転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

1泊2日で函館へ~その4~「ラビスタ函館ベイ」に宿泊♪

皆さま,あけましておめでとうございます!!!
素敵なお正月をお過ごしになられましたでしょうか…?
何かのご縁があって,このつたないブログをご覧下さっている皆さま,本当にありがとうございます。
2015年が皆さまにとって素敵な1年になりますように❤心からお祈り申し上げます♪

12月の函館旅行の際に宿泊したホテルは「ラビスタ函館ベイ」でした。
e0199114_20415389.jpg

ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていて,クリスマスムード満点♪
e0199114_20432987.jpg

レストランに向かう廊下にも沢山のツリーが飾られていました。
e0199114_20442496.jpg

クリスマスツリーを見ると,なんだか幸せな気持ちになります。
ロビーは開放感もあり,とても落ち着く雰囲気でした。
e0199114_20474196.jpg

今回のお部屋は,ツインルームです。本当は,和洋室がよかったのですが,あいにくの満室で,泣く泣く断念…(T_T)
e0199114_20494497.jpg

少し狭い感じは否めませんが,室内はとてもシックなトーンで,とても落ち着いた雰囲気です。
お部屋の備品には,コーヒーミルがありました!!!
e0199114_20541869.jpg

コーヒー好きにはとても嬉しいサービスです^^
e0199114_20545616.jpg

翌朝,チェックアウト前にコーヒー豆をガリガリと♪
e0199114_2056857.jpg

挽きたてのコーヒー豆で丁寧にハンドドリップ。ドリップしているときに漂ってくるコーヒーの香りで,本当に至福なひと時を過ごせました。六花亭のチョコレートと一緒にいただきました~^^
e0199114_20554952.jpg

とても美味しかったです♪

こちらのホテルの最上階には,天然温泉がありました。温泉にも入ることができて,本当に癒されました~。
海辺の温泉だけあって,塩分が高めの温泉なんですね。それもあってか,お風呂を上がってからも,しばらく身体がポカポカ。娘も気持ちいい~を連発しながら入っていました。
そして,浴場の脇には,涼み処があったのですが,こちらから眺める景色がとても素敵で!!!
e0199114_2173960.jpg

とても素敵な夜景でした~。
涼み処では,アイスキャンディーをいただけるサービスもありました。娘は夜景よりもアイスをもらえるのが嬉しかったらしく,2本もたいらげておりました^^;

そして,こちらのホテルで最も感動した朝食については,次回に続きます~♪
[PR]
by whoslife | 2015-01-02 21:13 | 2014.12 函館旅行。