転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:今、好きなもの❤( 13 )

e0199114_19555425.jpg
これまで、長年、1日1ページのほぼ日手帳オリジナルを使ってきたのですが、今年はこちら、ほぼ日手帳WEEKSを使ってみることにしました。
e0199114_20133022.jpg
(画像はほぼ日手帳のサイトよりお借りしました。)
見開き1週間で、右側はフリーのレフト式なので、とても見やすいですし、必要なことはしっかり書き込めるのも魅力です。
大きさも長財布ほどなので、持ち運びしやすいです。
ライフログ的に1日1ページタイプを使ってきましたが、最近は、手帳と向きあえる時間も取れずにいました。
なので、WEEKSデビューすることにしました♪
2017年もたくさんの出来事を綴っていけたらいいな、と思います。
そして、最近、どういうわけか、ニコちゃんのマークがとってもお気に入り♪手帳にもニコちゃんのステッカーを付けたいな~と思っているのですが、良さげなのが見つからず(^^;)、ひとまずうちにあったシールを手帳にちょっと貼ってみました^^
早くかわいいステッカーを見つけたいです!
そして、先日は、こちらに一目惚れしてしましました(*^^*)
e0199114_20254915.jpg
迷彩柄にキラキラなニコちゃんがとてもかわいくて、思わず衝動買いしてしまいました(^^;)
娘がとても口が達者になり、しばしば本気で言い争いになる今日この頃。わたしもいつも、こんな風なスマイルでいたいものです(^^;)



[PR]
by whoslife | 2016-11-28 19:54 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)

2016年の手帳♪

気がつけばもう11月半ば。あっという間に今年も終わろうとしています…。
2016年の私の相棒の手帳は2冊。
☆ほぼ日手帳(オリジナルサイズ)
e0199114_12142784.jpg
アラフォーですが(^-^;、キティちゃんと一緒に2016年を過ごします♪トリコロールで、私が小さい頃の、懐かしいキティちゃんなのがツボにハマりました!
そしてもう一冊は…
☆韓国のスターバックスプランナー(マンスリー&ノートタイプ)
e0199114_12353391.jpg
ありがたいことに、今年も、Nさんのおかげで、手に入れることができました!ホントにありがとうございます♪モレスキンとのコラボなので、書き味がとてもいいんです♪
こちらは、韓国語用の手帳です。今年から「고도원의 아침편지」をスタバ手帳に書き写していて、とてもよかったので、来年も引き続き続けることにしました。1日1回、きれいな韓国語に触れるいい機会になってます。音読を聴けるのもありがたく、シャドーイングの練習にもなっています。継続は力なり、を信じて…。
そして、今年は、手帳用のポーチもあるらしく、ブラックの手帳に合うきれいな水色のポーチもお願いしました。
2016年の私の相棒♪すてきな想い出を綴っていけますように…。

[PR]
by whoslife | 2015-11-16 12:10 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)
e0199114_14584333.jpg
今年もほぼ日手帳の季節がやってきました!
2016年は、どのカバーにしようかなぁ~と考える時間がとても楽しいです053.gif
正直、使い方は、マンネリ化しつつあり、ほかの手帳に浮気しようかと思うこともあるのだけど…。でも、毎年ガイドブックを拝見すると、やっぱりこの手帳は楽しい‼と思うんですよね…。だから、やっぱりやめられない‼
今年のカバーには、小さい頃から大好きなキティちゃんもあるんです‼アラフォーですが…キティちゃんに激しく惹かれております006.gif

[PR]
by whoslife | 2015-08-24 14:55 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)

2015年のMyほぼ日手帳♪

昨年の9月に発売が開始された「ほぼ日手帳2015」。
手帳カバーは、残念ながら心を惹かれるものに巡り会えず、ひとまず手帳本体のみを購入しておりました。
2014年に使っていたカバーを引き続き使おうと思っていたのですが…。
今月、4月始まりのほぼ日手帳Springが発売されて、心惹かれるカバーに出逢えました!
☆Spring限定「オクトゴナル」
e0199114_15114731.jpg

フランスの伝統的な「オクトゴナル」のお皿をモチーフにしたものだそうです。
オクトゴナルとは、フランス語で「八角形」を意味し、主に19世紀のフランスの貴族がこの形でのお皿を好んで使っていたそうです。
淡い水色ベースにキレイな色使い。どれもが私のツボでした♪
とても素敵な柄なので、カスタマイズも極力シンプルに。
e0199114_151606.jpg

後ろのポケットにレースをあしらい、表紙にイニシャルのワッペンを付けてみました。
今年の私の大切なパートナーです♪
[PR]
by whoslife | 2015-02-08 15:05 | 今、好きなもの❤
e0199114_13324110.jpg

もうすぐ9月ですね~。
今年も残り4ヶ月!時が経つのが早いです~008.gif
9月といえば、ほぼ日ユーザー待望の新年度版のほぼ日手帳が発売開始になる月です!
私は、毎年出版される公式ガイドブックが大好きで、ついつい毎年買ってしまいます。先日発売になった2015年版も無事にGET♪
色々な方の使い方を読ませていただきながら、来年度の私の大切なパートナーを選ぶ時間がとても楽しいです001.gif
来年度は、いつものオリジナルにプラスしてカズンを韓国語の勉強ノートとして使ってみようかと考え中です。
娘が寝ている間に、じっくり読もうと思います!
[PR]
by whoslife | 2014-08-27 13:31 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)

ほぼ日手帳2014♪

e0199114_154574.jpg

長年愛用している「ほぼ日手帳」。
今年のカバーは、「ヴィンテージチーフflower」をチョイスしました。
パッと目を引く鮮やかなイエローに、かわいい花柄のモチーフ。
私のテンションを上げてくれる、ステキな相棒です♪
「ことしのわたしは、たのしい。」
ほぼ日手帳2014のキャッチコピーです。
このコピーのように、たのしく、ステキな想い出を綴っていけますように^^
[PR]
by whoslife | 2014-01-17 15:04 | 今、好きなもの❤ | Comments(2)
韓国のスターバックス、クリスマスシーズンの伝統(と韓国スタバのサイトに書いてありました^^;)、手帳が発売開始♪
今年は、韓国の知人にお願いして、送っていただきました(Nさん、ありがとうございました!)。
e0199114_8583525.jpg

今年のカバーは、赤かベージュだったので、赤をチョイスしました。大きさは、二種類ありましたが、私は大きい方をチョイス。この手帳は、持ち歩くことは基本的にないので、大きい方が見やすいかなぁと思いました。
e0199114_915358.jpg

カバーはハードカバーで、メモ帳がついてます。このメモ帳は、私のメイン手帳であるほぼ日手帳に入れて持ち歩くことができそう!
e0199114_935421.jpg

パーソナルナンバーなるものが刻印されてます~♪
e0199114_945927.jpg

マンスリーページ。シンプルで、マスも大きくて書き込みしやすそうです!
韓国の手帳なので、韓国の祝祭日とかの記載があるのも楽しいポイント♪
他のページは
e0199114_97182.jpg

罫線のノートのページと
e0199114_971431.jpg

罫線なしのスケッチのページのみ!
なんだか、ホントにシンプルです~。
e0199114_985095.jpg

ちょっぴりこんなサービスページもありますが…。なんだか、年々シンプルになってきてるような気がするのは、私だけかしら?
巻末には
e0199114_9111340.jpg

恒例の(?)クーポン券が3枚ついてます。
来年は韓国に行って使えるかしら?使えたらいいなぁ♪
お値段は、22000ウォン。日本円で2000円ちょっと。結構、強気な(?)お値段ではありますが、韓国の方なら、このクーポン券をつかえるわけだから、考えてみたら、かなりお得なのかも。
この手帳は、韓国語の勉強に使おうと思ってます。娘も2歳になり、少しずつ私自身の時間も持てるようになってきました。来年からまた本格的に勉強再開しようと思ってたので、大好きなスタバの手帳で、テンション上げて頑張りたいと思います(^^)
[PR]
by whoslife | 2013-11-22 08:48 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)

SUPERGAのスニーカー♪

e0199114_1656309.jpg

ずっと気になっていた、SUPERGAのスニーカーをGETしました(^^)
シルバーとブラックで迷ったんですが、これからの季節なら、ブラックの方がいいかなぁ…と思い、ブラックをチョイスしました!
とても履きやすくて、歩きやすくて、お気に入りです♪
シンプルなホワイトも欲しくなってしまいました(^-^)
[PR]
by whoslife | 2013-10-01 16:55 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)
e0199114_19354595.jpg

もう、9月になりました072.gif
お店には、もう来年の手帳が出始めていますね(^-^)早いなぁ…と思いながらも、私が愛用している「ほぼ日手帳」も、今日から販売開始。これまでは、ほぼ日のサイトをみて検討していたのですが、今回は、「ほぼ日手帳公式ガイドブック2014」を購入してみました。オールカラーで、いろいろな方の使い方が紹介されていて、2014年版のラインナップも詳しく紹介されていて、見ていてワクワクしちゃいました058.gif
じっくり読んで、2014年の私の相方も決めて、今日、Webで注文しました053.gif
10月に届くのが楽しみです~056.gif
[PR]
by whoslife | 2013-09-01 19:33 | 今、好きなもの❤ | Comments(0)

2011年の手帳♪

もう2月になりましたね(>_<)我が家は、引越業者も決め、段ボールやハンガーラックなどが大量に運ばれてきて、ボチボチ引越モードになりつつあります。
さて、タイトルの「2011年の手帳」。今さら何を???って感じですが、私、ほぼ日手帳ユーザーでして、夫の転勤が2年に一度、4月にあるので、手帳は4月始まりのものを使ってます。ほぼ日手帳の4月始まりのものが2月1日に発売開始になったので、早速、ポチっと購入しました♪
e0199114_18522254.jpg

ほぼ日ユーザーになって、今年で6年目。これまでは文庫版の「オリジナル」というサイズのものを使っていたんですが、今年は何かと記録したいことが増えそうだし、写真やショップカードなんかも貼ったりするので、A5版サイズの「カズン」というサイズのものにしてみました。いろいろなカバーがある中、私がチョイスしたのは「ピーチ×パールグレー」のカバーです。ほぼ日手帳は、マンスリーページのほかに、1日分で1ページ書き込めるんですが、初めてほぼ日手帳を手にした時は、正直「こんなに書くことないだろうから、やめとけばよかったかなぁ…。」って思ったんです。でも、他のほぼ日ユーザーさんの使い方なんかをHPで拝見したりしていくうちに、次第に自分なりの使い方ができるようになってきて、今では欠かせない存在になりました^^
そして、この手帳、こんな感じに180度パタンと開くので、書きやすいんです。
e0199114_19131166.jpg

ほぼ日手帳が届いたら私が真っ先にすることは・・・「カバーのカスタマイズ」です。ほぼ日手帳のカバーは、毎年、色やデザインを変えて、たくさん販売されているんですが、私は毎年、購入したカバーに自分なりのプラスアルファを加えて楽しんでいます♪今年は、レースとアップリケを使って、表側をこんな感じにアレンジ。
e0199114_19204912.jpg

裏側はマトリョーシカのアップリケでこんな感じに。
e0199114_1922585.jpg

カバーやせっかくのカスタマイズで貼りつけたものが汚くなっちゃうのが悲しいので、「カバー・オン・カバー」という透明のビニールのカバーを最後につけて、完成です♪
この「カズン」サイズの手帳、実際持ってみたらかなり重たい(>_<)持ち歩きにはちょっと不便かなぁ…と思ったりもするんですが、それでも手放せない魅力がこの手帳にはあるんですよね・・・。今年度もお世話になります❤

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-02-07 19:31 | 今、好きなもの❤ | Comments(4)