても爽やかで、ゆずの皮やフルーツの果肉感も感じられ、美味しい~!
そして、エビ好きビスクスープ好きの私にはたまらない、このフィローネ!ビスクソースが濃厚で、中に入っているのマッシュポテトとビスクソースがねっとりと絡まって、とーーーーーっても美味しい!600円と若干いいお値段なんですが(^^;)それにしても美味しい!このフィローネお目当てに、時間ができたら通いつめようと思います(*^^*)


[PR]
by whoslife | 2016-10-08 09:08 | スタバにて。 | Comments(2)
e0199114_20141344.jpg
東日本大震災の震災遺児の進学支援を目的とした「ハミングバード スターバックスカードプログラム」が今年も8月22日から始まりました。
今年でこのプログラムが5年目になるとのことで、例年よりも開始時期を早めたそうです。
早速、今年のカードを購入いたしました!

寄附内容は、例年通り、ハミングバードカードでの利用代金の1%が自動的に寄附金に充てていただけます。集まった寄附金は、スターバックスを通じて「みちのく未来基金」に寄附され、震災遺児の進学支援に役立てていただけます。
みちのく未来基金では、この5年間で約530人に奨学金を給付し、奨学金により社会へと羽ばたいた震災遺児たちは136人に及ぶそうです。

東日本大震災による震災遺児は、まだまだたくさんいます。震災時にお腹の中にいた子どもたちは、今、幼稚園の年中さんくらいになりました。これから進学支援の対象になる子どもたちがたくさんいるという現実があります。

スターバックスでいただく一杯が、誰かの希望につながりますように…。そんな思いで、毎年このハミングバードカードを使わせていただいています。

今年は、熊本県でも大きな震災が起こってしまいました。熊本県でも同じように大変な思いをなさっている方々がたくさんいらっしゃると思います。熊本の皆さんのところにもお役に立てることを見つけていきたいと思います。

[PR]
by whoslife | 2016-08-23 20:12 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_14153251.jpg
期間限定の「クラッシュオレンジフラペチーノ」をいただきました!
オレンジのフレッシュさがたまりません~♡
とーっても美味しいです(*^^*)
この夏、何度もリピートしちゃいそうです!

[PR]
by whoslife | 2016-07-17 14:14 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_15511846.jpg
仙台に帰省しております。私の仙台に帰省の時のお楽しみのひとつがスターバックスリザーブのコーヒーをいただくこと、です。

今回は、ハワイカウ地区の100%カウコーヒーをいただきました。一杯1000円越えですが、スターバックスさんから、ホリデーチケットをおくっていただいたので、そちらをありがたく利用させていただきました。

思えば、カウコーヒーって初めていただいたかも…。香りがとてもフローラルで、酸味とコクのバランスがとてもいい‼お高いコーヒーなので、気持ちじっくりいただいたのですが、温度が下がってくると、さらにマイルドになる感じで、ホントに美味しかったです~♪
コーヒーパスポート用のラベルもいただきました。
今日は仙台パルコ店にお伺いしたのですが、店員のみなさんの雰囲気がとてもよかったです(*^^*)店内はとても狭いのですが、とっても気持ちよくゆっくりさせていただきました。

[PR]
by whoslife | 2015-12-22 15:49 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_09504500.jpg

12月になりました。師走ですよ、もう。大掃除、どうしよう~(((^^;)

今朝は、娘を送り出したあと、スタバに行きました。今日から発売されるオーナメントを買うために、朝っぱらから出かけました。
オーナメントは、今年はこちらの三種類(画像はすべてスターバックスのHPからお借りしました)。
e0199114_09544960.jpg

e0199114_09545095.jpg

e0199114_09545146.jpg

朝早くオンラインストアで買おうとしたら、朝の6時半には三種類ともソールドアウトでしたのよ、奥さん。皆さま、仕事が早すぎます…。なので、店舗までやって参りまして、無事に三種類購入できました…。
ひと仕事(?)やり終えたあとの、この甘くてあたたかいラテ、身に染みます(^^)
マグの左側にあるのは、ホリデードリンクを購入するといただける付箋です。なんか、嬉しい(*^^*)
スタバのオンラインストアといえば、今日からオンライン限定で、BIGマグが販売されています(こちらも画像はスターバックスHPからお借りしました)。
e0199114_10022863.jpg

スゴくないですか?通常のマグと比べてもこの大きさ!インテリアとしてステキ~と思いましたが、お値段が八万円でございました…。チーン(ToT)

[PR]
by whoslife | 2015-12-01 09:36 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_23183011.jpg
今年もスターバックスの震災復興支援「ハミングバード スターバックスカードプログラム」が始まりました!
カードを発行時には、チャージした中から自動的に100円が寄附金にあてられ、このカードを利用すると、利用代金の1%が「公益財団法人 みちのく未来基金」に寄附されるというものです。カードは2012年~2014年に発行されたものでも対象になるそうです。
寄附対象期間は2015年9月16日~12月25日です。
突然、大切な家族を失ってしまった悲しみは、年数がいくら経っても、決して癒されるものではないし、人生の大きな節目を迎えれば、より喪失感を感じるもののような気がします。私も、3年前に大切な弟を突然の病で失ってしまいました。弟の子どもたちが中学校を卒業したとき、高校に入学したとき、子どもたちの成長が嬉しい反面、ここに弟がいない、という現実を突きつけられ、苦しい気持ちにもなりました。
被災地の子どもたちが、この基金で進学をあきらめなくてもいいように。
私の1杯が、本当にささやかだけれども、誰かのお役に立てたら、誰かの笑顔につながったら、嬉しいな…と思います。


[PR]
by whoslife | 2015-09-23 23:17 | スタバにて。 | Comments(0)
e0199114_13405192.jpg
9月に入り、盛岡は、秋らしく、朝晩はめっきり肌寒くなってきました。秋は、私の大好きないも、くり、かぼちゃが美味しい季節♪
スタバの新作は、大好きな栗~‼
ローストナッティチェスナッツフラペチーノをいただきました❗
栗の風味がしっかり感じられ、飴かけされた栗の食感もとてもいいアクセントになってました。
けっこう甘いので、ショットを追加しても美味しそうですね♪
盛岡の秋は短いので、短い間、しっかり秋を堪能したいと思います‼

[PR]
by whoslife | 2015-09-07 13:38 | スタバにて。 | Comments(0)