人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

スターバックスカード「Hummingbird2015」が始まりました♪

スターバックスカード「Hummingbird2015」が始まりました♪_e0199114_23183011.jpg
今年もスターバックスの震災復興支援「ハミングバード スターバックスカードプログラム」が始まりました!
カードを発行時には、チャージした中から自動的に100円が寄附金にあてられ、このカードを利用すると、利用代金の1%が「公益財団法人 みちのく未来基金」に寄附されるというものです。カードは2012年~2014年に発行されたものでも対象になるそうです。
寄附対象期間は2015年9月16日~12月25日です。
突然、大切な家族を失ってしまった悲しみは、年数がいくら経っても、決して癒されるものではないし、人生の大きな節目を迎えれば、より喪失感を感じるもののような気がします。私も、3年前に大切な弟を突然の病で失ってしまいました。弟の子どもたちが中学校を卒業したとき、高校に入学したとき、子どもたちの成長が嬉しい反面、ここに弟がいない、という現実を突きつけられ、苦しい気持ちにもなりました。
被災地の子どもたちが、この基金で進学をあきらめなくてもいいように。
私の1杯が、本当にささやかだけれども、誰かのお役に立てたら、誰かの笑顔につながったら、嬉しいな…と思います。


by whoslife | 2015-09-23 23:17 | スタバにて。 | Comments(0)