転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:東京ライフ。( 17 )

我が家は3人ともイチゴが大好きです。念願だったこちらのホテルのラウンジ&シャンパンバーベランダで「あまおうアフタヌーンティー」をいただいてきました~!
e0199114_23514557.jpg

お得なプランを提供して下さる一休.comさんを通じて予約しました。お値段は3000円で、フレッシュジュースとフレッシュフルーツティーが付く特別プランです。
まずはフレッシュジュースがやってきました♪
e0199114_2356098.jpg

とーってもジューシーで濃厚で、本当に美味しいです~。うちの娘さんもとても気に入ったようで、半分近く飲まれてしまいました(>_<)このフレッシュジュース、単品だと1500円するようで…。こちらのプランが本当にお得なプランなんだなぁ…と実感。
e0199114_042352.jpg

逆光だったので、かなりいまいちな写真になっちゃいましたが…。こちらが運ばれてきたときに、娘が「うわぁ~!!!」って歓声(?)を上げておりました^^
e0199114_071077.jpg

こちらのお皿は、あまおうのショートケーキ ・あまおうのシュークリーム・あまおうのチョコレートがけ・あまおうのタルト・あまおうのシャンパーニュジュレ。プレートに「HAPPY ANNIVERSARY」の文字が…。「ご結婚記念日だと伺いましたので…。」とおっしゃってくださって(T_T)お気づかいが本当に嬉しかったです^^
e0199114_0121938.jpg

こちらは、ピスタチオのスコーン・あまおうのコンフィチュールです。
e0199114_013171.jpg

そしてこちらは、タラモサンドイッチ・海老とアボカドのタルト・ハムとチーズのプティクロワッサンサンドです。
フレッシュティーはもちろんイチゴのフレッシュティー。
e0199114_0144034.jpg
 
このフレッシュティーが、これまた美味しくて^^すっきりしたお味ですがイチゴの甘みがふんわりと広がって、とても気に入りました!これだけふんだんにイチゴを使っているなんて…ホントに贅沢です~^^
e0199114_01836100.jpg

目の前にこのような素敵な景色が広がる中の、ゆったりした午後のひと時。本当に幸せな時間です。
ピスタチオのスコーンがとても香ばしくて美味しかったなぁ~♪
e0199114_0204154.jpg

お飲み物がもう一ついただけるということで、私は抹茶ラテをいただきました。
e0199114_021435.jpg

娘ちゃんもおりこうさんにしてくれたおかげで、のんびりとした時間を過ごせました。娘さんは、目の前の景色がとても気に入ったのか、こんな風に…
e0199114_0244824.jpg

窓にへばりついておりました^^;これを見たお隣のカップルさんが笑っておられました^^;
こちらのアフティーは一度いただいてみたかったので、本当に嬉しく、美味しいひと時でした^^伺ってよかったです!!!
[PR]
by whoslife | 2013-03-03 00:29 | 東京ライフ。 | Comments(0)
e0199114_23374638.jpg

開放感のあるロビーは、なんだか「ホテルに来たぞ~!」って、気分が上がります~^^
e0199114_23411246.jpg

すてきなインテリアを横目に、お部屋に向かいます~♪
e0199114_23422761.jpg

今回のお部屋は、ビューバス付レインボータワーツインのお部屋。お部屋を入ると、目に飛び込んでくるのはこんな素敵な景色!
e0199114_23443158.jpg

レインボーブリッジに東京タワー、スカイツリーも見えるんです♪娘さんは、窓にかぶりついて「あー、あー」を連発。きっと、娘なりに「きれいねぇ~」と思っていたんだろうなぁ^^
ビューバス付ってことですが…?
e0199114_23475015.jpg

なるほど…お風呂についている窓を開けると、部屋越しに(?)外が見えるっていうことなんですね^^(娘ちゃんがベットに寝っ転がってくつろいでいるのが見えますね^^)
部屋からお風呂を覗くとこんな感じで…
e0199114_23494576.jpg

夫は、「お風呂入りながら部屋側のこの窓を開けたら、部屋の湿気がすごくなりそうだよね…?」と申しておりましたが^^;ま、そこのところは、気にせずに^^
e0199114_2354992.jpg

割と広いお部屋だったので、娘さんは行ったり来たりを繰り返しております^^
予約をするときに、いろいろお問い合わせした際にホテルの方から何かの記念日ですか?と聞かれたので「結婚記念日です」とお答えしていたら、お部屋にこんな嬉しいギフトがありました!
e0199114_23585982.jpg

なんだか申し訳ないです…が、とても嬉しかったです^^
荷物を置いて、ちょっとくつろいだところで、次は、念願のアフタヌーンティーをいただいてきます♪
[PR]
by whoslife | 2013-02-24 00:01 | 東京ライフ。 | Comments(0)
早いもので、結婚して8年が経ちました。この間、夫の転勤で5回の引っ越しを繰り返し、全く落ち着かない生活ですが…。
今年の結婚記念日は、ホテル日航東京で家族3人でのんびり過ごしました!
e0199114_23572745.jpg

素敵なホテルです~^^
e0199114_001824.jpg

念願のアフタヌーンティーや、美味しい和食、眺めのいいお部屋…本当に癒されました!
[PR]
by whoslife | 2013-02-20 23:51 | 東京ライフ。 | Comments(0)

欲望ソウル!

e0199114_14452441.jpg

「欲望ソウル」のタイトルに引かれて、買ってみました♪FRaU2月号です。
中身も充実してて、読みごたえありました(^^)
まだ娘が小さいので、ソウルには行けそうにないのですが…。雑誌を見ながら、妄想トリップしたいと思います^^;
今年の目標は、「家族で海外旅行!」です。行き先は、子連れでも楽しめる所…となると南の国かなぁ~?
[PR]
by whoslife | 2013-01-12 14:46 | 東京ライフ。 | Comments(0)

お花見&FRaU5月号♪

先週、東京に戻って参りました!
帰ってきたら、桜が満開…というか散り始めておりましたので、国立駅前まで桜を見に行ってきました(^^)
e0199114_16122798.jpg

こちらの写真は、国立駅のホームから撮影したんですが、駅から続く一本道に連なる桜並木、本当に素敵でした(^^)
e0199114_16173423.jpg

澄み切った青空にきれいな桜色が本当に美しい!!わずかな滞在時間でしたが、とても心が温かくなった午後のお散歩のひとときでした(*^^*)

そして、韓国特集のFRaU5月号。
e0199114_16215265.jpg

こちらもとても読み応えのある内容でした!しばらく韓国には行けそうないので、この本で妄想トリップを楽しんでおります(^^;)
[PR]
by whoslife | 2012-04-20 16:05 | 東京ライフ。 | Comments(0)
15時頃にホテルに到着し、1階の「ザ・ロビー」でアフタヌーンティーをしたい!!!と思っていたのですが、ティータイムの「ザ・ロビー」はとても混んでいて(>_<)お待ちになっていらっしゃる方も7組位いたようで、ベビちゃんをつれて待つのはちょっと無理か…と諦めかけていたら、フロントの方が「アフタヌーンティーをご希望であればルームサービスでご提供致しますが…。」とおっしゃってくださったので、今回はお部屋でアフタヌーンティーをいただくことにしました♪さっそくテーブルセッティングしていただき…
e0199114_23411832.jpg

美味しそうです~!!!
e0199114_23435166.jpg

スイーツのお皿❤
e0199114_23454575.jpg

どれも上品ながらも控えめな甘さで、美味しかったです~。特に、チョコレートのムース状のケーキが美味しかったなぁ♪
スコーンのお皿❤
e0199114_2347586.jpg

シンプルなスコーンとレーズンのスコーンでした。さっくり感としっとり感が絶妙で!!!ホント美味しかったです♪
フィンガーサンドイッチのお皿はこんな感じです❤
e0199114_23502576.jpg

ひじきが入ったパンがモチモチしていて、とても好きな食感でした^^
「ザ・ロビー」の雰囲気でいただいてみたかった気もするのですが、今回は娘さんをベットの上でコロコロ遊ばせながら、ゆっくりとティータイムを過ごせたので、ルームサービスにして結果的にはよかったです♪
[PR]
by whoslife | 2012-03-24 00:08 | 東京ライフ。 | Comments(2)
今回宿泊したプランは、デラックスルームを利用させていただけるプランでした。今回はツインルームに宿泊することにしました♪
e0199114_22441476.jpg

娘さん、早速くつろいでおります^^;木のぬくもりがあたたかくて、和テイストなとても落ち着く室内でした。
こちらのドレッシングルームには「ネイルドライヤー」がありました♪広々としたドレッシングルームで、なんとも贅沢な気持ちになります^^
e0199114_22555546.jpg

バスルームも明るくて開放的です。
e0199114_2315828.jpg

鉄瓶の茶器もステキです~。
e0199114_2373665.jpg

コーヒー・紅茶メーカも備え付けてあります♪
e0199114_2392222.jpg

下の写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、テーブルには赤ちゃんのゴッチン防止のために、テーブルのふちにはカバーも付けてくださっていますし、ベビーチェアもお借りすることができます。
e0199114_23132684.jpg

広々として、本当に落ち着く室内でしたので、娘も私たちもとてもリラックスして過ごすことができました。
こちらのプランでは、赤ちゃんのアメニティグッズもいただけるのですが、そのグッズが実に豪華♪
e0199114_23205718.jpg

ペニンシュラベアがかわいいバスローブにバスタオル、ハンドタオル、スタイ、スリッパ。これらをすべていただけるんです。バスローブやバスタオルは、健診なんかのときにも重宝しそうなので、とても嬉しかったです^^
[PR]
by whoslife | 2012-03-18 23:25 | 東京ライフ。 | Comments(2)
e0199114_2341020.jpg

先日、娘を連れて初めてのプチ旅行をしてきました♪娘を電車に小一時間乗せるのは初めてなので、私たち夫婦にとって(もちろん娘さんにとっても)、大冒険な気分です^^;
目的地は日比谷の「ザ・ペニンシュラ東京」です。こちらのホテルに「ベビータイム~赤ちゃんのファーストホテルステイ」というプランがあり、このプランを利用しての宿泊となりました。
e0199114_23483868.jpg

このロビーのシャンデリア、とても素敵でした~!!!到着がちょうど3時頃だったため、1階の「ザ・ロビー」ではアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃるお客様が沢山いらっしゃいました。
e0199114_23541976.jpg

このキラキラの数々に、娘さんは終始キョロキョロ^^キラキラ電気さんが好きなので、娘さんにはたまらないスポットだったかもしれません^^;
地下に続く螺旋状の階段も、ステキでした^^
e0199114_053114.jpg

エレベーター前のガラスのオブジェもステキです^^
e0199114_071338.jpg

お部屋はどんな感じかしら???と期待が膨らみます~^^
[PR]
by whoslife | 2012-03-04 00:08 | 東京ライフ。 | Comments(0)
e0199114_0125198.jpg

韓国大好きな皆さん、2月9日発売の雑誌「Hanako」、ご覧になりましたかぁ~???
雑誌の韓国特集で久しぶりに私、感動(?)いたしました^^とてもいい内容のものだと思います!!!
しばらく韓国に行けない日々が続きますが、こちらの雑誌を見たら、韓国行きたいモードが爆発寸前です^^;
雑誌の中身は著作権の問題などもありますので、雑誌の中身の写真のアップは差し控えますが、表紙が、いいですね~❤
2PMと2AMの皆さんがご一緒に♪
2PMというと、数年前にニックンさんとソウルのあるカフェでばったりお会いしたことがあるのですが、その時は私、ニックンさんおろか2PMというグループも知らなくて^^;ちょうどひとりでソウルに行ったときで、カフェでひとり寂しく本を読んでいたんですけど、お店の外で女の子たちがキャッキャ言っているので、「もしかしてこのカフェに芸能人がいるのかな?」と思い、周りを見渡してみたら、隣の席の男の子が、明らかに普通の人ではない光り輝いたオーラを放っておりました^^しばらく本を読むふりをしながら見とれておりました^^お隣の席の方々は早々に席をたたれたので、帰り際にカフェの店員さんに先程の方はどなたですか?と伺ったら「2PMというグループのニックンです。」と教えてくださいました。その後、数年たって、私の大好きな韓国のTV番組のひとつ「私たち結婚しました」にニックンが出てきたときには、超コーフンいたしました…。
2AMのチョグォンさんも「私たち結婚しました」に出てましたよね♪アダムカップル、とっても大好きなカップルでした^^チョグォンさんのキャラクターがとても面白くて、バラエティー番組なんかでも、すっごくいい味出してますよね^^彼が真似する少女時代がとってもツボです^^ご覧になったことがない方はこちら★をどうぞ^^2AMの歌はとても好きで、特に「죽어도 못 보내 」が好きなんです^^
なんだか表紙だけを見ても嬉しかった今回の「Hanako」。ソウルの情報も盛りだくさんでしたので、まだご覧になっていない方は要チェックですよ~^^

話は変わりますが^^;クリスピークリームドーナツで今「チョコレートカーニバル」中ですね♪早速、「チョコレートミニボックスハーフ」を買ってきました♪
e0199114_0464178.jpg

結構甘いので、このミニサイズのドーナツがいい感じです♪どのくらいミニかというと…
e0199114_0482952.jpg

こんな感じです。手のひらサイズで見た目もかわいいです^^2月15日からは「ダブルナッツチョコレート」が出るらしいので、そちらも食べなくちゃ~♪
[PR]
by whoslife | 2012-02-11 00:52 | 東京ライフ。 | Comments(2)

新年のご挨拶♪

新年のご挨拶をするにはずいぶんと日が経ってしまいましたが…2012年がみなさまにとって穏やかで素敵な年になりますように…今年もよろしくお願いいたします^^

新しい年を迎えるにあたり、毎年私がワクワクすることのひとつが「新しい手帳をチョイスする」ことです。
私はここ8年ほど「ほぼ日手帳」ユーザーです。今年も浮気することなくほぼ日手帳に決めているので、決めることはただ一つ。どのカバーにするか、が最大の(?)テーマなんです。
昨年は、ほぼ日手帳のカズンという大きめの手帳をチョイスしてみたのですが、私にはカズンサイズが合わなかったようで^^;今年はオリジナルサイズ(文庫本サイズです)に戻すことにしました。
カバーはいろいろある中から、ファッションブランド〈ミナ ペルホネン〉とのコラボレーションで生まれたカバー「sonata」をチョイスしました。
e0199114_23324250.jpg

きれいなブルーのお花模様に惹かれました^^
何気ない日常を送れることが、本当に幸せなことなのだと実感した昨年。今年はこの手帳に、たくさんの幸せと穏やかな日常を記録していけたらいいなぁ…と思ってます。
e0199114_23364770.jpg

肩をぐわーんとあげるものの、お尻が重たいのか(?)まだ寝返りが打てない娘さん。お手伝いしてコロンとさせて、うつ伏せにさせてみました^^
履かせたパンツのおしりのフリフリがかわいくて、思わずパチリとしちゃいました^^
こんな娘の成長もしっかり手帳に記録していきたいです^^
[PR]
by whoslife | 2012-01-16 23:41 | 東京ライフ。 | Comments(0)