転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

「雪のはな」でかき氷♪

「韓国のソルビンのかき氷と超そっくり!」と巷で噂の「雪のはな」というカフェに行ってきました。
☆一番のお勧めという、きなこ雪(700円)
e0199114_09224452.jpg
どうでしょう?ソルビンには行ったことがないのですが、行かれたことがある方、似てますか?(笑)
本当に雪のようなふわふわの氷。たっぷりきなこに、氷の中にはお餅も入っています。アーモンドの食感もいいアクセントになってました。練乳をかけてよく混ぜていただくと、とてもクリーミーな感じになりました!きなこ大好きなので、とても美味しかったです!
☆ホワイトデー限定いちご雪(1000円)
e0199114_09342699.jpg
フレッシュないちごがたっぷり!いちごミルクそのものです(^^)
家族3人でこの2つをシェアして食べたのですが、量が多くて、最後は必死で食べました(^^;

ところで、こちらの雪のはな。オーナーさんは韓国の方なんでしょうかね?店内はK-POPが流れていて、韓国から上陸したスイーツです感がひしひし伝わってきました。
隣の席には、韓国からの四人組の観光客がいたのですが、その方たちも「これ、ソルビンと似てるよね?トーストまで同じだよね?」と話してました。しかも、「ソルビンを日本がパクったんじゃない~(笑)」と言ってました(^^;
東京にはソルビンの支店があるみたいなので、こちらはソルビンとは関係ないのでしょう…。ということは…?偶然似たのかな?
少し韓国の気分を味わえて、少しの謎が生まれた、美味しいスイーツタイムとなりました(^^)

[PR]
by whoslife | 2017-03-09 09:15 | 大阪cafe&レストラン。 | Comments(0)