人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

7月27日、娘5歳のお誕生日♪

7月27日、娘5歳のお誕生日♪_e0199114_09144707.jpg
7月27日は、娘の5歳のお誕生日でした。
もう5歳。早いものです。身長51cm、体重3142gで産まれた娘は、今、身長104cm、体重19kgになりました。
話し方は、もうすっかりLadyです。
くちごたえもご立派で、真剣に言い合いやケンカをする日々です。5歳児相手に大人げないわ、私…と思うけれど(^^;)
嵐の櫻井翔さんをみては、「ああいう人と結婚するぅ~♪」と言っております。それについては、お母さんも大賛成よ♪
プリキュアとアイカツが好きで、おしゃれも大好き。ごみステーションにゴミ出しに行くときも、「おしゃれするからちょっと待ってて。」と言って、カチューシャとネックレスをして、ポーチを肩から下げてお出かけです(笑)

そんな娘の誕生日ランチに行ったのは…
7月27日、娘5歳のお誕生日♪_e0199114_09342199.jpg
Eggs'n Thingsエキスポシティ店。いつも行列なんですが、この日は前に3組くらいだったので、ラッキーでした♪
7月27日、娘5歳のお誕生日♪_e0199114_09371260.jpg
店内に案内されてからお料理が出てくるまでの間にぬり絵をしながら待っていられるのもありがたい!
7月27日、娘5歳のお誕生日♪_e0199114_09382277.jpg
チョコペンでお絵描きをして、楽しそうでした♪
私がオーダーしたのは、ストロベリーとマカダミアナッツのパンケーキ。
7月27日、娘5歳のお誕生日♪_e0199114_09400082.jpg
娘の写真を撮っているうちに、もりもりホイップが傾いちゃった(泣)
美味しいパンケーキランチができました!

これからも、娘に大きな災いが起こることなく、スクスクと伸びやかに成長してくれることを願って…。

Commented by miduki0902 at 2016-08-02 21:42
こんばんは。昨夜は凸凹ブログをupしましたが(汗。
夏になりましたね。
エキスポに行かれたとか。って言うことは北にお住まいなのですね。
Eggs'n Thingsは心斎橋にあるので行きたいと思いつつ、行けていません。
ハワイ好きなのでホノルルの店舗にお土産を買いに行きました。

娘さん、5歳の誕生日おめでとうございます。
後姿ですが、カワユイです。服も私好みです・・笑。

5年前は私は四日市だったなと。月日の長さを感じています。
Commented by whoslife at 2016-08-03 17:24
〉miduki0902さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます☆

miduki0902さんのブログを拝見し、お気持ちに共感しておりました。
私も夫に対して、どうしてもう少し気遣いをしてくれないのかなぁ~と思うことがよくあります(^^;)

ハワイのEggs'n Thingsに行かれたことがあるんですね~!
素敵です~☆私もいつか本場に行ってみたいです。

我が家は北摂地区に住んでおります。
転勤族が多いエリアだからか、思っていたよりも大阪弁を話す方が少ないので、ちょっと拍子抜けしております(^^)

5年前は四日市にいらっしゃったんですね!
本当に月日の長さを感じます…。
四日市は行ったことがないのですが、miduki09さんのブログを拝見したら、行ってみたくなりました。

娘の洋服、お褒めのことば、嬉しいです~(^^*)
フリフリが大好きなお年頃のようです。
by whoslife | 2016-07-29 09:13 | 大阪ライフ。 | Comments(2)