転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

カテゴリ:おうちdeカフェ( 6 )

e0199114_1343836.jpg

ローソンのuchi cafeシリーズの「厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)」を買ってきました♪
ホントにしっかり厚焼きです006.gif
e0199114_1372861.jpg

レンジでチンして、軽やかなホイップクリームをもりもりかけて011.gif
美味しくいただきました~053.gif
[PR]
by whoslife | 2013-09-11 01:33 | おうちdeカフェ | Comments(0)
CMでよく見かけていたネスカフェの「ドルチェ グスト ピッコロ」を購入しちゃいました♪
e0199114_13105290.jpg

娘さんがまだ小さいので、なかなかカフェでゆっくりとお茶をする…なんてことができないので、せめて、おうちの中でほっこりする時間を作りたいなぁ…と思っていたので、とうとう買っちゃいました^^
写真は「ラテ マキアート」なんですが、レバーの操作一つで、写真の通りあわあわのミルクにコーヒーのショットが溶けあう感じの、見た目も嬉しい1杯が出来上がりました^^もちろん、お味も美味しいです♪
まだ授乳中なので、なるべくカフェインは避けたいところなのですが、一日1杯くらいは大丈夫かな?ということで、娘さんがお寝んねの時に、大好きなチョコレートとともに、ほっこりした時間を過ごしております♪
ただ、ひとつ、抽出時の音が思っていた以上に大きいんですよね…。なので、娘さんが起きちゃうんじゃないかしら???と、ちょっぴりドキドキしながらレバーを操作しております^^;フレーバーも沢山あるので、日替わりでいろいろと楽しめて、いい気分転換になってます^^
[PR]
by whoslife | 2012-01-22 13:19 | おうちdeカフェ | Comments(5)
もう3月ですね^^3月に入ったとたん、鳥取は冬に逆戻りでした。2~3日前は雪が降ってましたし(>_<)おかげで、頑丈な(?)私も、風邪をひき、2日間ほど寝込みました^^;季節の変わり目は、気をつけなければなりませんね。
今日は、久しぶりにいいお天気になったので、夫と一緒にお散歩をしてきました。帰り道、「和菓子処 甘味屋」さんに立ち寄り、和菓子を購入しました^^
e0199114_21251271.jpg

こちらのお店は、「いちご大福」や「バナナ大福」、「うめ大福」、「ぶどう大福」などの季節の大福が有名みたいです。今の時期は「いちご大福」と「バナナ大福」が置いてありました。いちご大福がとても美味しいよ~と伺っていたので、今日はいちごをチョイス。うすいお餅の生地に白餡にくるまれたみずみずしく甘酸っぱいいちごがとってもジューシーで美味しかったです~!!!大きさが小ぶりなのも嬉しいし、1個100円とリーズナブルなのもありがたいです^^そのほかに、季節を感じる「菜の花」というお菓子と「桜」というお菓子も買ってきました。和菓子って、ホントに繊細で美しいですよね~。あまりこのような和菓子をいただく機会って我が家は少ないんですけど、たまにはいいものだね~なんていいながら美味しく頂きました^^

そして、帰り道に、本屋さんにも立ち寄り、「MAQUIA4月号」もGET。最近の雑誌って、どれもふろくが豪華ですよね~。でも、今月のMAQUIAは、ふろくに「アモーレパシフィック」の「ライブブライトマスク」が一枚もれなく付いているんです!!!
e0199114_2146316.jpg

韓国コスメの中でも、私がもっとも愛用しているのが「アモーレパシフィック」なんです。だから、今回のふろくはホントに嬉しかったです~。このシートマスク、日本では6枚入りで10500円で売られるのかな?だとすると、雑誌が650円だから、かなりお得に試せる計算になりますよね~。このシートマスクは、昨年すでに韓国で発売されていて、友人にお土産で買ってきてもらったので、私はすでに愛用してるんですが、シートが薄くて顔にピタッと密着するし、浸透もかなり良くて、とても優秀だと思います。そのほかにも、今月のMAQUIAには「ジェラート ピケ」の巾着セットがついていたり、BOOK in BOOKではIKKOさんの「ソウル美女子ツアー」があったりと、楽しめました^^(BOOK in BOOKで掲載されているお店は、真新しいものはそんなにありませんでしたが…^^;)
雑誌って、昔はいつも毎月同じ雑誌を購入していたんですが、最近は、ふろくを見て決めることも多くなってきちゃいました^^;ふろくみて雑誌決めるのって、出版社の戦略にはまっちゃってるよね~と夫に言われてしまいましたが…。確かに…そうなのかも^^;

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-03-05 22:04 | おうちdeカフェ | Comments(2)
先日、ファミリーマートに行ったときに発見しました!!!
e0199114_22184154.jpg

中国・四国限定「なると金時のロールケーキ」です。今や定番になった、スプーンで食べるロールケーキシリーズの地域限定バージョンだったので、おうちカフェ用に買ってみました^^
e0199114_2222647.jpg

シルバーポットさんで購入したプレミアム・ジンジャー・チャイとともに。
イモイモ風味はちょっと足りなかったけれど(がっつりイモ風味のものが大好きなもので^^;)、生地がしっとりほわほわで、あまいクリームに癒されました~!!!プレミアム・ジンジャー・チャイは、早掘りの国産生姜使用しているそうで、辛みのない、やわらかなジンジャーの風味がしっかり効いている、とーっても美味しいチャイです^^我が家では、この秋からすでにリピート買いしております。これからの季節に、そして、女性のからだのために、ジンジャーものは欠かせないですよね^^

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-11 22:33 | おうちdeカフェ | Comments(4)
夫の同僚のTさんの奥様が、キャロットケーキを焼かれたそうで、おすそ分けをいただきました☆
私は自分でお菓子づくりなどをすることが、ほぼないので^^;お菓子づくりがお好きな方々、尊敬しちゃいます^^
e0199114_10124593.jpg

この日のお茶は、韓国の「オクスス スヨムチャ(とうもろこしのひげ茶)」。香ばしくて美味しいんですよ~^^
キャロットケーキ、やわらかい甘みで、しっとりしていて、本当に美味しいです!!!
e0199114_10154369.jpg

夫もとても気に入った模様。「こんど、しっかり教えてもらって、作ってよ~」と言われてしまいました^^
というわけで、Tさん、今度、弟子入りさせてください!^^

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-11-01 10:18 | おうちdeカフェ | Comments(0)
今日の鳥取は、あいにくの雨です。ちょっと遠出しようと思ったけれども、雨だから…ということで、家におこもりです^^;こんな時は、おうちでゆっくりお茶をするのが幸せです♪
e0199114_1234108.jpg

今日は、『一善や』さんの「鳴門金時エクレア」と紅茶にしてみました。
エクレア、クリームの中に少しオレンジピールが練りこまれていて、甘すぎず、ほわほわしていて美味しいです~^^
紅茶はニルギリです。ニルギリの「グレンデール茶園 トワール」という茶葉なんですが、これが、本当に美味しい紅茶でした!!!特別な機械で茶葉を揉んでいるらしく、とても大ぶりのリーフで、蒸らし終えた後の茶がらを見ると、元の葉っぱの形に戻っています。
水色は若干赤みがかったオレンジ色。何より、お花のようなアロマと味わいで、すっごくテンション上がりました!!!紅茶がお好きな方は、一度は試していただきたいです^^

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
[PR]
by whoslife | 2010-10-24 13:03 | おうちdeカフェ | Comments(0)