人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪

mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16244458.jpg
1月11日~23日まで、うめだ阪急百貨店9階祝祭広場で、「mt グランマルシェ」が開催されています。
初日の今日、午前中なら行ける!と思い立ち、早速行ってきました♪
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16271950.jpg
ラッピングカーがお出迎え♪11時くらいに会場についたのですが、すでにものすごい人が集まっておりました。お会計を待つ方も長蛇の列をなしておりました。
会場内には、「mt ex 早稲田展」で展示された素敵な空間が再現されておりました!
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16302094.jpg
カラフルでとてもかわいいです~^^
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16340368.jpg
沢山ある手持ちのマステをこんな風に壁にディスプレイできたら素敵ですよね♪
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16361738.jpg
会場内には、マステの量り売りコーナーや、100円のガチャコーナー、ワークショップコーナーもありました。娘のお迎えのタイムリミットがあるので、そちらのコーナーは回れなかったのが残念です。
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16401803.jpg
店内を一通り見て、グランマルシェ限定柄や大好きなストライプ柄のリミテッドバージョンのものなどを買い物かごに入れて、レジの列に並びました。皆さん、たーくさんお買い上げされてました^^
レジ待ちで20分位並んだかな…?ちょっと疲れました~(*_*)
時間を見たら、ゆっくりランチしてる余裕はなくなりました(TT)
でも、疲れてお腹も空いたので、mtとのコラボスイーツがあるという会場のお隣にある「カフェ ル パン」に行きました。
☆mtケーキセット(1000円)
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16511661.jpg
ケーキは5種類ありましたが、私はかわいいストライプ柄のケーキをチョイス。美味しかった…んですが、上のストライプ部分が固くて、フォークが刺さりません^^;やむなく、上の部分を剥がして食べるはめになりました(TT)
今回の購入品は、こんな感じです。
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_21342632.jpg
せっかくなので、ショップ袋に貼り付けてみました。
mtグランマルシェ at うめだ阪急に行ってきました♪_e0199114_16560952.jpg
上から5本は、グランマルシェ限定品です。上から
☆10本のろうそく
☆バラパターン
☆クラッカー
☆パンジー
☆10pattern
真ん中のふたつは通常販売されているもので、いちばん下のストライプ柄は限定色のものです。
マスキングテープの中でも、とりわけカモイさんのmtが好きなので、新作が出る度にチェックしてちょこちょこ買っていたのですが、復刻柄もあったり、見たことなかった!っていうものもあったり。マステ好きにはたまらない空間でした!

Commented by hirakari17 at 2017-01-11 23:44
二女がマステ大好きな時期があって、我が家もかなりの数集めてました。
カモ井さん、工場見学もされてるみたいですよ。友達が行って堪能してました✨
Commented by whoslife at 2017-01-12 09:13
〉hirakari17さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます☆
娘さんもマステをお集めだったことがあるんですね!
うまく活用しきれていない私ですが、ついつい集めてしまいます(^^;
カモ井さんの工場見学があるんですか?
行ってみたいです~(^^)早速、カモ井さんのHPでチェックしてみます!
素敵な情報、ありがとうございます☆
by whoslife | 2017-01-11 16:23 | 大阪ライフ。 | Comments(2)